コロナショックからくる資金還流で大きな動きをした各種相場。みんなが安全を求めて自国通貨の両替に走りました。キャッシュが最強だと判断したようです。
取引量の多いドルは際立って強く見えます。
おかげで、株式市場や仮想通貨市場は大きく変動し痛み、退場を余儀なくされた方もいることだと思います。大きな動きでした。
仮想通貨の海外業者はシステム不安に襲われました。翌日も動きが鈍い感じがしたので、不安が増しました。
不安マシマシです(突然なに)
安全をとって資産を日本に戻しました。
これはまさに世界の今相場で起こっている事そのものです。個人単位でもおなじでした。
不安感が消えたらまたみんなリスクを取っていくのでしょう。
仮想通貨相場のクラッシュを踏まえて、海外の業者をカウンターパーティリスクを考えてしばらく止めて、日本の業者で運用していくと前回書きました。
今のところ良いレート提示業者がありますね。その内落ち着くんでしょうけれど。
数年前はbot大量生産されて、アナログトレードでは太刀打ちできなくなって僕は終了したのですが、今回はどこまで続くか見もの。多分コロナショックでもっと稼げる賭場が見つかったので天才達はそちらにお金を割り振っているのではないかと予想しています。隙間産業です。
それでも数年前よりも厳しい戦いになるであろうとは思っています。
不利になったら止めるだけです。有利なときか検証したい時だけ戦います。
数年前よりも僕の戦闘力(仮想通貨に回せる資本)も多少なり多くなっていますので良い戦いをしたいと思います。
不利な事ばかりでなく調べていたら朗報もありました。
頻繁に使いたい業者の出金額制限が解除されています。前はここの業者ではこれに悩まれ、抑え気味でギリギリを狙って計算しながらやっていたりしたのですが、今回は気にせずにできます。
前は狙いすぎたせいか知りませんけど口座凍結されたりしました(文句言って、のちに解除されました)
今回もまた面白そうです。