導入日2019年3月4日のスロット
「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の
解析情報・設定差・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 小役確率
- 白鯨攻略戦突破率
- 異世界体操突入率
- モード移行率
- AT直撃抽選
- 白鯨攻略戦終了画面・AT終了画面
- 液晶の数字による設定示唆
などの設定差のある項目・設定示唆演出などをまとめています。
設定6は特に通常B滞在時の挙動が別格!?
未だに解析が出ていない部分もありますが、自身の設定狙い実践値やネット上の実践値情報なども考慮して考察しています。
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
8月30日 | 設定示唆演出・高設定確定パターン |
モードの設定差 | |
ランク |
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2019年3月4日 |
メーカー | 大都技研 |
導入台数 |
約69500台 (全国で設置台数No.1!?) |
タイプ | AT |
回転数 | 51.5G/50枚 |
コイン単価 | 3.1円 |
純増 | 約8枚/G |
スペック・機械割
設定 | 白鯨攻略戦 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/523.8 | 97.4% |
2 | 1/486.6 | 99.0% |
3 | 1/491.4 | 101.0% |
4 | 1/402.5 | 103.9% |
5 | 1/379.8 | 108.0% |
6 | 1/333.8 | 113.3% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -1170円 | -1045円 |
2 | -450円 | -402円 |
3 | 450円 | 402円 |
4 | 1755円 | 1567円 |
5 | 3600円 | 3214円 |
6 | 5985円 | 5344円 |
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | G数解除がメイン |
CZ「白鯨攻略戦」 |
継続バトル突破型のAT ベルナビ5回保証 継続率に応じて撃破抽選を行う |
AT「ゼロからっしゅ」 |
G数上乗せ型 減少区間なし |
ボーナス |
契機…青7揃い or 白7揃い or 超ゼロからルーレット 継続G数…20G (EPボーナス時は50G) |
通常時はゲーム数解除がメインです。
まずは出玉区間「白鯨攻略戦」を目指し
白鯨攻略戦を突破すればAT「ゼロからっしゅ」へ。
白鯨攻略戦は継続バトル突破型のボーナスで、
通常時に白鯨攻略戦に役立つアイテムが
手に入る可能性もあります。
白鯨が1体目・2体目・3体目と出現し、
3体全て撃破できればAT突入確定です。
AT「ゼロからっしゅ」は減少区間無しの純増8枚。
必ず特化ゾーン「おねだりAttack」に突入し、
初期ゲーム数を決定します。
*設定1の初期G数平均は100Gと言われています
ベルナビによるパネルアタックやレア役で
G数上乗せ・特化ゾーンなどを抽選しています。
設定判別ポイント
▼白鯨攻略戦終了画面
ヒロイン集合は設定6確定!
- 花
⇒高設定示唆 - 夕陽
⇒設定2以上確定 - 夜
⇒設定3以上確定 - ヒロイン集合
⇒設定6確定
▼AT終了画面・振り分け
高設定示唆・高設定確定演出あり
- 敵
⇒高設定示唆 - 幼少期レム&ラム
⇒設定3以上確定 - 王戦候補
⇒設定4以上確定 - 温泉
⇒設定6確定
▼数字系演出による設定示唆
お釣り演出・異世界体操・AT中の獲得枚数で出現する可能性あり!
- 246出現
⇒設定2 or 4 or 6確定 - 456出現
⇒設定4以上確定 - 666出現
⇒設定6確定
▼AT初当たり・AT直撃確率
高設定は白鯨戦からのAT当選率、
白鯨戦を経由しないAT直撃に設定差あり
▼小役確率
通常時は中押しで右下がりベルをカウント!
AT中はナビ無しのベルをカウントしましょう。
- 共通ベル
⇒1/56.2~1/47.4
▼ゾーンの設定差
高設定は200G・500Gのゾーンがさらに当たりやすい
▼モードの設定差
高設定は「通常Aに移行しづらい」「有利区間を引き継ぎやすい」
▼ランク
ランク別で異世界体操突入率が変化!?
