Sリング 恐襲ノ連鎖│設定判別 ゾーン 示唆 解析 打ち方 確定演出 まとめ 判別 天井 終了画面 リング恐襲 リング3 強襲

■目次
1.基本情報
・基本スペック
・ゲームフロー
2.設定判別まとめ
・終焉ノ回廊終了画面
・AT終了画面
・エンディング中の演出
・終焉ノ回廊中の演出
・通常時の会話演出
3.天井
・天井ゲーム数
・恩恵
4.打ち方
・リール配列
・各小役の停止系
5.小役確率
・小役確率
6.通常時関連
・概要
・TVモニタ/早送り
・通常時のステージ
・井戸ステージ
・モード関連
・内部状態
・CZ/ボーナス抽選
・貞目ノ刻
・志津子念視ゾーン
7.ボーナス関連
・概要
・ボーナス中の抽選
8.AT関連
・概要
・AT突入時のボーナス図柄
・ボーナスランク
・AT中の上乗せ抽選
・呪縛SPIRAL
9.その他
・フリーズ関連

【基本情報】

導入日 2020年1月6日
メーカー JFJ
コイン持ち 約51G/50枚

基本スペック

設定 終焉ノ回廊 SPIRAL
BONUS
出率
1 1/404.3 1/869.2 97.7%
2 1/393.9 1/842.4 98.5%
3 1/373.3 1/781.8 100.2%
4 1/342.7 1/609.6 104.6%
5 1/322.5 1/526.7 107.4%
6 1/304.8 1/456.0 110.0%

ゲームフロー

設定判別まとめ

設定確定演出

①終焉ノ回廊終了画面

疑似ボーナス「終焉ノ回廊」終了画面で設定示唆を行っている。

▼終了画面の種別と示唆内容
終了画面 設定示唆
井戸
デフォルト
高山と高野
偶数設定示唆
智子と雅美
高設定示唆
女子高生(赤背景)
設定2以上確定
4人(ガラス)
偶数設定確定
集合画面
設定5以上確定
藤丸くん
設定6確定

②AT終了画面

AT「SPIRALボーナス」の終了画面で設定示唆を行っている。

▼終了画面の種別と示唆内容
終了画面 設定示唆
キャラ1人(リナ以外) デフォルト
リナ
設定3以上確定
全員集合
設定5以上確定
藤丸くん
設定6確定

③エンディング中の演出


エンディング中にスイカが成立すると人形が通過する演出が発生。
演出が発生した際に設定示唆を行っている。

▼演出パターンと示唆内容
スイカ成立時の演出 設定示唆
1体通過 デフォルト
2体通過 設定2以上確定
3体通過 設定3以上確定
4体通過 設定4以上確定
5体通過 設定5以上確定
6体通過 設定6確定
人形通過せず(0体)
藤丸くん通過

