聖闘士星矢 海皇覚醒│設定判別 ゾーン 示唆 解析 打ち方 確定演出 まとめ 判別 天井 終了画面 千日戦争

■目次
1.基本情報
・基本スペック
・ゲームフロー
2.設定判別まとめ
・海将軍激闘(GB)終了画面
・GBラウンド開始画面
・小宇宙ビジョン演出
・GBレベル抽選
・聖闘士RUSH直撃出現率
・小宇宙ポイントによるGB当選率
・小役確率
3.天井
・天井ゲーム数
・恩恵
4.打ち方
・リール配列
・各小役の停止系
5.小役確率
・小役確率
6.通常時関連
・概要
・通常時のステージ
・内部状態
・レア役でのGB抽選
・モード概要と移行抽選
・規定ゲーム数振り分け
・小宇宙ポイント
・小宇宙CHARGE
・聖闘士RUSH直撃抽選
・不屈システム
7.海将軍激闘関連
・概要
・継続ストック抽選
・GBレベル
・GBレベル移行抽選
8.聖闘士RUSH関連
・概要
・天馬覚醒
・女神覚醒
・幻魔拳フリーズ
・上乗せ/覚醒抽選
・聖闘士アタック
・青銅聖闘士アタック
・黄金vs海将軍激闘
・千日戦争
9.その他
・フリーズ関連

【基本情報】

導入日 2017年7月18日
メーカー SANYO
コイン持ち 約45.3G/50枚

基本スペック

設定 海将軍激闘 聖闘士RUSH 出率
1 1/376 1/1311.34 97.8%
2 1/362 1/1263.84 98.8%
3 1/344 1/1137.00 100.8%
4 1/324 1/980.51 103.9%
5 1/299 1/769.01 107.5%
6 1/275 1/683.12 113.1%

ゲームフロー

設定判別まとめ

設定確定演出

①海将軍激闘(GB)終了画面

GB終了画面は全12種類あり、設定示唆や次回GBレベルの示唆などを行っている。
終了画面選択率は聖闘士RUSH(SR)経由か非経由かで変動する。
SR経由非経由に関わらず「シャイナ・貴鬼。テティス」は設定4以上確定、「ブロンズ5人+沙織」は設定6確定となる。

▼SR非経由の終了画面と示唆内容
終了画面 示唆
城戸亭(雨)
基本パターン
ヨットハウス
奇数示唆
女神像
偶数示唆
▼SR経由の終了画面と示唆内容
終了画面 示唆

奇数示唆
氷河
偶数示唆
紫龍
高設定示唆
▼SR経由非経由共通の終了画面と示唆内容
終了画面 示唆
星矢&沙織
高設定示唆
シャイナ・貴鬼・テティス
設定4以上確定
ブロンズ5人+沙織
設定6確定
カノン幽閉
復活or次回GBレベル4以上
城戸亭(晴)
復活確定
沙織(祈り)
復活+SR突入濃厚
▼設定確定パターンの選択率
▽SR非当選でGB敗北時
設定 設定4以上確定 設定6確定
1~3
4・5 5.0%
6 5.0% 2.5%
▽SR非当選でGB敗北→復活時
設定 設定4以上確定 設定6確定
1~3
4・5 3.0%
6 3.0% 1.5%
▽SR終了後のGB敗北時
設定 設定4以上確定 設定6確定
1~3
4・5 5.0%
6 5.0% 3.0%
▽SR終了後のGB敗北→復活時
設定 設定4以上確定 設定6確定
1~3
4・5 5.0%
6 5.0% 2.0%
▼SR終了後のGB敗北時「紫龍」選択率
設定 紫龍選択率
1・2 2.5%
3 4.0%
4~6 15.0%

②GBラウンド開始画面

海将軍激闘(GB)のラウンド開始画面は設定示唆やバトル継続示唆を行っている。
ROUND1は必ず対戦相手のラウンド開始画面が表示されるので、設定示唆などを確認できるのはROUND2,3のみとなる。

▼ラウンド開始画面と示唆内容
開始画面 示唆
ソレント
基本パターン
クリシュナ
偶数示唆
アイザック
奇数示唆
イオ
奇数示唆
バイアン
設定2以上確定+偶数示唆
カノン
設定5以上確定
星矢(青)
継続期待度アップ
星矢(赤)
継続濃厚

