【まどマギ叛逆×”非”有利区間】その1回転、捨ててませんか?一言こらむ!【コラム・実践】

こんにちは、じゃらまるです。
みなさんは”2020年02月20日”は激アツの日だと思いますか?
思うのであれば依存症の疑いアリだと僕は思います。

まどマギ叛逆の非有利区間について


今日はとても当たり前ですが、損しないための話題をひとつ!
叛逆のボーナス/AT終了後は一度有利区間が切れるので、非有利区間へ移行します。
リプレイ以外で有利区間へ再突入するので、長くても3Gほどでしょう!
その間にレア小役をひくとマギカラッシュの直撃抽選を行います。
もちろんリセット時も同様の抽選を行なっているので、投資3枚でAT突入!
なんてこともたま~~にあるかと思います。

さて、ここまではみなさんもご存じかと思いますが果たしてどれくらいの確率でひけるものなのか計算してみたことはありますか?

非有利区間中のマギカラッシュ抽選

小役 直撃当選率
弱チェリー 3.1%
スイカ 3.1%
チャンス目A 100%
チャンス目B 100%
強チェリー 100%
確定役 100%
中段チェリー 100%

まず突入率がこちらです。
弱レアで3%、強レアなら確定で、確定役と中段チェリーは悪魔ほむらゾーンも確定します。
案外いけそうだなと思うか、こりゃあ無理ですよせんぱぁ~い、と思うかは人それぞれだと思います。


僕はこりゃあ無理ですよせんぱぁ~いと思って回してます。

実際にひける確率

小役 出現率※設定1 実質当選確率
弱チェリー 1/109.2 1/3522.5
スイカ 1/65.5 1/2116.1
チャンス目A 1/512 1/512
チャンス目B 1/256 1/256
強チェリー 1/327.7 1/327.7
確定役 1/16384 1/16384
中段チェリー 1/16384 1/16384

設定1だと仮定して、これらを合算して計算すると、実際にマギカラッシュに突入する確率はなんと「1/102」!
計算してみたら想定より軽くてイメージが変わりました。
コイン持ちのベースは約51G/50枚なので、単純に考えれば102回チャレンジすれば100枚消費して1回ATに入れることが出来ます。
AT1回あたりの獲得期待枚数はおおよそ250~280枚ほどのようなのでやるだけ損がありませんね。

まとめ


ということでやるかどうかはさておき、全リセのお店があったら片っ端から1回転たたくのは美味しい!という話でした。

とはいえ終了画面はヤメるタイミングであったとしても1回転だけは回したくなるような画面になっているので、わざわざヤメちゃう人はいないかなと思います。

じゃあどうして記事にしたのかというと、読んでくださった方にこの”考え方”の部分を知ってほしいと思ったからです。
「叛逆は有利区間移行時の1Gを捨てないほうが得だとわかった、おわり。」
ではなく、似たような仕組みの台は他にもあるのでアレはどうなんだろうコレはどうなんだろうを気にするクセをつけて、お得な箇所を逃さないようにしましょう!
と、お伝えしたかったのです!
(上から目線で失礼しました)

僕はこのタイミングでAT仕留めたこと・・
一度もないです。
では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願いします
関連記事
凱旋・ハーデス・まどマギ・バジ絆がホールから消えた後の代わりになる台
サンスポコム
「まど×☆マ×カ2」夏頃登場
【画像あり】まどマギの虹ペンペンは夢があるなwwwwwwwwwww
【朗報】SLOT魔法少女まどか☆マギカ最新作は”劇場版”で納品はお盆前後予定きたああああああ
【画像あり】5日で47000枚飲み込んでるまどマギがあるんだがwwwwww
【画像あり】21時30分にまどマギでフリーズ引いた結果wwwwwwwwww
パチメーカーさん、電子部品の供給すら足りておらずお互いに奪い合いの状況な模様
【画像あり】中間以上はありそうなこの初代まどマギ・・・みんなならまだ打つ?
【パチ王伝】パチンコパチスロアカデミー(1月23日放送)【動画】
初代まどマギ一撃8000枚、これで心残り無く撤去を迎えられます
まどマギ2の「クロスダウン」って知ってる?
【画像】初代まどマギのワルプルギスの夜で中段チェリーを引いた結果が悲しすぎた…
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語/ユニメモでもカウントダウン開始!
まどマギ2でキュゥべえチャレンジ成功したら「それ僕の台なんですけど」と言われた
スロッターさん「解析サイトの記事がガセというエビデンスはあるの?」
まどマギのパチンコは何故シンフォギアに勝てなかったのか
【朗報】適合したまどマギは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ新編」らしい! うおおおおおおおおお
【画像】「NO MORE 遊技台破壊」マルハンが初代まどマギの穴開けショートゴト注意喚起ポスターを作成!またゴト師は穴開けて仕込んだ後にパテ埋め→塗装までしているらしい
魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り
【新企画も始動!!】1ヶ月ガチ実践!!今のだてめがねは1ヶ月でいくら稼げるのか?
コメント

コメント入力欄