▼異世界体操突入率
チャンス役からの突入と連チャンを合算した異世界体操突入率に設定差あり
▼白鯨攻略戦突破率
設定6は白鯨戦からATに繋がりやすい
通常Bからの突破率は設定6で70%over!?
▼AT中の設定差
通常A・通常Bからの弱ATは高設定示唆!設定6を見抜く上では超重要ポイント!
設定示唆演出・高設定確定パターン
白鯨攻略戦終了画面・振り分け
終了画面 | 示唆 |
---|---|
通常背景 | デフォルト |
花 | 高設定示唆 |
夕陽 | 設定2以上確定 |
夜 | 設定3以上確定 |
ヒロイン集合 | 設定6確定 |
設定 | 通常 | 花 | 夕陽 | 夜 | ヒロイン |
---|---|---|---|---|---|
1 | 93.8% | 6.3% | – | – | – |
2 | 82.4% | 5.9% | 11.8% | – | – |
4 | 77.8% | 11.1% | 11.1% | 出現せず | – |
5 | 69.2% | 15.4% | 7.7% | 7.7% | – |
6 | 44.4% | 33.3% | 2.8% | 11.1% | 8.3% |
*サンプル件数:設定1:32件、設定2:17件、設定4:9件(18件?)、設定5:13件、設定6:36件
*雑誌版パチスロ必勝本の実践値
*設定6のみ自身の数値を足したもの
*実践値
AT終了画面・振り分け
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
通常 | デフォルト |
敵 | 高設定示唆 |
幼少期レム・ラム | 設定3以上確定 |
王戦候補 | 設定4以上確定 |
温泉 | 設定6確定 |
設定 | 通常 | ペテルギウス | 幼少期 | 王戦候補 | 温泉 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 81.8% | 18.1% | – | – | – |
2 | 92.3% | 7.7% | – | – | – |
4 | 53.3% | 13.3% | 33.3% | 出現せず | – |
5 | 70.6% | 23.5% | 出現せず | 5.9% | – |
6 | 68.1% | 19.1% | 8.5% | 4.3% | 出現せず |
*上記は実践値
*サンプル件数…設定1:11件、設定2:13件、
設定4:15件、設定5:17件、設定6:47件
*引用元:ガイドステーションさん
設定 | 通常 | ペテルギウス | 幼少期 | 王戦候補 | 温泉 |
---|---|---|---|---|---|
6 | 65.9% | 20.2% | 6.9% | 3.5% | 3.5% |
*設定6サンプル件数:173件
お釣りなどの設定示唆・出現率
発生ポイント | 示唆内容 |
---|---|
コンビニステージ お会計246円 |
設定2 or 4 or 6確定 |
RUSH中 246over発生 |
|
246pt獲得 | |
コンビニステージ お会計456円 |
設定4以上確定 |
RUSH中 456over発生 |
|
456pt | |
コンビニステージ お会計666円 |
設定6確定 |
RUSH中 666over発生 |
|
666pt |
朝一でのお釣り出現率(実践値)
設定 | 246円 | 456円 | 666円 | 出現なし |
---|---|---|---|---|
1 | - | - | - | - |
2 | 3.0% | - | - | 97.0% |
3 | - | - | - | - |
4 | 2.0% | 1.0% | - | 97.0% |
5 | - | 2.0% | - | 98.0% |
6 | 6.0% | 1.0% | 1.0% | 92.0% |
朝一以外のお釣り出現率(実践値)
設定 | 246円 | 456円 | 666円 | 出現なし |
---|---|---|---|---|
1 | - | - | - | - |
2 | 20.0% | - | - | 80.0% |
3 | - | - | - | - |
4 | 10.0% | 10.0% | - | 80.0% |
5 | - | 15.0% | - | 85.0% |
6 | 10.0% | 15.0% | 5.0% | 70.0% |
引用元:DMMパチタウン
コンビニのお釣り演出は総回転数に応じて出現率が変化していると言われています。
実践データを見ても、朝一での出現率は低くそれ以降は割と出現しやすいようです。(⌒-⌒; )
AT初当たり・AT直撃確率
AT初当たり確率(実践値) | ||
---|---|---|
設定 | 実践値 | サンプルG数 |
1 | 1/1648.2 | 39559G |
2 | 1/872.6 | 15708G |
3 | 1/2928.0 | 2928G |
4 | 1/719.5 | 311571G |
5 | 1/592.5 | 39700G |
6 | 1/468.2 | 255647G |
AT直撃確率(実践値) | ||
---|---|---|
設定 | 実践値 | サンプルG数 |
1 | 出現せず | 35166G |
2 | 1/6316 | 15149G |
3 | 出現せず | 2928G |
4 | 1/6104 | 12208G |
5 | 1/3577 | 39346G |
6 | 1/2705 | 62233G |
*実践値参考サイト:ガイドステーションさん
*実践値は自身のデータと合わせた数値となっています
項目 |
設定4 (299362G) |
設定6 (193504G) |
---|---|---|
終日平均回数 | 平均10.1回 | 平均17.5回 |
終日稼働時の 特定回数以上 当たる確率 |
15回以上…9.6% 20回以上…2.5% |
15回以上…83.4% 20回以上…29.2% |
*AT=ゼロからっしゅ
*引用元:でちゃう6月号
高設定は白鯨突破からのゼロからっしゅ・通常時のゼロからっしゅ直撃率どちらも優秀です!