偶数示唆+継続期待度アップ
氷河
奇数示唆+継続期待度アップ
紫龍
設定2以上濃厚+高設定示唆
一輝
SR突入濃厚
カーサ
SR突入濃厚
シャイナ
復活濃厚
テティス
継続濃厚
沙織
SR突入濃厚
ポセイドン
SR突入濃厚
▼GBラウンド開始画面出現期待度

下記表は敗北と継続する確率を加味した実質的なGBラウンド開始画面出現期待度。
実際の敗北時、継続時の出現率とは異なるので参考程度の数値となる。

設定 ソレント クリシュナ アイザック イオ
1 32.73% 10.33% 17.22% 8.61%
2 37.84% 13.76% 4.82% 5.51%
3 36.42% 7.18% 14.36% 8.97%
4 37.66% 13.69% 4.79% 5.48%
5 33.73% 6.85% 13.70% 8.56%
6 25.61% 13.66% 6.83% 8.53%
設定 バイアン カノン 星矢(青) 星矢(赤)
1 17.26% 2.29%
2 6.88% 17.28% 2.30%
3 3.23% 18.08% 2.42%
4 6.85% 17.40% 2.36%
5 3.08% 2.57% 17.38% 2.36%
6 8.53% 5.12% 17.46% 2.40%
設定 氷河 紫龍 一輝
1 4.67% 4.67% 0.09% 0.09%
2 5.20% 3.31% 0.95% 0.10%
3 1.98% 6.68% 1.24% 0.10%
4 4.07% 2.87% 2.63% 0.10%
5 1.91% 4.78% 2.87% 0.10%
6 3.17% 3.17% 3.27% 0.11%
設定 カーサ シャイナ テティス 沙織
ポセイドン
1 0.09% 0.26% 1.18% 0.51%
2 0.10% 0.26% 1.19% 0.51%
3 0.10% 0.27% 1.25% 0.53%
4 0.10% 0.27% 1.22% 0.53%
5 0.10% 0.28% 1.22% 0.53%
6 0.11% 0.27% 1.23% 0.53%

③小宇宙ビジョン演出

通常時液晶左下の小宇宙ビジョンに特定キャラの星座が出現すると設定確定系となる。

▼設定確定演出となる星座
星座 設定示唆
サメ座
設定4以上確定
エビ座
設定5以上確定
アンコウ座
設定6確定
▼出現率
設定 サメ座 エビ座 アンコウ座
1~3
4 1/20000
5 1/22500 1/22500
6 1/22500 1/22500 1/22500

④小宇宙チャージ中の高設定確定演出

演出 設定示唆
+456pt
設定4以上確定
+666pt
設定6確定
▼特定ポイント出現率

+456pt:500pt獲得時(ベル/CB/レア役成立時の0.4%)の1/8
+666pt:700pt獲得時(リプレイ/レア役成立時の0.4%)の1/8

その他設定差

①GBレベル抽選

SR終了後と設定変更後のGBレベル抽選に大きめの設定差が存在する。

▼設定変更後
設定 レベル1 レベル2 レベル3
1~3 49.22% 25.00% 12.50%
4 47.68% 24.22% 12.11%
5 47.30% 24.02% 12.01%
6 41.53% 21.09% 10.55%
設定 レベル4 レベル5
1~3 12.50% 0.78%
4 14.06% 1.93%
5 14.45% 2.22%
6 20.31% 6.52%
▼聖闘士RUSH終了後
設定 レベル1 レベル2 レベル3
1 93.14% 2.99% 1.62%
2 91.43% 4.60% 1.83%
3 86.84% 6.81% 3.02%
4 84.10% 9.21% 3.37%
5 78.02% 11.13% 5.31%
6 75.37% 13.58% 5.60%
設定 レベル4 レベル5
1 1.15% 1.11%
2 1.21% 0.92%
3 1.77% 1.56%
4 1.95% 1.37%
5 2.87% 2.68%
6 2.97% 2.49%

②聖闘士RUSH直撃出現率

通常時の「通常モード滞在時」のSR直撃に大きな設定差が存在。
滞在モードに関しては通常時解析のモード移行抽選を参照。

設定 SR直撃出現率
1 1/18894.5
2 1/19839.5
3 1/10652.4
4 1/10072.4
5 1/4638.1
6 1/4257.5

③小宇宙ポイントによるGB当選率

通常時小宇宙ポイント1000pt到達時のGB当選率に設定差が存在する。

設定 GB当選率
1 18.64%
2 19.92%
3 20.24%
4 22.42%
5 21.83%
6 24.47%

④小役確率

設定 弱チェリー スイカ 2役合算
1 1/65.54 1/81.92 1/36.4
2 1/62.42 1/80.91 1/35.2
3 1/59.58 1/79.91 1/34.1
4 1/56.99 1/78.96 1/33.1
5 1/54.61 1/78.02 1/32.1
6 1/51.36 1/77.10 1/30.8