④終焉ノ回廊中の演出


疑似ボーナス「終焉ノ回廊」中の画面右上に表示されている心電図で設定示唆を行っている。

▼心電図の設定示唆パターン
数値 設定示唆
144 設定4以上確定
155 設定5以上確定
166 設定6確定

⑤通常時の会話演出

通常時に発生する会話演出には設定示唆を行うパターンが存在。
1人目の問いかけに対する2人目の返答で設定示唆内容が異なる。

▼智子・雅美ステージでの会話演出
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
智子「今日の調子はどう?」 雅美「いつもと変わんないなあ」 デフォルト
雅美「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上確定
雅美「けっこう、いい感じ」 高設定示唆
雅美「行けるとこまで行こうかな」 設定4以上確定
雅美「最後までとことん付き合ってもらうからね!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
雅美「ちょっと、急にどこ行くの?」 智子「いいからついて来てって」 デフォルト
智子「下には行かないよ!」 設定2以上確定
智子「何だか上が気になるんだよね」 高設定示唆
智子「高いところに行きたい気分なんだよね!」 設定4以上確定
智子「一番上で待ってるよ!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
智子「この先どうなるのかな…」 雅美「考えても仕方ないよ!」 デフォルト
雅美「進むも退がるも智子次第だよ」 設定2以上確定
雅美「今は何も考えずに進もうよ」 高設定示唆
雅美「心配しないで、いい未来が待ってるから!」 設定4以上確定
雅美「こんな展開、今まで見たことない!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
智子「思わせぶりな態度は、やめて欲しいな」 雅美「智子、かわいそう」 デフォルト
雅美「この先もそんな感じなのかもね」 設定2以上確定
雅美「上か下かくらい、はっきりして欲しいよね」 高設定示唆
雅美「その分、期待できるってことじゃない? 設定4以上確定
雅美「ろくでもない男だね!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
雅美「あの人、上中下でいうとどれ?」 智子「ちょっと、止めようよ!」 デフォルト
智子「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上確定
智子「うーん、悪くはないんだけど…ちょっと考えさせて」 高設定示唆
智子「けっこう好き!中の上かな!」 設定4以上確定
智子「めっちゃタイプ!上の上でしょ!」 設定6確定
▼高山・高野ステージでの会話演出
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
高野「調子はどうですか?」 高山「いつもと変わらないな」 デフォルト
高山「最低って感じではないかな」 設定2以上確定
高山「悪くはないな」 高設定示唆
高山「今日は行けるところまで行こう!」 設定4以上確定
高山「今日は最後まで付き合ってもらうぞ!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
高山「おいおい、急にどこへ行くんだ?」 高野「先生、遅いですよ!」 デフォルト
高野「下には行かないですよ!」 設定2以上確定
高野「ちょっと上が気になって」 高設定示唆
高野「高いところに行きたい気分なんです!」 設定4以上確定
高野「一番上で待ってますよ!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
高山「この先が気になるな」 高野「先のことは誰にも分かりませんよ」 デフォルト
高野「進退は先生次第って感じですね」 設定2以上確定
高野「進めば、道は開けます!」 高設定示唆
高野「間違いありません、いい未来が待ってますよ!」 設定4以上確定
高野「こんな展開、今まで見たことない!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
高野「思わせぶりな態度は、やめて欲しいです」 高山「色々事情があるんじゃないか?」 デフォルト
高山「この先もそんな感じになるかもな」 設定2以上確定
高山「上か下かくらい、はっきりして欲しいところだな」 高設定示唆
高山「その分、期待できるってことだろ?」 設定4以上確定
高山「まったくろくでもない奴だな!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
高山「あいつ、どれくらいできるんだ?上中下でいうと」 高野「どうでしょう?普通だと思いますけど」 デフォルト
高野「最低ってわけではないですかね」 設定2以上確定
高野「できなくはないんですけど…難しいですね」 高設定示唆
高野「中々やりますよ!中の上ですかね!」 設定4以上確定
高野「もう天才ですよ!上の上ですね!」 設定6確定
▼ペンションステージでの会話演出
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
雅美「高山さんとは、どういう仲なんですか?」 高野「お、大人をからかっちゃダメだよ」 デフォルト
高野「凄く尊敬している人…かな」 設定2以上確定
高野「う、うん。悪い仲ではないかな?」 高設定示唆
高野「良い仲だとは思うけど…恥ずかしいな!」 設定4以上確定
高野「とっても、大事な人だよ」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
高山「君たちは普段、何をして遊んでいるんだ?」 雅美「うーん、普通に買い物とかですかね」 デフォルト
雅美「カフェでおしゃべりしてますね!」 設定2以上確定
雅美「ホントいろいろですよ!」 高設定示唆
雅美「最近は、ボーリングでハイスコア狙ってます!」 設定4以上確定
雅美「MAXにテンション上がったら…秘密です!」 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
高野「智子ちゃんは、先生のことどう思う?」 智子「落ち着いた人ですよね」 デフォルト
智子「凄い頭良いなって思います!」 設定2以上確定
智子「背が高くてかっこいいと思います!」 高設定示唆
智子「めっちゃ評価高いです」 設定4以上確定
智子「私が一番手に立候補しちゃおうかな…って、冗談ですよ! 設定6確定
1人目の問いかけ 2人目の返答 設定示唆
智子「海の幸が食べたいです」 高山「今日は、てっぽう鍋にしようか」 設定2以上確定
高山「フカヒレスープを出す、美味しい店があるんだ」 設定4以上確定
高山「吊るし切りというさばき方の魚が美味しいぞ」 設定6確定

