米国VIブルETF売りがすごいレートになっている

VIX指数と連動した価格になる米国VIブルETFの昨日のレート。びっくりしてスマホ画面メモに保存してしまいました。
IMG_1335
なんですか、これは。1日で40%以上の上昇幅です。まさに恐怖指数。さすがレバレッジ金融商品といったところでしょうか。ポジションが無いのは気にしないでください。その前日に-40万円弱の損失確定でロスカットされておりますゆえ。

損失確定で損切りしたところから更に50%上がっています。これを耐えようと思ったら相当な額の任意証拠金を積まねばなりません。

僕は今回リーマンショック級来ないと思って始めて、やってる最中も守備的すぎた、と思っていたくらいです。それで完全に敗北し、更にそこからとてつもなく上昇しているわけですから、相場は恐ろしいです。

さらに、現在今週末にイギリスが鎖国するのでは?という噂も出ています。

検証1発目トレードで失敗し、自分にとってあまり良くない取引だということがわかったのが大きな収穫です。今後、ここで戦うことはないでしょう。自分の勝てるところで戦えばいいと思っています。

戦場は多くあった方がいいので常にいろいろ試していますが、これについてはよろしくない結果となってしまいました。

米国VIベアETF買いはまだポジション残っていますので、こちらは引き続き放置で対応していこうと考えています。今の損益というか含み損はこのようになっています。
IMG_1336
ロスカットで設定したレートは5です。生き残りそうと思っていますが、そう思ってダメだった例↑があるのであまり強気なことは言えません。もし生き残ったらこの範囲で運用し、VIX指数トレードトータル損益のプラスを狙って行きます。ただし追加入金とかはしません。

生き残ったら60%損失程度から復活を狙うということになります。

100万円から5万円稼ぐのと

40万円から5万円稼ぐのは必要とするパフォーマンスが変わります。

お金持ちがよりお金持ちになり、一般の人がなかなか成りあがれない理由もこれが一つあると思っています。

入金力や自由な資本金は相場ではそれが自分の戦闘力です。お金をどう割り振って立ち回るか、いろいろと思いを巡らせ考えるのは面白いです。

たまに複利表見て捕らぬ狸の皮算用してにんまりしてみたりとか。

増やそうと思ったら守備ばかりや検証ばかりでもダメですし、そのバランス感覚は自分に合っているトレードを選んで日々磨いていくしかないのかなぁと思っています。多分一生かけて。