日遊協は12月21日、遊技機取扱主任者講習・試験、遊技機取扱主任者証の記載事項変更届、および再交付の申請方法の変更を発表。
日遊協は12月21日、遊技機取扱主任者講習・試験、遊技機取扱主任者証の記載事項変更届、および再交付の申請方法の変更を発表。2019年度分の募集開始となる同年1月から、すべて、日遊協ホームページとリンクする専用サイトから行うウェブでの申請となる。これまで、講習・試験の申し込みは、日遊協のホームページ上から申し込み用紙をダウンロードして必要事項を記入の上、日遊協にFAX送信をするか、同ホームページ上の講習・試験申込書申請フォームに必要事項を記入の上、申込書を取り寄せ、自らが所属する全商協傘下の各地区遊商または回胴遊商に送付する方法だった。遊技機取扱主任者証の記載事項変更届と再交付の申請は、日遊協本部、日遊協各支部、各地区遊商、回胴遊商の事務所に備え付けてある取扱主任者証記載事項変更届書、または遊技機取扱主任者証再交付申請書に記入し、手続きするか、日遊協のホームページから、取扱主任者証記載事項変更届書、後者は遊技機取扱主任者証再交付申請書をダウンロードし、必要事項を記入して送付する方法だった。