ぱちんこ広告協議会、副理事長を二人体制に

業界の広告・宣伝の適正化に取り組むぱちんこ広告協議会(PAA、大島克俊理事長)は11月24日、東京都豊島区の「高田馬場BSホール」(ウェブも併用)で、第5回社員総会を開催。

業界の広告・宣伝の適正化に取り組むぱちんこ広告協議会(PAA、大島克俊理事長)は11月24日、東京都豊島区の「高田馬場BSホール」(ウェブも併用)で、第5回社員総会を開催。大島理事長は「遊技業界は他産業と比べても厳しい経済活動を余儀なくされたが、PAAもこの環境下で何ができるか手探りする一年だった。6期目を迎え、経済活動も回復傾向にあることから、あらためてPAAとして何ができるかを見つめ直し、会員企業にとって価値のある活動をしていきたい」とあいさつ。その後、警察庁保安課の小堀龍一郎課長の祝辞を朝妻拓郎係長が代読。議案審議では理事の補充が行われ、新たに宮﨑公章氏、岡崎翼氏、荒川猶弘氏、毒島大輔氏を選任。また、松丸仁副理事長が辞任したことを受け、平野輝寿理事と本橋優理事を副理事に昇任。平野氏を筆頭副理事とした。これに伴い、従来、「副理事長一人」とした定款を「副理事長一人以上」に変更。なお、2021年11月時点の会員数は62社となっている。

20211202_paa.jpg