天井

天井 有利区間移行後最大896G+α
恩恵 井戸ステージ突入(終焉ノ回廊以上確定)

打ち方

通常時
└左リール上段付近にBAR狙い
ボーナス中
└ナビ発生時はナビに従い、その他は通常時と同様。
└カットイン発生時は画面の指示に従う。

▼順押し時


①チェリー中段停止時
成立役:中段チェリー


②チェリー下段停止時
成立役:弱チェリー/強チェリー
→右リール中段にボーナス図柄非停止:弱チェリー
→右リール中段にボーナス図柄停止or3連チェリー停止:強チェリー


③BAR下段停止時
成立役:ハズレ/リプレイ/押し順or共通ベル/1枚役/チャンス目A
→ボーナス図柄右上がり一直線停止or中段リプ・ベル・ベル停止(フラッシュ発生):チャンス目A


④スイカ上段停止時
中・右リール共にスイカ狙い(BARを目安に狙う)
成立役:スイカ/チャンス目B
→スイカテンパイハズレ:チャンス目B

小役確率

小役 確率
弱チェリー 1/70.7
スイカ 1/128.0
チャンス目合算 1/131.1
強チェリー 1/262.1
中段チェリー 1/16384.0

通常時関連

概要

通常時はレア役成立でのCZや規定ゲーム数消化から疑似ボーナス当選を目指すゲーム性。
規定ゲーム数消化によるCzor疑似ボーナス当選を管理するモード、レア役成立時のCZ当選率に影響する内部状態を搭載している。

TVモニタ/早送り

通常時の天井短縮抽選
「TVモニタ/早送り」

通常時の液晶右下に表示されているTVモニタ。
スイカ成立時にTVモニタに表示されている数値で早送りの抽選が行われる。
早送り当選時は天井到達となり、消化ゲーム数に関係なく一気に天井へ直行し井戸ステージ突入となる。

▼TVモニタの初期値振り分け
初期値 振り分け
1/64 89.8%
1/32 9.8%
1/4 0.4%
▼早送り発生率昇格抽選

TVモニタに表示されている早送り発生率は以下のタイミングで昇格抽選が行われる。
①毎ゲーム成立役に応じた抽選
②レア役成立時
③連続演出失敗時
④CZ失敗時
※各種タイミングの昇格抽選数値は現在調査中

通常時のステージ

通常時のステージ

通常時は内部状態や前兆を示唆する全5種類のステージが存在。

▼ステージの種類と示唆内容
ステージ 示唆内容
智子・雅美ステージ
デフォルト
高山・高野ステージ
ペンションステージ
高確示唆
公開実験ステージ
前兆示唆
井戸ステージ
天井から突入する特殊ステージ

井戸ステージ

特殊ステージ「井戸ステージ」

天井到達時に移行する井戸ステージは、突入した時点で疑似ボーナス「終焉ノ回廊」以上が確定。
毎ゲーム超高確率で疑似ボーナスを抽選しており、33G間ボーナス非当選ならAT「SPIRALボーナス」が確定する。
また井戸ステージ経由でAT「SPIRALボーナス」に突入した場合は上位モード濃厚となるのでロング継続に期待できる。

▼井戸ステージ滞在中の抽選
成立役 非当選 終焉ノ回廊 SPIRAL
ボーナス
ハズレ/ベル 85.9% 14.1%
弱チェリー 97.3% 2.7%
スイカ
チャンス目 80.1% 19.9%
強チェリー 60.2% 39.8%

モード関連

通常時の内部モード

通常時は「通常A」「通常B」「チャンス」「天国」の4つの内部モードが存在。
モードは「天井ゲーム数」「規定ゲーム数消化での疑似ボーナス当選」に影響する。

▼モード別天井ゲーム数
モード 天井ゲーム数
通常A 896G
通常B 768G
チャンス 384G
天国 128G
▼モード別ゲーム数解除期待度
ゲーム数 モードA モードB チャンス 天国
0~128G 天井
129~256G
257~384G 天井
385~512G
513~640G
641~768G 天井
769~896G 天井

