4月の万枚突破台とその設定~ディスクアップだけの出玉ランキングも!

新元号「令和」一発目はもちろん毎月恒例のこの企画で始めたいと思います。

4月にぼくのホールで万枚突破した台の設定はいくつだったのか公開していきます。

さらに今月は衰えることのない人気でどんどん増台されている「ディスクアップ」だけの出玉ランキングとその設定も公表していきたいと思います。

それではどうぞ!

万枚突破台の設定公開

4月の万枚突破台はこちら!

1位 ミリオンゴッド神々の凱旋
13,955枚 設定1
2位 アナザーゴッドハーデス
11,848枚 設定1
3位 押忍!番長3
11,679枚 設定5
4位 ミリオンゴッド神々の凱旋
11,508枚 設定1
5位 モンスターハンター月下雷鳴
11,077枚 設定1
6位 アナザーゴッドハーデス
10,523枚 設定1
7位 魔法少女まどかマギカ
10,510枚 設定4
8位 バジリスク絆
10,152枚 設定2
9位 ミリオンゴッド神々の凱旋
10,009枚 設定1

 

4月は9台が万枚突破。

番長3のランクインはかなり久しぶりな気がします。

 

最近の傾向として、旧基準機の設定配分は抑えめのホールが多いのは変わっていませんね。

では、どの機種に設定を使うかというところで各ホールの考え方がわかれてきているように思います。

とことんジャグラーに特化したり、沖ドキや凱旋などちょっと長く使える旧基準機だけに高設定を入れたり、ディスクアップやRe:ゼロを増台して強化したり、番長3とかまどマギ2とかを再導入して客を付け直そうと高設定を入れてみたり…などなど。

各ホールが先を見据えた動きをしてきています。

そのホールが何に力を入れようとしているのか、店長の意図を読み取って立ち回れば、高設定をツモれる確率も上がると思います。

 

ディスクアップだけの出玉ランキング公開

ディスクアップが初めて導入されたのは2018年6月なので、もうすぐ1年が経とうとしていますが、いまだにメーカーが増産していますし、増産分は即完売する状況です。

この人気はしばらく衰えそうにありませんね。

ということで、ぼくのホールの4月のディスクアップだけの出玉ランキングと設定はこちら!

1位 ディスクアップ
6,580枚 設定1
2位 ディスクアップ
6,518枚 設定5
3位 ディスクアップ
5,120枚 設定1
4位 ディスクアップ
4,044枚 設定1
5位 ディスクアップ
3,680枚 設定5
6位 ディスクアップ
3,627枚 設定5
7位 ディスクアップ
3,305枚 設定1

以下、設定1が並んでたのでここまでにします。

 

んー、意外と出ないですねww

勝率自体は高いですが、大きな差玉を出すのはかなり難しそうです。

なので、設定状況はもちろん1がメインになってしまうのですが、高スペックのAT機なんかと比べれば、高設定を使うのもぜんぜん怖くはないです。

ぼくは自分で打っていて、設定5と6を正確に判別するのは難しいと思ったので、設定6を使うより、設定5を多めに入れるようにしています。

小役確率がある程度良ければ、あとは異色BIGのヒキ次第で設定6だと思ってもらえないかな…という都合のいい考えですww

そして、これだけ人気が出るとかなり打ち込んでるディスクアッパーさんたちが増えてくる訳で、みなさんのビタ押し精度がどんどんレベルアップしてきています。

その証拠に、導入当初の設定1の実績出玉率はちょうど100%ぐらいだったのが、今では102%ぐらいまで上がってきました。

そうなってくると設定状況は必然的に下がってきてしまうんですが、5号機完全撤去まで使える貴重な台ということで、我慢して高設定も入れるようにしています。

5月、6月とまた増産分が納品開始されるので、まだまだ力を入れるホールも多い機種だと思います。

ぼくもディスクアップを極めるまで打ちたいと思いますww

 

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

関連記事
【画像あり】ディスクアップでロングART消化した結果wwwwwww
大人気機種「パチスロディスクアップ」「777TOWN for Android」に登場! – ニコニコニュース
【画像】壊れたようにビッグを引いたディスクアップの出玉・リザルト画面が凄いw
ディスクアップの台数を地域一番にした結果
REG17連のディスクアップが発見される
【画像あり】俺がディスクアップでやらかした逆転劇がこちらwwwwwwww
【画像あり】ディスクアップで開幕エイリやん決めてる人がいたwwwwwww
「ディスクアップ オリジナルLINEスタンプ」販売がスタート
【執念】1GAMEの演者になれなかったスロッター「スヴェあらた」氏、独自でディスクアップの実戦動画を公開してYouTuberデビューへ
【画像あり】「1回交換のディスクアップ」←勝てるんかこれ・・・
【悲報】サミー・パチスロチェインクロニクルを試打してきたと思われるホール関係者の反応→「ダメだろ、ディスクアップ増台しよ」
増台したディスクアップの稼動が悪い理由
【祝導入1周年】無職さんがディスクアップを200万回転以上回した結果wwwwwwwwwwwww
パチスロ6号機で「ゲキ甘」スペックが早くも? 往年のファン注目「伝統システム」復活に熱視線!!|GJ – Business Journal
ディスクアップのビタ押しのコツを音ゲーに求めた結果www
ディスクアッパーさん「ディスクアップを100台導入してくれる店があったら引っ越すわ」 ホールはディスクアップ専門店を作るべきやね
【朗報】YouTubeにディスクアップのDJ ZONE×一本満足CMの動画がアップされるwwwwwww
ディスクアップスレ住民さんが左第一停止判別ツール「教えてペラポン先生!」を公開!有能すぎてワロタwwwwww
【画像】ディスクアップを200万回転回し続けたスロッターさんの貯玉が凄すぎwww
【画像あり】ディスクアップの個別収支付け始めてから3.5万G、全然勝てない・・・