設定6を終日回した場合、実践値ベースですが約80%以上の確率でATが15回以上つくデータが出ています。
サイトセブンで高設定台を探す場合は、ATが15回以上ついているか?を1つの指標にしてデータをチェックしてみてください。
小役確率
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/56.2 |
2 | 1/55.6 |
3 | 1/52.4 |
4 | 1/51.0 |
5 | 1/48.3 |
6 | 1/47.4 |
第1停止は中リールに青7を狙い、次は右→左の順番に押してください。
- 右上がりベル揃い…押し順ベル
- 右下がりベル揃い…共通ベル
という停止形になるので、右下がりベルをカウントしてください。
中リールだけきちんと目押しができれば小役の取りこぼしはありません。
重要なのは”押し順“です。
中・左・右だと共通ベルが見抜けないので左リールは絶対に最後に止める。を徹底してください。
チェリーの強弱を見抜きたい場合は中リール中段にスイカが停止した際に左リールにチェリーを狙うだけでOK。
- 右リール中段にスイカ停止…弱チェリー
- 右リール中段にスイカ以外…強チェリー
このような形となります。
ゾーンの設定差
- 設定6は555Gを超える確率が約5%(実践値)
- 高設定ほど256Gまでに当たりやすい
各ゲーム数までの当選確率
設定 150G 256G 456G 555G 1 2.22% 15.56% 48.89% 62.22% 2 3.03% 33.33% 51.52% 66.67% 3 3.33% 36.67% 56.67% 73.37% 4 4.76% 42.86% 66.67% 80.95% 5 4.76% 52.38% 80.95% 90.48% 6 6.98% 55.81% 83.72% 95.35% *上記は実践値
*試行G数不明
*引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン設定6のゾーン振り分け
項目 1~100G 101〜150G 151~256G 257~300G 301~350G 振り分け 4.54% 4.96% 52.20% 5.39% 3.55%
項目 351~400G 401〜456G 457~500G 501~555G 556G〜 振り分け 3.97% 1.99% 7.09% 11.63% 4.54% *サンプル件数:初当たり705件
高設定台の朝イチ設定変更後の当選G数
*推定高設定の朝一1回目初当たりを集計
*引用元:期待値見える化さん
高設定は256Gまでの当選率が特に優遇されています。
通常A確定の555超えも設定1で38%、設定2で34%ほどあるのに対し、設定6は約5%となっています。
高設定ほど通常Aを選択しづらく、高モードに振り分けられやすいということが分かります。
モードの設定差
- コンビニステージ非経由時は高モードに期待できる(有利区間の引き継ぎ)
- 151~299Gでの当選+AT当選→有利区間引き継ぎ…偶数設定かつ高設定示唆?