天井

天井 ①通常時999G消化 ②GB9連続スルー
恩恵 ①GB当選 ②SR当選確定

打ち方

通常時
└左リール上段付近に赤7狙い
ボーナス中
└ナビ発生時はナビに従い、その他は通常時と同様。
└カットイン発生時は画面の指示に従う。

▼順押し時


①チェリー中段停止時
成立役:中段チェリー


②チェリー上段停止時
成立役:弱チェリー/強チェリー
→右リール中段にボーナス図柄orブランク停止:強チェリー


③赤7上段停止時
成立役:ベル/リプレイ/ハズレ/CB/チャンス目A
→下記画像の出目:CB
→中段リプ・リプ・ベル停止:チャンス目A


④スイカ下段停止時
中リールフリー打ち、右リールスイカ狙い(赤7を目安に狙う)
成立役:押し順リプレイ/スイカ/チャンス目B/リーチ目役
→スイカテンパイハズレ:チャンス目B
→リプ・ベル・スイカの平行テンパイハズレ:リーチ目役

小役確率

小役 確率
押し順ベル 1/4.06
共通ベル 1/28.05
CB 1/27.16
強チェリー 1/327.68
チャンス目A 1/327.68
チャンス目B 1/655.36
リーチ目役 1/65536
中段チェリー 1/65536
設定 弱チェリー スイカ 2役合算
1 1/65.54 1/81.92 1/36.4
2 1/62.42 1/80.91 1/35.2
3 1/59.58 1/79.91 1/34.1
4 1/56.99 1/78.96 1/33.1
5 1/54.61 1/78.02 1/32.1
6 1/51.36 1/77.10 1/30.8
▼CB中の小役確率
小役 確率
ベル(15枚) 1/1.01
強チェリー(15枚) 1/119.16
中段チェリー(15枚) 1/32768

通常時関連

概要

通常時はレア役成立時の抽選、小宇宙ポイントでの抽選、規定ゲーム数消化などを契機に突破型ART「海将軍激闘(GB)」突入を目指す。
「海将軍激闘」を突破する事でメインART「聖闘士RUSH(SR)」へと突入する。

通常時のステージ

通常時は滞在ステージで内部状態や前兆を示唆している。

ステージ 示唆
五老峰 基本ステージ
アンドロメダ星
東シベリア
火時計前
高確or前兆示唆
十二宮
前兆ステージ
女神像
ART直撃前兆ステージ

内部状態

通常時は「低確」「高確」の2種類の内部状態を搭載している。
高確滞在中はレア役成立時のGB当選率が優遇される。

▼低確滞在時の高確移行抽選
設定 弱チェリー ハズレ/リプレイ/ベル/CB
1 20.5% 0.2%
2 21.3%
3 21.7%
4 23.1%
5 23.1%
6 25.0%

高確移行時は10G保証、高確中に再度高確に当選した場合は保証ゲーム数が10G加算される。

▼高確滞在時の低確転落率

保証ゲーム数消化後のハズレ/リプレイ/ベル/CB成立時の9.4%で転落となる。

レア役でのGB抽選

レア役成立時は内部状態を参照してGB抽選が行われる。

▼低確滞在時
設定 強チェリー チャンス目
1 9.5% 2.3%
2 9.7%
3 10.0%
4 10.2%
5 10.6%
6 11.1%
▼高確滞在時
設定 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
1~6 0.8% 50.0%

モード概要と移行抽選

モード概要

通常時は規定ゲーム数消化でのGB当選率に影響を及ぼす全3種類のモードを搭載している。

モード 天井G数 特徴
通常 最大999G 滞在比率の一番高い基本モード
準備 最大999G 次回SPモード移行確定
SP 最大536G GB当選率&SR直撃確率優遇

モード移行抽選

内部モードはSR終了時、GB敗北時に移行抽選が行われる。
※詳細な数値は現在調査中

設定ごとのモード移行抽選

詳細な移行抽選の数値は判明していないが、設定ごとにモード移行に特徴が存在する。
①高設定ほど準備/SPモードへ移行しやすい。
②高設定は準備を経由せずに直接SPモードへ移行しやすい。
③偶数設定はSPモードへ移行しやすいがSPモードをループしにくい。
④奇数設定はSPモードへ移行しにくいがSPモードをループしやすい。