内部状態

通常時の内部状態

レア役成立時のCZ抽選に影響する内部状態は「低確」「高確」の2種類。

▼高確移行抽選
成立役 高確移行率
弱チェリー 40.2%
スイカ
チャンス目 10.2%
強チェリー

CZ/ボーナス抽選

通常時のCZ/ボーナス抽選

通常時はレア役成立時に内部状態に応じてCZ/ボーナス抽選が行われる。
高確滞在時のみAT直撃する可能性もある。
また本前兆中のレア役成立時に上位CZやボーナスへの昇格抽選を行っている。

▼低確滞在時のCZ/ボーナス当選率
成立役 当選率
スイカ 0.4%
チャンス目 12.5%
強チェリー 33.2%
▽低確滞在時の当選契機役ごとのCZ/ボーナス振り分け
成立役 貞目ノ刻 志津子念視 終焉ノ回廊
スイカ 100%
チャンス目 93.6% 3.2% 3.2%
強チェリー 96.4% 2.4% 1.2%
▼高確滞在時のCZ/ボーナス当選率
成立役 当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 33.2%
強チェリー 100%
▽高確滞在時の当選契機役ごとのCZ/ボーナス振り分け
成立役 貞目ノ刻 志津子念視 終焉ノ回廊 SPIRAL
ボーナス
弱チェリー 100%
スイカ
チャンス目 96.4% 1.2% 1.2% 1.2%
強チェリー 89.5% 7.0% 3.1% 1.2%
▼貞目ノ刻本前兆中の昇格抽選
成立役 昇格当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 5.1%
強チェリー 20.4%
▽貞目ノ刻本前兆中昇格当選時の振り分け
成立役 志津子念視 終焉ノ回廊 SPIRAL
ボーナス
弱チェリー 100%
スイカ
チャンス目 7.8% 84.3% 7.8%
強チェリー 48.0% 50.0% 2.0%
▼志津子念視/終焉ノ回廊本前兆中の昇格抽選
成立役 昇格当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ
チャンス目 1.2%
強チェリー 5.1%

※昇格当選時の振り分けは存在せず、一律でSPIRALボーナスへと昇格する

▼ゲーム数によるCZ抽選

天国モード以外は256G消化時点でボーナス非当選の場合、50%でCZ当選となる。

貞目ノ刻

CZ「貞目ノ刻」

レア役成立時の抽選などから突入するCZ。
成立役に応じて3つのパネルの昇格抽選を行い、規定ゲーム数消化後に狙え演出で貞子図柄が停止したリールに対応する連続演出へ発展。
連続演出成功で疑似ボーナス「終焉ノ回廊」当選となる。

▼初期パネルランク振り分け
ランク 振り分け
ランク1 75.0%
ランク2 21.1%
ランク3 1.6%
ランク4
ランク5 0.4%
ランク6

CZ開始時の3枚のパネルランクは下記の割合で振り分けられる。
振り分け抽選後にいずれか1つのパネルにランクが+3加算された状態でCZがスタートする。

▼パネルランク昇格抽選
成立役 ランク+1 ランク+2 ランク+3
ハズレ/ベル 17.2%
リプレイ 99.6% 0.4%
弱チェリー
強チェリー
スイカ 94.9% 5.1%
チャンス目 98.4% 1.6%

消化中は成立役に応じてパネルランクの昇格抽選が行われる。
※強チェリー成立時は全てのパネルの昇格抽選が行われる。

▼パネルランク別の終焉ノ回廊当選率
ランク 当選率
ランク1 1.6%
ランク2
ランク3 3.1%
ランク4 5.1%
ランク5 20.3%
ランク6 30.1%
ランク7 50.0%
ランク8 80.0%
ランク9 100%
▼連続演出中の書き換え抽選
成立役 書き換え抽選
弱チェリー 2.0%
スイカ
チャンス目 12.5%
強チェリー 50.0%

連続演出発展時にボーナス非当選だった場合、連続演出中のレア役成立時に当選への書き換え抽選が行われる。

▼貞目ノ刻引き戻し抽選

貞目ノ刻失敗時は引き戻し抽選が全設定共通10.2%で行われる。
当選時は前兆を経由して再度貞目ノ刻へ突入する。

志津子念視ゾーン

上位CZ「志津子念視ゾーン」

志津子念視ゾーンは突入時点で終焉ノ回廊以上当選が確定。
消化中は志津子が開眼するたびに恩恵がアップしていく。
恩恵はAT引き戻しゾーンの継続率に影響し4段階突破で引き戻しゾーンのレベルMAXとなる。

