成増駅前に新規出店情報があります。

東京都板橋区にある成増駅前に新規出店情報があります。

複数の情報を総合した結果、推測の域を出ないため、メモも兼ねて残しておきます。

成増駅は板橋区最西端の駅で東武東上線、有楽町線、副都心線が通ってます。北口は1980年代後半から段階的に再開発を進め、南口はすきっぷ村、すずらん通りと呼ばれる商店街があり、人通りも多くパチンコ店も数多く出店していました。

開店閉店の前後関係はあるものの10店舗以上、営業していたエリアですが、現在は、北口に成増会館Ⅲ、南口に成増会館、エクサ、コンサートホール成増パチンコ館、コンサートホール成増2店の5店舗に。

運営している企業は株式会社三栄株式会社コンチェルトの2社だけになってます。

厳しさ増す中、成増駅南口駅前で営業していたエクサの跡地にパチンコ店が新規出店するとの事。

住所は東京都板橋区成増2-12-7

建築計画を見ると、三栄の代表者名の記載があるので三栄がグランドオープンを手掛ける可能性が高そうです。

更に2019年に閉店したダイエー成増店の跡地にもパチンコ店が出店するのではとの情報もあって、ここへきて賑わいを見せてる成増駅周辺。

住所は東京都板橋区成増2-21-2

最初、両方とも6階建てで住所も近くて混乱しました。こちらは医療モールと商業施設の参入は決まっているようで、パチンコ店も出店するのではないかとの情報があります。

建物自体は割と大きめですが、新規出店するにしても立地的に大型店にはならないような気がします。

そして気になるのは、どこの企業がやるのか。手を挙げるところは多そうですけど、このエリアで営業している三栄とコンチェルトからしたら、新たな競合参入は是が非でも回避したいはず。

他社対策でリスク負ってでも出店する!みたいな話はあるあるなので、順当に考えると三栄かコンチェルトのどちらかが営業するのではないかと予想してます。

ただ、医療系施設もあるので出店できるの?という半信半疑なところもあるので、引き続き注目して動向を追っていきます。

The post 成増駅前に新規出店情報があります。 first appeared on ジェネピ.