規定ゲーム数振り分け

規定ゲーム数はモードと設定によって振り分けが行われる。

▼通常モード滞在時の規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 設定1 設定2 設定3
1G 5.7% 6.1% 6.2%
100G 5.3% 5.8% 5.7%
200G 0.02% 0.09% 0.08%
300G 4.6% 5.0% 4.9%
400G 0.02% 0.09% 0.08%
500G 7.6% 8.3% 8.1%
600G 0.02% 0.09% 0.08%
700G 3.8% 4.1% 4.1%
800G 0.02% 0.09% 0.08%
900G 0.02% 0.09% 0.08%
963G 73.0% 70.3% 70.6%
ゲーム数 設定4 設定5 設定6
1G 7.1% 7.0% 8.9%
100G 6.5% 5.7% 6.6%
200G 0.20% 0.08% 0.20%
300G 5.5% 4.9% 5.6%
400G 0.20% 0.08% 0.20%
500G 9.2% 8.1% 9.4%
600G 0.20% 0.08% 0.20%
700G 4.6% 4.0% 4.7%
800G 0.20% 0.08% 0.20%
900G 0.20% 0.08% 0.20%
963G 66.1% 70.0% 63.8%
▼準備モード滞在時の規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 設定1 設定2 設定3
1G 6.0% 6.0% 5.8%
100G
200G 5.1% 5.1% 5.2%
300G
400G 4.4% 4.4% 4.4%
500G
600G 7.3% 7.3% 7.4%
700G
800G 3.7% 3.7% 3.7%
900G 0.7% 0.7% 0.7%
963G 73.0% 73.0% 72.8%
ゲーム数 設定4 設定5 設定6
1G 6.8% 5.6% 8.6%
100G
200G 5.1% 5.2% 5.0%
300G
400G 4.4% 4.4% 4.3%
500G
600G 7.3% 7.4% 7.1%
700G
800G 3.6% 3.7% 3.6%
900G 0.7% 0.7% 0.7%
963G 72.1% 73.0% 70.7%
▼SPモード滞在時の規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 設定1 設定2 設定3
1G 24.8% 17.0% 25.4%
100G 10.8% 11.9% 10.7%
200G 10.8% 11.9% 10.7%
300G 10.8% 11.9% 10.7%
400G 10.8% 11.9% 10.7%
500G 32.2% 35.6% 32.0%
ゲーム数 設定4 設定5 設定6
1G 18.0% 25.4% 19.5%
100G 11.7% 10.7% 11.5%
200G 11.7% 10.7% 11.5%
300G 11.7% 10.7% 11.5%
400G 11.7% 10.7% 11.5%
500G 35.2% 32.0% 34.5%
▼モードごとのフェイク前兆発生率

フェイク前兆の発生ゲーム数次第では滞在モードを推測する事ができる。

ゲーム数 通常 準備 SP
0G~ 3.1% 12.5% 75.0%
100G~ 90.6% 25.0% 75.0%
200G~ 3.1% 90.6% 75.0%
300G~ 90.6% 25.0% 75.0%
400G~ 3.1% 90.6% 75.0%
500G~ 100.0% 25.0% 75.0%
600G~ 3.1% 100.0%
700G~ 90.6% 25.0%
800G~ 3.1% 90.6%
900G~ 3.1% 25.0%

小宇宙ポイント


液晶右下に表示されているポイントが「小宇宙ポイント」。
毎ゲーム成立役に応じて獲得抽選を行っており、1000pt到達でGB抽選を行っている。

▼1000pt到達時のGB当選率
設定 GB当選率
1 18.64%
2 19.92%
3 20.24%
4 22.42%
5 21.83%
6 24.47%
▼通常時の小宇宙ポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ リプレイ ベル/CB
非当選 98.34% 77.18% 77.18%
10pt 1.66% 21.99% 22.41%
20pt 0.41%
30pt 0.41%
50pt 0.41%
100pt
獲得pt 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
非当選 100%
10pt
20pt 78.84%
30pt 10.37%
50pt 6.64%
100pt 4.15%

小宇宙CHARGE


小宇宙CHARGEは通常時スイカ成立時に突入する可能性のある小宇宙ポイント高確率ゾーン。
小宇宙CHARGE突入を管理する3つのモードがあり、滞在モード次第では連続で突入する可能性もあり。