▼ハズレ/ベル成立時の%アップ抽選
パーセンテージ 振り分け
+1% 62.5%
+3% 25.0%
+5% 12.5%

ボーナス関連

概要

疑似ボーナス「終焉ノ回廊」

通常時CZ成功時などから突入する疑似ボーナスで消化中は「SPIRALボーナス」を抽選。
40G+α継続し純増約2.0枚。

ボーナス中の抽選

終焉ノ回廊中のAT抽選

消化中はポイント獲得抽選とポイントリセット抽選が同時に行われており、10pt到達でAT当選確定となる。
またポイントが途中でリセットされた場合は、リセット時の所持ポイントに応じてAT抽選が行われる。

▼ポイント獲得抽選

ポイント獲得抽選は所持しているポイントと成立役に応じて変動。

▽0~2pt所持
獲得ポイント ハズレ/ベル リプレイ レア役
0pt 25.0% ※現在調査中
1pt 73.8% 93.8%
2pt
3pt
5pt 1.2% 5.9%
10pt 0.4%
▽3~6pt所持
獲得ポイント ハズレ/ベル リプレイ レア役
0pt 50.0% ※現在調査中
1pt 46.1% 94.9%
2pt
3pt 3.1% 3.5%
5pt 0.4% 1.2%
10pt 0.4%
▽7~9pt所持
獲得ポイント ハズレ/ベル リプレイ レア役
0pt 75.0% ※現在調査中
1pt 24.2% 99.2%
2pt 0.4% 0.4%
3pt
5pt
10pt
▼ポイントリセット抽選
所持ポイント リセット当選率
0~2pt
3~6pt 23.4%
7~9pt 46.9%

所持ポイントが3ptを超えるとハズレ/ベル成立時にポイントリセット抽選が行われる。

▼ポイントリセット時のAT当選率
所持ポイント AT当選率
3pt 0.4%
4pt
5pt
6pt 0.8%
7pt 2.3%
8pt 12.5%
9pt 25.0%

AT関連

概要

メインAT「SPIRAL BONUS」

出玉増加のメイン契機となるAT。
1セット最大100G継続し純増は約5.0枚。
消化中は超高確率でゲーム数上乗せが発生し、100Gに到達できれば継続率上乗せ特化ゾーン「呪ノ波紋ZONE」へと移行。
100G到達前に終了した場合は引き戻しゾーン「呪縛SPIRAL」へと移行する。

AT突入時のボーナス図柄

SPIRAL BONUS突入時のボーナス図柄

AT突入時に揃うボーナス図柄は「赤7」「青7」「黒BAR」の3種類。
それぞれ性能が異なり、AT突入時に振り分け抽選が行われている。

▼図柄別の性能差
図柄 初期ゲーム数 1Gごとの平均
上乗せ発生率
赤7揃い 10G 約1/3.3
青7揃い 15G 約1/3.1
黒BAR揃い 20G 約1/2.1
▼ボーナス図柄振り分け

ボーナス図柄の振り分けはストーリーの進展により振り分けが変動。
初回と4の倍数話数で当選時は上位の図柄を選択しやすくなる。

▽ストーリー初回or4の倍数話数クリア時のボーナス図柄振り分け
ボーナス図柄 振り分け
赤7 33.2%
青7 63.7%
黒BAR 3.1%
▽上記以外のボーナス図柄振り分け
ボーナス図柄 振り分け
赤7 70.3%
青7 28.9%
黒BAR 0.8%

ボーナスランク

SPIRAL BONUS中の内部ランク

AT中は3段階の内部ランクを搭載。
内部ランクはベル成立時の上乗せ抽選に影響を与える。

▼内部ランク抽選
成立役 ランク1 ランク2 ランク3
ハズレ 99.2% 0.4% 0.4%
リプレイ
ベル 100%
弱チェリー 75.0% 24.6% 0.4%
スイカ
チャンス目 33.2% 54.3% 12.5%
強チェリー 75.0% 25.0%

