SANKYOは5月11日、2023年3月期の決算を公表。パチンコ・パチスロ機販売台数が大きく伸び、連結業績は売上高1,572億96百円(前期比85.4%増)、営業利益585億32百万円(同174.1%増)、経常利益593億41百万円(同166.6%増)、純利益468億93百万円(同153.9%増)の大幅な増収増益を達成した。
パチンコ機は、SANKYOブランドの「フィーバーからくりサーカス」、「フィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」、Bistyブランドの「宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-」、「ゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒」、JBブランドの「フィーバークィーンRUSH」など、新規10タイトルとリユース機7タイトルを発売。販売台数268,726台(前期比63.3%増)、売上高1,225億76百万円(同70.6%増)、営業利益542億23百万円(同124.6%増)となった。
パチスロ機では、SANKYOブランドの「パチスロ アクエリオン ALL STARS」、同社のスマスロ第1弾「パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」、Bistyブランドの「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」の3タイトルを発売。販売台数51,581台(前期比129.9%増)、売上高225億51百万円(同153.6%増)、営業利益92億80百万円(同682.6%増)となった。
補給機器関連事業は、ホールにおいてスマートパチスロ機の導入に伴う設備投資が活発に行われたことから、売上高119億円(前期比207.9%増)、営業利益7億円(同540.9%増)となった。
24年3月期の業績予想については、パチンコ機28万7千台、パチスロ機は9万台の販売を計画。売上高1,750億円(前期比11.3%増)、営業利益595億円(同1.7%増)、経常利益600億円(同1.1%増)、純利益415億円(同11.5%減)を見込んでいる。
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