▼小宇宙CHARGEモード

低確
└スイカでのみ小宇宙CHARGE突入を抽選。
高確ショート
└全役で小宇宙CHARGE突入を抽選。
高確ロング
└全役で小宇宙CHARGE突入を抽選かつショートよりも滞在が長い。

▼滞在モードごとの小宇宙CHARGE当選率
滞在モード スイカ成立時 スイカ以外
低確 36.72%
高確ショート
ロング
36.72% 6.25%

小宇宙CHARGEモード移行抽選

小宇宙CHARGE終了後にモード移行抽選が行われる。
また高確ショート以上滞在中はハズレ/リプレイ/ベル/CB成立時に転落抽選が行われる。

▼小宇宙CHARGE終了後のモード移行抽選
滞在モード 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 84.38% 14.84% 0.78%
高確ショート 87.50% 12.50%
高確ロング 100%
▼ART終了後のモード移行抽選
滞在モード 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 87.50% 11.72% 0.78%
高確ショート 93.75% 6.25%
高確ロング 100%
▼ハズレ/リプレイ/ベル/CB成立時のモード移行抽選
滞在モード 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 100%
高確ショート 9.38% 90.62%
高確ロング 0.78% 3.13% 96.09%

小宇宙CHARGE中の抽選

▼継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 振り分け
5G 87.5%
10G 10.9%
15G 1.6%
▼小宇宙ポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ リプレイ ベル/CB
20pt 86.7% 36.1% 36.1%
30pt 4.2% 33.2% 33.2%
50pt 4.2% 20.8% 20.8%
100pt 4.2% 8.3% 8.3%
200pt 0.4% 0.8% 0.8%
300pt 0.4% 0.4% 0.4%
500pt 0.4%
700pt 0.4%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
20pt
30pt
50pt
100pt 74.3%
200pt 18.7% 90.9%
300pt 6.2% 8.3%
500pt 0.4% 0.4%
700pt 0.4% 0.4%

聖闘士RUSH直撃抽選


通常時はハズレ含む全役で毎ゲームメインART聖闘士RUSH(SR)突入抽選が行われている。
滞在モードで直撃当選率が変動し、SPモード滞在時は直撃当選率が別格に優遇されている。
また通常時の中段チェリー&リーチ目役成立時はSR直撃が確定となる。

▼SR実質直撃出現率

下記表は全モードを加味した実質的なSR直撃出現率。

▼通常モード滞在時のSR直撃当選率
設定 SR直撃当選率
1 1/30882.3
2 1/25931.9
3 1/26639.5
4 1/20743.8
5 1/26723.3
6 1/19352.8
▼準備モード滞在時のSR直撃当選率
設定 SR直撃当選率
1~6 1/32768.0
▼SPモード滞在時のSR直撃当選率
設定 SR直撃当選率
1~6 1/409.6

不屈システム

GBでの1戦目敗北など打ち手に対して不利な展開が起こると内部的に「不屈ポイント」が蓄積される。
この不屈ポイントがMAX(50pt)に到達すると、次回GB当選時にSR突入が確定する。

▼不屈ポイント示唆
ポイント示唆 示唆内容
オーラ小
40pt以上保持
オーラ中
45pt以上保持
オーラ大
50pt到達確定

内部的に蓄積されている不屈ポイントは筐体右のペガサス役物で示唆している。

▼不屈ポイント獲得契機

①火時計再点灯2回でGB非当選
②火時計再点灯3回でGB非当選
③火時計再点灯4回でGB非当選
④GB1ラウンド目で敗北
⑤通常時900G以上消化後にGB当選
⑥小宇宙ポイント1000pt到達時にGB非当選

▼契機別の不屈ポイント獲得期待度
契機 獲得期待度 獲得時のポイント量
獲得確定

※獲得時は最低1pt獲得

▼不屈獲得演出
獲得演出 獲得pt示唆
演出小
1pt以上獲得
演出中
5pt以上獲得
演出大
40pt以上獲得
▼設定変更時の不屈ポイント
不屈ポイント 振り分け
0pt 14.1%
5pt 14.1%
10pt 14.1%
20pt 14.1%
30pt 14.1%
40pt 14.1%
45pt 14.1%
49pt 1.6%

海将軍激闘関連

概要

「海将軍激闘(GB)」はメインART「聖闘士RUSH」突入をかけたバトルタイプART。
純増約2.0枚、25G+α継続となりバトル3回勝利で「聖闘士RUSH」突入となる。