- 300G以降での当選(ATの当否は不問)→有利区間引き継ぎ…高設定期待度UP
- 高設定は通常A以外に振り分けられやすい
各モードの詳細
モード | 天井 | 特徴 |
---|---|---|
通常A | 745G+前兆 |
200・500G台に濃いゾーン 下二桁前半で解除しやすい |
通常B | 555G |
100Gおきにゾーン 下二桁後半で解除しやすい |
通常C | 456G |
100Gおきにゾーン 下二桁前半で解除しやすい |
引き戻し | 256G | 256Gまでに解除 |
天国 | 150G | 150Gまでに解除 |
鬼天国 | 256G |
256Gまでに解除 & AT直撃 |
モード判別方法
白鯨当選ゲーム数別のモード推測 | |
---|---|
1〜256G | 上位モードに期待 |
257〜299G | 通常Bの可能性大 |
300〜349G | 通常A or Cの可能性大 |
350〜399G | 通常Bの可能性大 |
400〜449G | 通常A or Cの可能性大 |
450〜499G | 通常Bの可能性大 |
500〜549G | 通常A or B確定 |
550〜555G | 通常Bの可能性大 |
556〜777G | 通常A確定 |
フェイク前兆発生ゲーム数 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
1〜199G | △ | △ |
200〜249G | ◎ | ◯ |
250〜299G | ◯ | ◎ |
300〜349G | ◎ | ◯ |
350〜399G | △ | ◎ |
400〜449G | ◎ | △ |
450〜499G | △ | ◎ |
500〜549G | ◎ | 当選確定 |
550〜599G | △ | △ |
600〜649G | ◎ | △ |
650〜699G | ◎ | △ |
700〜777G | 当選確定 | △ |
*△…10%以下、◯…10〜30%程度、◎…80%程度
非有利区間→有利区間移行時・モード移行(実戦値)
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 引き戻し |
---|---|---|---|---|
1 | 66.8% | 20.3% | 0.1% | 12.9% |
2 | 57.1% | 28.0% | 0.1% | 14.8% |
3 | 79.3% | 0.6% | 0.2% | 19.9% |
4 | 27.3% | 48.0% | 0.7% | 23.9% |
5 | 30.8% | 35.3% | 1.4% | 32.4% |
6 | 17.9% | 36.2% | 2.3% | 43.6% |
有利区間引き継ぎ確率(実践値)
設定 | 299G以下 | 300~900G |
---|---|---|
1 | 100% | 1.5% |
2 | 3.0% | |
3 | 9.0% | |
4 | 29.0% | |
5 | 58.0% | |
6 | 79.0% |
*ランクSの場合全設定共通で900G継続
引用元:DMMパチタウン
▼ゾーン当選率でも記載した通り、高設定は高モードを選択しやすい→早い初当たりに期待できるというのが大きな特徴です。
初当たりの当選ゲームを見るだけでなく、フェイク前兆などを見て滞在モードを
推測していきましょう。
まず1つ目は上の表の「モード毎の特徴」「モード判別方法」を見て現在の挙動と当てはめてモードを判別してください。
2つ目は温泉・異世界体操・ひざまくらステージ終了時に出現するカードによるモード示唆です。*PUSHボタンを押す必要あり
通常A以外に滞在しやすい高設定は必然的にレアカードの選択率が高くなります。
カードについては↓↓↓の記事で詳しく解説しています。(設定4・6のデータあり)
◎リゼロ スロット|カードのレアリティによる示唆・恩恵・狙い目まとめ
SSSRは高モード濃厚ですが、他のカードは通常Aでも出ることがありますので、
フェイク前兆と合わせてモード判別の参考にしてください。
最後は大当たり終了後のコンビニステージ非経由について。
白鯨攻略戦・AT終了後は高設定ほどコンビニステージを経由せずに通常時へ戻ります。
コンビニを経由しない場合は前回の有利区間の引き継ぎとなり、次回の規定ゲーム数(当選ゲーム数)が早くなる特徴があります。
これが高設定の特徴です。
特に通常B滞在時の有利区間引き継ぎ確率が設定6のみ別格となっているため、この挙動が確認できれば設定6期待度UPと思っていいです。
下の記事ではさらに深く解説しているので、詳しく見たいという方はぜひご覧ください。
◎リゼロ スロット|設定4と6の挙動の違いとは?設定判別方法を徹底考察!
