純増8枚、減少区間なしのAT搭載!/Re:ゼロから始める異世界生活

大都技研は2月6日、都内中央区の本社ビルにて、パチスロ新台「Re:ゼロから始める異世界生活」の業界誌向け試打会を開催した。導入開始は3月4日を予定している。

長編小説・アニメ等で活躍する人気コンテンツ「Re:ゼロから始める異世界生活」(略称は“リゼロ”や“Reゼロ”)が大都技研から登場する。同社リリースのパチスロ6号機としては「HEY!鏡」に続き第2弾。スペックは高純増が魅力のATタイプで、特徴といえるのが減少区間なしの純増約8.0枚/GのストレートAT「ゼロからっしゅ」だ。そのAT性能は、発表済み・市場導入されている6号機の中でも一味違う性能に仕上がっている。

AT「ゼロからっしゅ」初当たり時は、必ず特化ゾーン「おねだりAttack」で初期ゲーム数を決めてからスタート。「おねだりAttack」は、8ゲーム+α間の全役でゲーム数上乗せ抽選を行う。さらに、「7を狙って!」や「鬼がかったやり方」演出発生でゲーム数上乗せの大きなチャンスとなる。初期ゲーム数の平均は約100ゲーム(設定1)となっており、突入さえすれば出玉の固まりに期待できる仕様だ。

また、AT中は簡単な目押しが存在し、ナビに従い目押し成功でベルを獲得していく。ベルを6種類獲得していく毎に画面左のパネルが開放される流れとなっており、チャンス役とパネル解放でゲーム数上乗せ、特化ゾーン等が抽選されるゲーム性だ。

AT「ゼロからっしゅ」までのメインルートとなるのが「白鯨攻略戦」となっており、演出成功(3体撃破)でATへ突入する(撃破率は50%~100%)。通常時はまず、この「白鯨攻略戦」を目指すわけだが、その上で欠かせないのが「RE:ゼロぽいんと」とアイコンだ。

「RE:ゼロぽいんと」は通常時の全役で抽選され獲得していく。また、「RE:ゼロぽいんと」高確率状態も存在し、移行すれば大量獲得のチャンスとなる。画面左に表示されるぽいんとが1000ぽいんと到達で「ゼロからるーれっと」に突入。ここで、「白鯨攻略戦」を有利にできるアイコンを獲得できる。「RE:ゼロぽいんと」を溜め、アイコンを獲得しながら「白鯨攻略戦」突破を狙うのが基本的なゲームフローだ。

「白鯨攻略戦」確率は1/523.8(設定1)~1/333.8(設定6)。出玉率は97.4%(設定1)~113.3%(設定6)となっている。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
©DAITO GIKEN,INC.

Copyright © 2019 『遊技日本』 All Rights Reserved.

関連記事
【画像あり】パチスロリゼロさん、中古機平均価格が240万円を突破してしまうwwwwwwwww
パチスロ・リゼロを120台に増台したホールの状況が悲惨らしい…
【画像あり】時刻は22時10分、今も白鯨諭吉チャレンジしている模様
【動画公開しました!!】YouTube界へ進出!!ついにだてめがねが顔出し!?
マイホのリゼロの横に「目押しのできないお客様はこの台の20%程しか楽しめません」と書かれてるんだが
今打ってるホールが堂々と「リゼロ全台高設定確定、ご覧の通り最高設定複数、今出てる台以外にも最高設定投入!」ってマイクで煽ってるんだがwwwww
パチスロ攻略マガジン「ホールには6がゴロゴロ!今こそリゼロを打つべし!!」
【画像あり】リゼロでこれ初めて見たわwwwwwwwww
Re:ゼロの天井手前で金が尽きたおっさんに「1000円か2000円貸してください」と言われた
【疑問】リゼロのAT確定フリーズで原作未視聴の人間には理解できない「花は好き?」ムービーを使うのってどうなの?
【白鯨】リゼロって何で「フランダースの犬」の音楽流れるの?
【朗報】エスパス秋葉原、リゼロ増台で総設置34台へ
【画像あり】こんなデータでも2回完走すればプラスになる。そりゃみんなリゼロ打つよな・・・
Re:ゼロのハイエナで勝てる気が全くしないんだが
リゼロ平均稼働1万割れ、識者の反応
【画像あり】6スルーしてるリゼロに座ったら台がJACKPOTしたwwwwwwwwwwwwww
【朗報】リゼロのペナが話題←ホール関係者さんが「ペナ復活方法」「1万回転させて1回くらいの確率なので故意にペナらせる事はほぼ不可能」など詳細情報を開示してくれたぞ!
【画像あり】このリゼロを導入したホールの店長は笑い止まらんだろwwwwwwwwwww
【画像あり】リゼロの設定6を初めて打った結果…
【新解析】パチスロリゼロのAT終了画面の設定示唆が出たぞ「温泉で6確定」「双子背景3以上」