継続ストック抽選

GB消化中はレア役成立時に継続ストック(バトル勝利確定)の抽選が行われている。
またバトル前の25G間だけではなく、バトル中も同様に抽選が行われる。

成立役 ストック獲得率
チャンス目 12.5%
強チェリー 100%
リーチ目 SR確定+上乗せ確定
中段チェリー

GBレベル

GBの継続率に影響するGBレベルは全5段階。
バトル開始画面に表示されている勝率以上のGBレベルが確定する。

GBレベル 勝率 実質的な勝率
レベル1 50% 54.66%
レベル2 60% 64.40%
レベル3 70% 73.11%
レベル4 80% 82.28%
レベル5 100% 100%
▼レベル別海将軍選択率
海将軍 レベル1 レベル2 レベル3
ソレント 39.8% 25.0% 14.1%
クリシュナ 30.0% 26.4% 15.8%
アイザック 17.6% 28.6% 20.0%
バイアン 12.6% 20.0% 24.2%
イオ 25.9%
カノン
海将軍 レベル4 レベル5
ソレント 8.4% 9.2%
クリシュナ 8.4% 9.2%
アイザック 15.4% 12.5%
バイアン 17.5% 13.3%
イオ 28.7% 28.4%
カノン 21.6% 27.4%

イオが選択されればレベル3以上、カノンが選択されればレベル4以上確定となる。

GBレベル移行抽選

GBレベルは設定変更時、SR終了後、GB敗北時に移行抽選が行われる。
移行抽選は高設定ほど優遇される。

▼設定変更後
設定 レベル1 レベル2 レベル3
1~3 49.22% 25.00% 12.50%
4 47.68% 24.22% 12.11%
5 47.30% 24.02% 12.01%
6 41.53% 21.09% 10.55%
設定 レベル4 レベル5
1~3 12.50% 0.78%
4 14.06% 1.93%
5 14.45% 2.22%
6 20.31% 6.52%
▼聖闘士RUSH終了後
設定 レベル1 レベル2 レベル3
1 93.14% 2.99% 1.62%
2 91.43% 4.60% 1.83%
3 86.84% 6.81% 3.02%
4 84.10% 9.21% 3.37%
5 78.02% 11.13% 5.31%
6 75.37% 13.58% 5.60%
設定 レベル4 レベル5
1 1.15% 1.11%
2 1.21% 0.92%
3 1.77% 1.56%
4 1.95% 1.37%
5 2.87% 2.68%
6 2.97% 2.49%
▼SPモード滞在中聖闘士RUSH終了後のGBレベル移行抽選
GBレベル 移行率
レベル1 50.0%
レベル2 25.0%
レベル3 12.5%
レベル4 6.25%
レベル5 6.25%
▼GBレベル1でGB敗北時の移行抽選
設定 レベル1 レベル2 レベル3
1 70.4% 29.6% 0.03%
2 68.4% 31.3% 0.1%
3 67.3% 32.4% 0.1%
4 63.2% 36.1% 0.2%
5 61.9% 37.6% 0.2%
6 55.5% 43.5% 0.3%
設定 レベル4 レベル5
1 0.03% 0.03%
2 0.1% 0.1%
3 0.1% 0.1%
4 0.2% 0.2%
5 0.1% 0.2%
6 0.3% 0.3%
▼GBレベル2でGB敗北時の移行抽選
設定 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5
1 86.0% 13.9% 0.05% 0.06%
2 85.6% 14.2% 0.1% 0.1%
3 83.4% 16.4% 0.2% 0.1%
4 82.8% 16.8% 0.2% 0.2%
5 78.8% 20.7% 0.2% 0.2%
6 78.9% 20.5% 0.3% 0.3%
▼GBレベル3でGB敗北時の移行抽選
設定 レベル3 レベル4 レベル5
1 95.3% 4.7% 0.1%
2 95.5% 4.4% 0.1%
3 92.7% 7.1% 0.2%
4 93.8% 6.0% 0.3%
5 89.8% 9.9% 0.3%
6 91.5% 8.2% 0.3%
▼GBレベル4でGB敗北時の移行抽選
設定 レベル4 レベル5
1 97.4% 2.6%
2 98.9% 1.1%
3 96.1% 3.9%
4 98.1% 1.9%
5 93.9% 6.1%
6 97.3% 2.7%
▼次回GBレベル示唆
GBレベル
レベル1 55% 30% 15%
レベル2 20% 30% 50%
レベル3 10% 10% 30%
レベル4 3% 7% 15%
GBレベル
レベル1
レベル2
レベル3 50%
レベル4 25% 50%