ランク
ランクの特徴
ランク 体操突入率 C 当たりづらい B 弱チェリーで当たりやすい A スイカで当たりやすい S 弱チェリーでもスイカでも当たりやすい ランク別異世界体操!突入率(実践値)
ランク 弱チェリー スイカ C 0.8% 4.5% B 18.2% 6.2% A 出現なし 43.6% S 26.5% 56.2% ランク振り分け(実践値)
設定 ランクC ランクB ランクA ランクS 1 60.8% 38.1% 出現なし 1.0% 2 40.0% 58.1% 出現なし 1.9% 3 93.3% 出現なし 4.8% 1.9% 4 0.8% 96.1% 0.8% 2.3% 5 24.1% 67.7% 3.0% 5.3% 6 15.8% 69.6% 4.4% 10.1% *引用元:DMMパチタウン
ランクは非有利区間(コンビニ)→有利区間移行時に決定されます。
コンビニ滞在時のレア役でランク昇格抽選が行われ、次のコンビニ移行時までランクが変わる事はありません。
基本的に高設定は高ランクが選ばれやすいのが特徴っぽいですね。
実践上ランク別に異世界体操突入率が異なっているようです。
弱チェリーやスイカなどの弱レア役からどれだけ異世界体操に突入するかを各ランク判別に使いましょう。
弱レア役で全く異世界体操に当選しない場合は、ランクCに滞在している可能性が上がるので低設定挙動といえるでしょう。
またリプレイ成立時のリールフラッシュはランク別で発生率が変わるようです。
- ランクC…1/378.1
- ランクS…1/93.2
実践上ランクSはランクCに比べ約4倍ほどのリールフラッシュがしやすかったみたいですね。
異世界体操突入率
- 異世界体操はループ性あり
- 奇数設定・設定6はループが優遇?
- 設定4と6の見極めにも役立つ可能性あり
レア役からの異世界体操当選の実践値
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 1 4% 100% 8% 45% 2 5% 5% 48% 3 6% 7% 42% 4 10% 10% 58% 5 11% 9% 62% 6 14% 12% 56%
異世界体操実質出現率(実践値)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 1 1/1637.5 1/819.2 1/856.5 1/568.9 2 1/1436.4 1/1456.0 1/533.3 3 1/1155.2 1/1103.0 1/609.5 4 1/655.0 1/758.3 1/441.4 5 1/576.6 1/808.9 1/412.9 6 1/452.0 1/606.7 1/458.8
異世界体操トータル出現率(実践値)
設定 トータル出現率 1 1/210.2 2 1/223.3 3 1/215.8 4 1/157.9 5 1/151.2 6 1/137.7 *引用元:DMMパチタウン
異世界体操の出現率は高設定ほど優遇されているようです。
特に弱チェリーは設定1と6で約3.6倍の差もあるようですね。
異世界体操に突入すれば、体操連モード抽選が行われ当選すれば体操がループします。
体操連モード昇格契機は、
- 異世界体操!本前兆中のレア役
- 体操ショート当選後の本前兆中はロングへの昇格を抽選
体操連モードにはショートとロングがあり、ロングは約80%で体操が継続する模様です。
夜背景ステージは、
- 異世界体操連ロングモード滞在
- 規定ゲーム数消化による本前兆の期待大
ゾーン外で体操連ロングモードに滞在している可能性が高くなりますね!
