6号機ハイハイシオサイ(パイオニア)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は8月4日からで全国3000台予定です。

パイオニアから6号機Aタイプが25パイで登場します。

6号機のAタイプはどんなスペックが主流になっていくのか…、ひとつの基準になる台になるかもしれません。

見た目の地味さは相変わらずですねww

スペック

設定 BIG REG 合算
1 1/195 1/204 1/99
2 1/190 1/197 1/97
3 1/182 1/187 1/92
5 1/235 1/117 1/78
6 1/169 1/172 1/85
設定 出玉率
1 98%
2 100%
3 103%
5 106%
6 108%

BIG:最大194枚

REG:最大104枚

ベース:約32.5G

RTなどは一切なしの完全なノーマルAタイプ。設定は5段階です。

注目すべきは、6号機でありながら50枚あたり約32.5Gという低ベースを実現したことにより、ボーナス確率を極限まで高めたスペックであることです。

さらに、設定5のBIG:REG比率が非常に特徴的で、「サザンアイズの設定C」のような特別感があります。

ハイビスカス系Aタイプのゲーム性に関しては、もはや説明不要だと思いますが、今回はオール後告知&小役重複がメイン(全体の6割)になります。

リプレイやベルでの重複当選の可能性があるので、毎ゲームがチャンス=捨てゲームがない仕様になっています。

その他、小役ハズレ目やスベリ、リール始動時の違和感演出など、液晶なしAタイプにありがちな演出は大体揃っている感じです。

ボーナス消化中はBIG、REGともに1回だけ左リールに簡単な目押しをすることで最大枚数が獲得可能となっている。

 

試打感想、PV

6号機Aタイプといえばドンちゃん2がわかりやすい例ですが、高ベースであるがためにボーナス確率はどうしても重めになり、獲得枚数も200枚しか取れないのではどうしてもダラダラした出方になってしまい、結果として5号機の劣化版と捉えられてしまいます。

しかし、このシオサイは5号機並みの低ベースで5号機より当りが軽いという、6号機Aタイプの可能性を感じさせるスペックだと思います。

今ぼくが最も懸念しているのは、客数シェアの最も高いジャグラーやハナハナを好む客層が、6号機完全移行後に何を打つのか?すんなり6号機に移行できるようなAタイプは出てくるのか?という点です。

このタイミングでシオサイがヒットするとは全く思っていませんが、このスペックが作れるのなら将来的に6号機でもジャグラーやハナハナが主役であり続ける可能性は高まったのではないかと思います。

まだ5号機ジャグラーやハナハナが主役である今のタイミングで、このシオサイを導入するメリットは少ないので、ぼくはスルーするつもりですが、導入開始後にユーザーがどのような反応をするのかが非常に気になる台ですね。

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

関連記事
47都道府県を渡り歩いた俺がハナハナのオススメ地域を教えたるwwwwwwww
ジャグラーって何が面白いの???
【データ】マイジャグラー4設定6をアプリで7000回転10セットしてみた結果・・・
1ヶ月仕事が休みなのでハナハナを打つ旅してるんだけどさwwwwwww
【名機】モバ7で配信開始された「イミソーレXX」のアプリが完全にヤバイ!Aタイプなのに「高確」「長高確」の状態表記が…
パチスロ吉宗シリーズ(6号機)の新台・噂情報まとめ2019
アクロス製「S/ドンちゃん2/DC」などパチスロ3型式が検定通過
ユニバ初のパチスロ6号機は、純増4.5枚のノンストップAT仕様
【朗報】自称ジャグラーで8億円(9億円)勝った人が降臨wwwwwwww
【画像あり】マイジャグⅣがぶっ壊れてたwwwwwwwww
【画像あり】ツインドラゴンハナハナはハナランプの一部が暗かったりと不具合が多いらしい
【画像あり】ジャグラーのバケのみを信じるとこうなるwwwwww
【大都】Aタイプパチスロ「バンバンクロス」の営業資料が公開!設定C+の完全攻略機械割は111.8%
バンバンクロス 設定差まとめ|解析 設定判別 設定示唆 終了画面【”設定上げ確定”の終了画面が判明!?】
パチスロ6号機で「最強ダークホース」が復活!! 超絶進化した「RUSH性能」はまさに「G1級」?【新台分析―パチスロ編ー】 – Business Journal
【画像あり】ジャグラーのランプに飽きたからこんな事して遊んでるwwwwwwwww
【天才降臨】4月からジャグラー打ち始めてもう25万円以上勝ってるんだがwww
大一商会が「パチスロおそ松さん~驚~」
5.5号機以降の萌えスロで打線組んだぞwwwwwwwwwwwww
【6号機】美ら沖を全6にしたデータがコチラ・・・別格すぎるやん