DMM.comがパールマーケティングから事業譲渡

パチンコ・パチスロポータルアプリ「DMMぱちタウン」を運営するDMM.comは9月7日、来店ポイントシステムを運営するパールマーケティングソリューションズ(PMS)から、ポイントシステム「パールコロン」、および来店ポイント第三者運用サービス「たまりっち」の事業を、8月31日付で譲り受けたことを発表。

パチンコ・パチスロポータルアプリ「DMMぱちタウン」を運営するDMM.comは9月7日、来店ポイントシステムを運営するパールマーケティングソリューションズ(PMS)から、ポイントシステム「パールコロン」、および来店ポイント第三者運用サービス「たまりっち」の事業を、8月31日付で譲り受けたことを発表。DMM.comは、「DMMぱちタウン」の広いサービス領域に、高い業界シェア率を誇るPMSの来店ポイントシステムを統合させることで、ホールやユーザーに、より質の良いサービスを提供できるとし、「アミューズメント業界だけではなく、他業種にも、DMMのもつ多様なリソースを活用できるよう、会員来店ポイントシステムとの融合による新たなサービスの創出にもチャレンジする」としている。なお、PMSの関連会社で、コンパニオン派遣などを手掛けるP.Dディレクションのアミューズメント事業も同日に事業譲受している。

20200908_dmm.jpg