月曜相場窓開け株為替
今週の相場が始まりました。やれることをやって生き残っていきたいと思います。
サンデーダウ株、為替ともにほぼ横ばいでの週マタギとなりました。明確な好材料も悪材料も無く、新たなる材料と動機待ちとなっています。相場の動きはどうにでも後付けができますので、動いてからあぁそうだったね、となります。その時は既に遅いのですが。
だから常に自分の狙えるチャンスをうかがっていないといけないのかなと考えています。
ここへきて各国の情報戦が激しくなってきました。今回のコロナウイルスの責任は中国武漢にあるのか?です。
都市伝説だと思われていた、武漢のウイルス研究所から研究員が感染し、そこからコロナウイルスが漏れたという説が発祥だとする、このニュースが再びヘッドラインに上がってきました。
どんどん発言する人の格が上がってきています。トランプ大統領や、ノーベル賞受賞の博士、こうなってくるとどの説が本当かを判断するのはとても難しくなってきます。
・中国発祥でないなら、中国の責任は無し、ただし初動のミスはアリ
・武漢研究所発生ならば、中国は各国から攻められアメリカと張り合うほどにまでなった権威は失墜
中国に責任があるかどうかで今後の世界は大きく変わります。嘘でも言い続ければ本当になるというのは、朝日新聞の慰安婦問題や竹島でも証明済みです。国も自国に有利なように発言し世論を誘導します。戦争や情報戦の勝者となった方の情報が真実となって後に語られます。
今までの歴史が全てそうなっています。勝者に忖度した歴史になっています。
今回の件にすると、自分たち末端は見守るしかできません。そして日本はきっとアメリカに従うのでしょう。それが本当であってもなかったとしても。
自分は相場やっているのもあって、常に逆方向からも考える癖がついています。そこから考えると今回の答えが出たとしても、それは単純ではないのかもしれない、と勘繰ってしまいます。
中国、アメリカ、僕はどちらも、、、。可能であれば日本にいい未来があれば、と。
結局のところ、自分も自国中心の考えになっているのを知るのです。
しょこたんがYouTube動画で生放送しているFF7R、自分は前作をプレイ済みなのですが、すさまじく進化していて驚いています。映画の中の人を動かしているようです。
クラウド、かっこいいですね。
でも、この服装、どこかで、、、。
ずっと、ずっと、違和感を感じていたのです。
脳裏のどこかにこびりつくこのインパクト。
黒色、、、肩だし、、、
うぅ、どこかで、、、
思い出しました。
今週もなるべく明るく自分のできることやって日々を過ごしていきます。