Re:ゼロが今後どうなっていくのか考えてみる

ぼくも正直ここまでとは思わなかったRe:ゼロの大ヒットから、少々落ち着いてきた感じはあります。

それでも、他の6号機と比較すれば別格の高稼働で、6号機市場では頭ひとつもふたつも抜きに出ています。

ということで、6号機の希望の星となっているRe:ゼロを今後ホールはどう扱っていくのか考えてみたいと思います。

5月、7月に大増台される

4月現在、全国のRe:ゼロ設置台数は約15000台程度です。

5月に増産して再販される約15000台が納品開始になるので、台数は倍増して約30000台になります。

さらに、7月にまた20000台以上とも言われる再販があり、その時には市場全体で50000台を超えると予想されます。

ちなみに7月の再販分まで受注案件の時点ですでに完売しています。

台の人気や稼働は需要と供給で成り立っているので、今は「需要>供給」の状態ですが、7月の時点で「需要<供給」になっていないかが懸念されます。

需要と供給の関係がリアルタイムで反映される中古機価格において、最高値では250万円以上まで高騰しましたが、現在(4/25時点)では125万円まで落ちています。それでも十分高いですねww

今の3倍以上の増台にも耐え、それでもなお高稼働を維持するのなら「6号機版バジリスク絆」の地位を確立するかもしれません。

ぼく個人的にはそこまではならないと思っていますが…。まぁそうなることを期待されていることは確かですね。

今後の設定状況

肝心の設定状況ですが、今は低設定でもRe:ゼロ好きの客層と期待値稼働する客層で程度回してくれるので、主力機種として毎日甘く使っているホールは少ないと思います。

しかし、7月の増台以降は10台以上の設置は当たり前の状況が生まれます。ホールによっては列やボックスで導入してくるケースもあるでしょう。

そうなると、オール低設定では高稼働は見込めなくなり、0Gヤメ台が長時間放置されている光景が目に浮かびますww

まさに、薄利多売の状況を止む無くされ、高設定を使わないホールはどんどん稼働が落ちていくでしょう。Re:ゼロ人気にあやかった低設定放置の営業は通用しなくなるということです。

本当の出玉合戦が始まるのは7月の増台以降で、Re:ゼロの強いホールと弱いホールがはっきり見えてくると思います。

Re:ゼロに本気のホールは5月の増台時から仕掛けてくるかもしれません。

いずれにしても5月、7月の増台時には高設定を掴むチャンスは増えるのではないでしょうか。

今は一人勝ち状態のRe:ゼロですが、夏頃には劇場版まどマギ、年内にはバジ絆2、ハーデス2の登場が噂されています。

5号機では独壇場だったユニバーサルと、6号機市場をリードする大都とのバトルも楽しくなりそうですww

 

ちなみに、HEY!鏡は増産に増産を重ねて市場設置台数が5万台になった結果、今の状況となっています。

6号機の未来のためにもRe:ゼロには頑張ってほしいですね。

 

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

関連記事
【画像あり】パチスロ星人「5号機パチスロの中で一番面白い台を出せ!」ワイ「うぁおおお!まかせておけええええええ!!!」
【噂】サミー「S北斗の拳」がリゼロに近い純増で年末に登場か!?ガチなら覇権不可避やなwww
パチスロ6号機「MAX・777枚」超強力マシンが登場!! ファン大注目「等身大フィギュア」ゲットのキャンペーンも実施中!!|GJ – Business Journal
【画像あり】「設定6がわかりやすい5号機打線」が公開されるwwwwww
転生、5号機で最初にして最期の万枚出せたのはテメーだよ。転生、オメーもう・・・
2019年1月24日のパチンコ業界ニュース
パチスロ6号機「純増8.0枚」"激ヤバ"マシンが間もなく? 超速出玉が「ノンストップ」衝撃スペックで登場か|GJ – Business Journal
ユニバーサルエンターテインメント、第1四半期の売上高は16%増の226億円…遊技機苦戦も統合型リゾート「オカダ・マニラ」が寄与
S新台のご紹介 S PYRAMID EYE (大都)
【スロット新台2019】パチスロ 天晴モグモグ風林火山-全国制覇版-(6号機)|スペック・導入日・評価・PV・設定判別・オススメ実践動画
【新台】ユニバーサルブロス「アナザーハナビ弥生ちゃん」出玉率等スペック詳細きたぞー 継続率7種類のマップ管理型AT機
【動画】まどマギ2に台パンするイキリ軍団さんが激写される・・・ 台パンダメ!絶対!!
ユニバーサル系列「突然のHP閉鎖」に衝撃…… パチスロ「爆裂マシン」代表格メーカーに不安の声|GJ – Business Journal
【怒報】初代まどマギのパネル穴開けショートゴト被害が止まらない・・・ 全台稼働停止しているホールも出てきたとか・・・
【朗報】ワイが決めるパチスロ5号機トップ5発表するwwwwwww
パチスロ2018年「最優秀機種」を発表!! 問答無用の「超甘マシン」から最強「ダークホース」が異例の受賞!!【Pアワード2018】|GJ – Business Journal
【新台】サミー「パチスロ蒼天の拳~朋友~」一部スペック情報が開示される!低ベース純増6枚の6号機最強スペック爆誕。
【新台】大都「Pぱちんこ押忍!番長2」スペック詳細&盤面画像きたあああああ 大当り確率に設定差ありすぎてワロタwwwww
パチスロ6号機で「超人気システム」が再臨!! 懐かしの「4号機仕様」が話題沸騰!!【パチスロ新台―徹底分析―】|GJ – Business Journal
スロット新台のご紹介 ハナビ通 (ユニバーサル)