GB敗北時は終了画面で火時計役物をPUSHすると次回GBレベルを色で示唆する。

聖闘士RUSH関連

概要

純増約2.0枚、平均初期ゲーム数約200G、平均獲得枚数約1350枚の高性能メインART。
消化中はレア役などで直乗せと上乗せ特化ゾーンを抽選、規定ゲーム数の消化で「黄金VS海将軍激闘」を抽選する。
突入時は「天馬覚醒」「女神覚醒」のどちらかで初期ゲーム数を決定する。

▼SR開始時の特化ゾーン振り分け
特化ゾーン 振り分け
天馬覚醒 99.2%
女神覚醒 0.8%

天馬覚醒


平均200G上乗せの初期ゲーム数決定ゾーン。
毎ゲーム必ず10G以上上乗せとなり、レア役や赤7成立時は大きな上乗せに期待できる。
10G+α継続し、10G消化後は通常or押し順リプレイ成立で終了となる。

▼天馬覚醒中の上乗せ抽選
上乗せ ハズレ リプレイ 赤7揃い
+10G 87.5%
+20G 12.5%
+30G
+50G 97.6%
+100G 98.4% 0.8%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ ベル/CB 弱チェリー 強チェリー
+10G 62.5%
+20G 25.0%
+30G 12.5% 97.6%
+50G 75.0%
+100G 0.8% 23.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目役
+10G
+20G
+30G 87.5%
+50G 87.5%
+100G 10.9% 10.9% 50.0%
+200G 0.8% 0.8% 25.0%
+300G 0.8% 0.8% 25.0%

女神覚醒


平均400G上乗せとなる上位の初期ゲーム数決定ゾーン。
全ての抽選値が天馬覚醒より優遇される。
10G+α継続し、10G消化後は通常or押し順リプレイ成立時の50%で終了する。

▼女神覚醒中の上乗せ抽選
上乗せ ハズレ リプレイ BAR揃い
+20G 97.6%
+30G 0.8%
+50G 0.8%
+100G 98.4% 0.8% 98.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ ベル/CB 弱チェリー 強チェリー
+20G 87.5%
+30G 10.9%
+50G 0.8% 97.6%
+100G 0.8% 0.8% 98.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目役
+20G
+30G
+50G 87.5%
+100G 10.9% 98.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 100%

幻魔拳フリーズ


天馬覚醒or女神覚醒中は毎ゲーム「幻魔拳フリーズ」の発生抽選が行われる。
幻魔拳フリーズは内部モードを参照して発生抽選が行われる。

▼幻魔拳フリーズモードごとのフリーズ発生率
モード フリーズ発生率
モード0 0.78%
モード1 50.00%
モード2 62.50%
モード3 75.00%
▼幻魔拳フリーズモード昇格抽選

覚醒開始時はフリーズモード0からスタートし、赤7orBAR揃い時に昇格抽選が行われる。

▽幻魔拳フリーズモード0滞在中の昇格抽選
モード 天馬覚醒 女神覚醒
モード0 97.66% 87.50%
モード1 0.78% 10.94%
モード2 0.78% 0.78%
モード3 0.78% 0.78%
▽幻魔拳フリーズモード1滞在中の昇格抽選
モード 天馬覚醒 女神覚醒
モード1 25.0% 25.0%
モード2 50.0% 50.0%
モード3 25.0% 25.0%
▽幻魔拳フリーズモード2滞在中の昇格抽選
モード 天馬覚醒 女神覚醒
モード2 25.0% 25.0%
モード3 75.0% 75.0%
▼幻魔拳フリーズモード転落抽選

幻魔拳フリーズモード1以上に滞在中は「赤7orBAR揃い/リプレイ/リーチ目役/中段チェリー」以外が成立した際の「フリーズ非当選」の場合にモード0へと転落する。

上乗せ/覚醒抽選

SR中は成立役に応じて上乗せ/覚醒抽選が行われる。

成立役 ゲーム数上乗せ 覚醒ストック
ベル/CB/
赤7orBARフェイク
0.01%
リプレイ 0.02%
赤7orBAR揃い 0.02% 0.05%
スイカ 3.13%
弱チェリー 19.98% 0.02%
強チェリー/チャンス目 100%
中段チェリー/
リーチ目役/ハズレ
99.22% 0.78%

