徳島県での遊技機の画像における7揃いの表示禁止について|д゚)

ユーザーさんだけでなく、業界関係者ですら、何を言うてはりますの?レベルの規制が徳島県遊協さんから通達されております。

まあ県警から言われたからにはやるしかありませんけどね。

徳島県警察本部から

県下組合員様より広告・宣伝等において、「警察より注意を受けた事案が発生した。」との報告があり、組合が県警本部に確認した内容のご報告を致しますと言う事です。

 一昔前の業界では、こういう事は聞けばNGになる事が分かっていたので、見ない振り、聞かない振りで県警に確認などという薮蛇になるような事は避けていました。

しかし最近では規制がうるさく、ホールに対しての行政処分も実際に行われているので、どこの県も慎重になってきてるんですね。

注意内容

「ホームページやPOP等の遊技機の画像について」に関してとなっています。注意を受けたのは、「遊技機の画像における7揃いの表示」は使用してはならないとのことですので、警察本部よりお伺いした下記内容についてご注意くださいますようお願い致します。

という内容の物です。

具体的には

筐体画像がメーカー提供のものであっても7揃いの画像は使用してはならない」とのこと。チラシや店内POP、ウェブ等で使用する場合は7揃いが見えないよう配慮して欲しい。(各台間にセットされている遊技説明なども同様。)

 ・・・。

自社で意図的に作成した物じゃなくても、メーカー提供であっても、7揃いの画像には射幸心を著しくそそる恐れあると言いたいんでしょうか。

若しくは清浄な風俗環境を害するおそれのある広告、宣伝の規制とか。

広告関係の方は何を言ってんだ?という感じになりますが、チェリー揃いBAR揃いなどで抵抗する事は可能ですね。

と言いたい所ですが、やめましょう。

新台導入時等にメーカーから付いてくる小冊子(メーカー発行の説明書)だけは、7揃いの画像が入っていても構わないとのこと。

・・・。

メーカーさん発行の小冊子は、全国のユーザーさんに向けて発行する訳ですから、徳島県だけがリールの7揃いをやめてよ!とメーカーさんにお願いする事は不可能ですからね。

つまり県遊協としては、徳島県警から受けた注意なので、全国を巻き込んで展開する事もありません。

県警に言われた通り、県遊協内行政処分を避ける為に、無意味な広告宣伝活動に尽力するまでなのです。

こういった警察庁から遊技業界に行われる下らない嫌がらせの様な事も、尾立さんを30万票、いや50万票で当選させれば何とかしてくれるんですかね|д゚)

期待し過ぎない方が無難としか言い様がありませんが。。。

それは良しとして。

以上の通りですので、今後使用する遊技機の画像で7揃いの画像がある場合は、7揃い部分の塗りつぶし等を行い、7揃いが見えないように各店対応を宜しくお願い致します。

しかしながら

ホントにこれ・・・。

 

うでもええわ|д゚)

 

JRさんもうるさい

某エリアのJRの広告も筐体の液晶やリールでの7揃い画像を使用する事は駄目と昔から言われて来ました。

更には5スロ表記は駄目だけど、ゴスロ表記なら良いという謎ルールなどもあります。

胸がモヤモヤします・・・

Copyright © 2019 PS遊技業界CH All Rights Reserved.

投稿 徳島県での遊技機の画像における7揃いの表示禁止について|д゚)PS遊技業界CH に最初に表示されました。