内部ランクはボーナス確定画面での成立役で抽選される。

AT中の上乗せ抽選

AT中のゲーム数上乗せ抽選

AT消化中のゲーム数上乗せ抽選は成立役とランクを参照して抽選が行われる。

▼ベル成立時の上乗せ抽選
上乗せ ランク1 ランク2 ランク3
非当選 94.9% 89.8% 71.1%
+1G 4.3% 9.4% 28.1%
+2G 0.4%
+3G 0.4%

ベル成立時の上乗せ抽選のみ内部ランクの影響を受ける。

▼ハズレ成立時の上乗せ抽選
上乗せ 1~2連 3連以上
+1G 99.6%
+2G 99.6%
+3G 0.4% 0.4%

ハズレ成立時は必ず上乗せが発生する。
またハズレの連続成立時は上乗せ抽選が変動。

▼レア役成立時の上乗せ抽選
上乗せ 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
+2G 91.8% 96.1% 82.4% 56.6%
+3G 5.1% 12.5% 33.2%
+5G 2.7% 4.3% 9.4%
+10G 0.4% 3.9% 0.8% 0.8%

レア役成立時は必ず2G以上を上乗せする。

▼貞子図柄成立時の上乗せ抽選
上乗せ 貞子図柄
1個停止
貞子図柄
2個停止
貞子図柄
3個停止
貞子図柄
揃い
+1G 99.6%
+2G 99.6%
+3G 99.6%
+5G
+10G 0.4% 0.4% 0.4% 100%

貞子図柄成立時は停止した図柄の数に合わせて上乗せ抽選が変動する。

浸蝕ループ

AT中にゲーム数を上乗せすると発生する可能性のある「浸蝕ループ」。
上乗せしたゲーム数をループ抽選で追加上乗せ抽選が行われる。

▼浸蝕ループ発生抽選
上乗せ契機役 発生率
リプレイ 0.4%
ベル
弱チェリー 12.5%
スイカ
チャンス目 25.2%
強チェリー 100%
ハズレ2連以上

上乗せした契機役に応じて発生率が異なる。

▼浸蝕ループ発生時のループ率振り分け
成立役 50%ループ 66%ループ 75%ループ 84%ループ
リプレイ 100%
ベル
弱チェリー 96.8% 3.2%
スイカ 100%
チャンス目 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
強チェリー 99.2% 0.8%
ハズレ
2連以上
50.0% 46.9% 2.0% 1.2%

ゲーム数停止抽選

AT消化中はベルの連続成立でゲーム数停止抽選が行われる。
ベル10連続以上成立時は約20%でゲーム数停止ゾーンへ突入。
ゲーム数停止ゾーン中は上乗せが必ず3G以上となる。

▼ゲーム数停止ゾーン突入抽選

※現在調査中

呪ノ波紋ZONE

SPIRAL BONUS100G完走後に突入する引き戻し継続率上乗せゾーン。
通常時のCZ志津子念視ゾーンと同様の抽選内容となっており、4段階突破で継続率が50%上昇するので次回継続確定となる。

呪縛SPIRAL

AT引き戻しゾーン「呪縛SPIRAL」

SPIRAL BONUS終了後に突入するAT引き戻しゾーン。
ストーリーパート(最大20G)、メインパート(最大45G)、呪いの審判(最大4G)の3パートで構成される。
ストーリーパートのみ純増約2.0枚の出玉増加区間となり、メインパートと呪いの審判中は出玉減少区間となる。
基礎継続率(50/60/70/80%)+消化中の継続率上乗せ分のトータル継続率でAT継続をジャッジ。
継続率超過分は次回持ち越しとなり、継続率を消費しない「突貞子」といったフラグも搭載されている。

▼呪縛SPIRAL中の天井

呪縛SPIRALを55G消化すると天井が発動し継続確定+次回「突貞子モードEX」が確定する。

▼呪縛レベル

呪縛SPIRALの基礎継続率に影響する呪縛レベルは1~4の4段階。
選択したレベルに応じて基礎継続率を抽選。

▽呪縛レベル抽選
呪縛レベル 終焉ノ回廊を経由 SPIRAL
BONUS直撃時
1 79.7%
2 17.2%
3 2.7% 94.9%
4 0.4% 5.1%

呪縛レベルの抽選はAT初当たり契機によって抽選内容が変動する。

▼基礎継続率抽選
継続率 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
50% 89.80% 39.80%
60% 7.80% 66.80%
70% 1.60% 18.80% 28.10% 66.80%
80% 0.80% 1.60% 5.10% 33.20%