上乗せ当選時のゲーム数振り分け

上乗せ ハズレ ベル/CB スイカ リーチ目役/中段チェリー
+100G 96.85% 66.67% 75.00% 87.40%
+300G 3.15% 33.33% 25.00% 12.60%
上乗せ リプレイ 弱チェリー 強チェリー
+10G 57.14% 89.17%
+20G 7.82% 75.00%
+30G 1.47% 15.00%
+50G 1.47% 79.00%
+100G 28.57% 0.05% 2.00%
+300G 14.29% 0.03% 0.10%
上乗せ 赤7orBARフェイク 赤7orBAR揃い チャンス目
+10G 94.53%
+20G
+30G
+50G 100% 3.13%
+100G 66.67% 1.95%
+300G 33.33% 0.39%

聖闘士アタック


SR中は成立役に応じて聖闘士アタック抽選が行われる。
聖闘士アタック当選後は「青銅聖闘士アタック」「黄金VS海将軍激闘」「千日戦争」のいずれかの特化ゾーンへ突入する。

成立役 聖闘士アタック当選率
リーチ目役/中段チェリー 99.00%
強チェリー 29.70%
チャンス目 23.20%
ハズレ 10.90%
赤7orBAR揃い 0.20%
弱チェリー 成立時の1/2050.38
スイカ 成立時の1/13107.20
リプレイ 成立時の1/798915.05
ベル/CB/
赤7orBARフェイク
成立時の1/5592405.33

聖闘士アタック振り分け

聖闘士アタック当選契機によって振り分けが変動する。

当選契機 青銅聖闘士アタック 黄金VS海将軍激闘 千日戦争
リーチ目役/中段チェリー 56.4% 43.4% 0.1%
強チェリー 56.5% 40.8% 2.7%
チャンス目 68.8% 30.7% 0.5%
ハズレ 15.0% 48.4% 36.6%
赤7orBAR揃い 55.4% 44.4% 0.2%
弱チェリー/スイカ 19.0% 53.2% 27.8%
リプレイ 5.3% 36.3% 58.5%
ベル/CB/
赤7orBARフェイク
36.0% 58.5% 5.5%

青銅聖闘士アタック

キャラ 選択率 上乗せ期待ゲーム数
55.50% 42.6G
氷河 29.10% 56.3G
紫龍 14.60% 69.7G
一輝 0.20% 300G
星矢 0.70% 237.1G

登場した聖闘士によって上乗せ期待ゲーム数が変動する。

黄金vs海将軍激闘


黄金聖闘士が勝つたびに上乗せ+バトルが継続する上乗せ特化ゾーン。
突入時に選択された黄金聖闘士によって上乗せ性能が変化する。

黄金聖闘士 選択率 保証継続数
アルデバラン 11.30% 1戦継続保証
シュラ 6.10%
ムウ 0.70% 2戦継続保証
デスマスク 20.10%
アイオリア 6.00%
シャカ 0.70%
ミロ 24.30%
カミュ 6.10%
アフロディーテ 24.30%
サガ 0.40% 4戦継続保証

キャラ別の上乗せ性能

黄金聖闘士 最低上乗せG数 期待上乗せG数 平均継続数
アルデバラン 20G 85.1G 3.9セット
シュラ 167.5G 6.7セット
サガ 527.2G 13.6セット
アフロディーテ 10G 58.3G 5.2セット
カミュ 161.2G 9.7セット
シャカ 398.4G 16.3セット
ミロ 56.7G 5.5セット
アイオリア 158.1G 11.1セット
ムウ 380.4G 18.6セット
デスマスク 46.7G 3.8セット

千日戦争


海皇とのバトルに敗北するまで上乗せ+継続する本機最強の特化ゾーン。
継続するたびに最低30Gを上乗せし、平均上乗せ約650Gと驚異的な性能を誇る。

最低上乗せ 平均上乗せ 平均継続 継続保証
+30G +651G 15.9連 7セット

その他

フリーズ関連

ビックバンフリーズ

発生契機&恩恵 概要
発生契機 通常時中段チェリー成立時の一部
発生確率 ※現在調査中
恩恵 SR直撃+女神覚醒
獲得期待枚数 ※現在調査中

アテナフリーズ

発生契機&恩恵 概要
発生契機 ART中の全役で抽選
発生確率 約1/200000
恩恵 1000G+50G×90%ループ
獲得期待枚数 ※現在調査中
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