クリック証券の米国VIブルETF売りは残念ながら先週-35万円弱のロスカットとなってしまったわけですが。
ここに来て日銀が頑張ってまして。
他の外国株式は冴えないのに、日経平均だけ耐えに耐えている状態になっています。となると、日経のビックス指数も落ち着いてきます。
相場が元に戻りつつあるのでしょうか?そして夕方。
やっぱダメやないかーい。日本だけ強くてもVIX指数自体全体で見ると一過性のもののようです。
日本は今のところ世界基準で見ると、コロナの抑制にある程度成功していると言えます。日本を追い抜く速度で拡散し続ける他国を見ての日本買いも、もしかしたらあるのかもしれません。
為替、リスク回避のドル買いの流れがいつまで続くかも気にしていく必要がありそうです。
先週のシカゴ先物市場では3万枚の円買い越しになっていて、最近のドル買いできつい展開になっている投機筋もいると思われます。
難解です。
コロナウイルスの蔓延が今一番酷いとされているイタリアでの邦人ブログを見つけました。
日本はK1強行開催されたりしていますので、明日は我が身の可能性もあります。一気に拡散、そうならなくてもゆっくりとは広がっていくのでしょうが。
今世界が目指すのは医療崩壊を防いで救える人命を増やすことなはずですから、ゆるいルールの日本にいても外国のことをもっと見ると良いかもしれません。
人の振り見て我が振り直せです。
相場やる人は自分で決められる方が多いと思いますが、わがままな人の真似はしないほうが良さそうに思います。わがまま放題したかったらしたらいいし、他人ならばそれを止めようとも思いませんが。僕なら身内は諭します。
本日可決を目指しているアメリカ220兆円コロナ対策。過去否決されて相場がダダ下がりした記憶が蘇ります。アメリカの一挙手一投足が注目されています。
日本ではソフバンが自社株買い。現在SBGは株価値下がりでかなりの苦境に立たされていると見る向きが多いようです。孫さんの手腕がうなるのでしょうか。悪い方向へのヘッジに重きを置くなら円買い要因になるのではとの話です。