呪縛レベルに応じて基礎継続率(50/60/70/80%)の振り分け抽選が行われる。

▼怨念凶化ZONE

呪縛SPIRAL中に突入する可能性のある特殊ゾーン。
3G以上継続し、毎ゲーム継続率の上乗せ抽選が行われる。

▽怨念凶化ZONE突入抽選
成立役 突入率
ベル 0.8%
リプレイ 2.3%
弱チェリー 18.8%
スイカ 25.0%
チャンス目 40.2%
強チェリー 50.0%
▽怨念凶化ZONE転落抽選
設定 転落率
1 66.8%
2 66.4%
3 64.8%
4 62.5%
5 60.9%
6 60.2%

開始から3G以降のベル成立時に転落抽選が行われる。

▼呪縛SPIRAL中の継続率上乗せ抽選

消化中は成立役に応じて継続率上乗せ抽選が行われる。
基礎継続率の最小は50%なので、+50%上乗せすれば実質セット継続確定となる。
継続率上乗せ抽選は呪縛SPIRALの消化ゲーム数によって変動する。

▽呪縛SPIRAL1~49G消化時の上乗せ抽選
成立役 +1% +3% +5% +10% +50%
貞子図柄
1個停止
0.4%
貞子図柄
2個停止
7.8%
貞子図柄
3個停止
25.0%
貞子図柄揃い 100%
弱チェリー 99.2% 0.4% 0.4%
スイカ 2.3% 0.8%
チャンス目 91.4% 5.5% 3.1%
強チェリー 94.5% 3.5% 1.6% 0.4%

※貞子図柄停止はリプレイフラグとなっており、上乗せ非当選のリプレイは押し順リプレイとして告知される

▽呪縛SPIRAL50~55G消化時/怨念凶化中の上乗せ抽選
成立役 +1% +3% +5% +10% +50%
貞子図柄
1個停止
99.6% 0.4%
貞子図柄
2個停止
99.6% 0.4%
貞子図柄
3個停止
99.6% 0.4%
貞子図柄揃い 100%
弱チェリー 97.6% 1.2% 1.2%
スイカ 94.9% 2.7% 2.3%
チャンス目 91.4% 5.5% 3.1%
強チェリー 50.0% 39.5% 10.2% 0.4%

※貞子図柄停止はリプレイフラグとなっており、上乗せ非当選のリプレイは押し順リプレイとして告知される

▼浸蝕ループ

SPIRAL BONUS中と同様に呪縛SPIRAL中も上乗せ時に浸蝕ループが発生する可能性がある。

▽呪縛SPIRAL中の浸蝕ループ発生率

※現在調査中

▽呪縛SPIRAL中の浸蝕ループ発生時のループ率振り分け

※現在調査中

▼突貞子抽選

呪縛SPIRAL中に貞子が出現し、SPIRAL BONUSに当選する「突貞子」はモード管理となっている。
呪縛SPIRAL突入時に突貞子モードを抽選。
突貞子モードはモード1/2/EXの3段階存在し、モードEX滞在中に突貞子が発生すれば次回モードもモードEX確定となる。

▽モード別突貞子発生率
モード 発生期待度
モード1 約4%
モード2 約67%
モードEX 約83%
▽突貞子モード振り分け
セット数 モード1 モード2 モードEX
1・5・9・13 99.2% 0.4% 0.4%
2・6・10・14 98.8% 0.8% 0.4%
3・7・11・15 94.9% 4.3% 0.8%
4・8・12・16 89.8% 9.4% 0.8%

セット数に応じて振り分けが変化する。

▽モード別突貞子発生抽選
成立役 モード1 モード2 モードEX
ベル 2.0%
弱チェリー 0.4% 100% 100%
スイカ
チャンス目 1.2%
強チェリー 20.3%

その他

フリーズ関連

ロングフリーズ

発生契機&恩恵 概要
発生契機 通常時中段チェリー成立時の1/4.9
発生確率 約1/80281
恩恵 SPIRAL BONUS直撃+呪縛SPIRALレベル4+突貞子モードEX+初期継続率100%
獲得期待枚数 約2200枚
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