営業データ分析や遊技台管理、景品管理などを一元化できるホールの経営基幹システム「Compass」の開発・販売を手掛けるITCはこのほど、発注書、受注書などの電子化サービスを運営するインフォマートとのアライアンスを締結。
営業データ分析や遊技台管理、景品管理などを一元化できるホールの経営基幹システム「Compass」の開発・販売を手掛けるITCはこのほど、発注書、受注書などの電子化サービスを運営するインフォマートとのアライアンスを締結。請求書の受け取り、社内承認、経理手続きがWEB上で一元管理可能なシステム「BtoBプラットフォーム請求書」と「Compass」が連動。請求書の処理業務に掛かる作業時間、人件費などを削減できるようになった。ITCの鈴木一彦常務は「請求書が自動で仕訳されることで、仕訳と配布、入力の作業にかかわる人手が不要に。また、請求書はクラウドに保存されるので、検索も容易になります」と話した。