日遊協が新年祝賀会を開催

日遊協は1月8日、都内千代田区のグランドアーク半蔵門にて第5回定例理事会及び新年祝賀会を開催した。

冒頭、挨拶に立った庄司孝輝会長は、依存症対策や消費税増税への対応、受動喫煙の問題等、業界が抱える課題について言及。「今年の干支は亥だが、これら業界のあらゆる問題に対し飛躍活躍できるよう駈けずり回る年になる。将来像を描きながら、5年10年先の業の在り方についても新しく切り開いていきたい。売上にとらわれ将来を見失うことはあってはならない。皆様のご理解をいただきながら、問題を解決していく」と今年の抱負を述べた。

祝賀会には平沢勝栄衆議院議員をはじめ、日遊協に団体加盟する5団体のトップが来賓。それぞれ所信を語る中で、平沢勝栄衆議院議員は「変革の時代に、社会の変化に合わせ自らも変わる努力を惜しまないようお願いしたい。世間にはこの業界を好意的に見てくれる人も沢山いる。そういった方々の意見を参考にしながら業界のイメージアップを図り、さらなる発展に結びつけてほしい」と激励した。

庄司孝輝会長

Copyright © 2019 『遊技日本』 All Rights Reserved.

関連記事
最優先課題は引き続き依存防止対策/警察庁保安課・山田課長による講話
【広告宣伝規制】大阪府遊協さんとホールさんの質疑回答|д゚)
現役医師が警告。パチンコでギャンブル依存症になった人の末路 – まぐまぐニュース!
日遊協が「第16回人材育成フォーラム」
依存症は牢獄のようなもの – Viewpoint
日遊協・庄司会長、今年は“駆けずり回る年に”
【切実】ギャンブル依存症だけど明日病院行く
パチンコなどギャンブル好きで有名な俳優の新井浩文さんが女性に暴行して逮捕→依存症団体関係者「ギャンブル依存症との関連性があるかもしれない」
パチスロ依存症からは脱却出来るのだろうか?
高射幸性パチスロ機の撤去が延期に。業界内の「ねじれ現象」は何をもたらす? – ニコニコニュース
【疾病】統合失調症・発達障害…パチンコ依存症患者が抱える問題はギャンブルだけが原因ではない…らしい…
日遊協 第30回総会における課長講話
政府がギャンブル依存症対策推進基本計画を閣議決定、パチ屋等のATM撤去や本人の同意が無くても家族からの申請があれば入場制限ができるように
RSN 12月相談数412件
【画像】パチンコ依存症さん達による「パチンコの断り方の訓練」の様子がこちらwwwwwwww
パチンコ大手5社が依存症対策に重い腰を上げる「問題は避けて通れず」 – livedoor
【朗報】カジノのプロ、依存症啓発週間イベのスピーチに「残念ながらパチ業界の感覚はズレまくってる」と苦言
パチンコ業界「ギャンブル依存症の真の原因は職場や家族などにある」
日遊協 広報力を高める
散々揉めた末に埼玉県は非等価統一ならずか|д゚)