実践上では高設定が異世界体操連モードに突入しやすくなっています。
*滞在モードに応じて出現率が変化するようです
白鯨攻略戦突破率
- 高設定ほど突破しやすい
- 設定6は通常Bからの突破率が特に優遇
- 高設定は見た目の%以上に勝利しやすい
- レムの連打で初期60%以上の表示は高設定示唆
- 高設定は内部白鯨数が少ないことが多い
設定別の白鯨攻略戦突破率
設定 50~59% 60~69% 70~79% 80%以上 Total 1 29.6%
(8/27)28.6%
(4/14)42.9%
(3/7)50%
(1/2)32%
(16/50)2 50%
(5/10)80%
(4/5)66.7%
(66.7)100%
(1/1)63.2%
(12/19)4 66.7%
(8/12)80%
(4/5)50%
(1/2)100%
(1/1)70%
(14/20)5 53.3%
(8/15)69.2%
(9/13)50%
(2/4)0%
(0/1)57.6%
(19/33)6 70%
(21/30)77.8%
(14/18)57.1%
(4/7)66.7%
(2/3)70.6%
(41/58)*上記は実践値
*引用元:ガイドステーションさん
ゲーム数別の勝率(設定6濃厚台)
G数 当選率 200~250 72%
(67/92)250~300 33%
(2/6)300~350 75%
(3/4)350~400 75%
(9/12)400~450 60%
(20/24)450~500 83%
(20/24)500~550 60%
(24/40)550~最深部 44%
(8/18)*引用元:酒の肴はヒカリモノさん
白鯨攻略戦からのAT当選率には大きな設定差があります。
特に設定6を見極めるうえで重要なのは「通常B滞在時の白鯨攻略戦突破率」です。
*こちらも参考にしてください
設定4…約4.5割、設定6…約7割程度(9割との説も)と言われています。
通常A滞在時は設定6でも突破率が2割程度のようなので、ここで敗北してもあまり気にしなくていいです。*突破すれば一応プラス要素ではあります
なぜ突破しやすいのかと言いますと…
リゼロは高設定ほど
「初期継続率」「内部白鯨数選択率」
いずれかが優遇されると考えています。
*1.初期継続率とは…50%~80%まであり、
50%という見た目でも実は70%からスタートしたり…
見た目で判断できないことも多い
*2.内部白鯨数選択率とは…
白鯨と戦う前から内部的に2体or1体の場合あり。
見た目では判断できない
アイテムデキレ疑惑も浮上しましたが
役割を果たしていることも判明していますし、
目に見えない2つの影響かもしれませんね。
また、リゼロの白鯨攻略戦には
設定差のないものが2つ存在します。
一つ目がラウンド開始ごとに行われる
「強制AT抽選」について。
こちらに当選するとラウンド開始時に
回想ムービーが流れBGMが変化し、
当該ラウンドでAT当選が確定します。
強制AT当選率は全設定共通3.1%です。
もう一つが「BAR揃い・7揃い」です。
BAR揃いは当該バトルの白鯨撃破確定、
7揃いは全撃破確定となります。
白鯨攻略戦の敗北時ほど揃いやすく、
仮に勝利している状態で揃うと
- BAR揃い…10G以上の上乗せ確定
- 7揃い…20G以上の上乗せ確定
となります。
初期継続率を確認できるのはレムの連打のみ!
AT中の設定差
- 滞在モード・設定によって”弱AT”or”強AT”に振り分けられる
*弱AT=上乗せ性能が弱い・強AT=上乗せ性能が強い- 弱・強の見分け方はおねだりアタックの上乗せG数で判別
- 高設定ほど弱ATが出てきやすい
- 通常A orBからの弱AT…高設定+設定6期待度UP
おねだりアタックでの上乗せゲーム数
小役揃わず 設定 5G 10G 20G 1
(159件)41.5% 54.0% – 2
(89件)61.8% 29.2% 3
(0回)– – 4
(97件)77.3% 15.5% 5
(119件)68.1% 26.9% 6
(280件)83.9% 12.5%
設定 30G 50G 連打 1
(159件)1.2% – 3.1% 2
(89件)2.2% 6.7% 3
(0回)– – 4
(97件)1.0% 1.0% 5.2% 5
(119件)1.7% – 3.4% 6
(280件)– 3.6%
ベル入賞時 上乗せ 設定1
(22回)設定6
(31回)5G 63.6% 96.8% 10G 36.3% 3.2% 20G – – 30G – – 連打 – – *上記は実践値
*()内の数値はサンプル件数
*引用元:ガイドステーション さん設定別のおねだりアタック平均上乗せG数
設定 平均 1 +101.67G 5 +54.93G 6 +55.00G *引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン
設定1と設定6を比較すると、設定1の方がおねだりアタックで10G以上の選択率が優遇されています。
高設定は初当たりが軽い分、ATが伸びづらくなっています。
弱AT・強ATに振り分けられる原因はモードに滞在モードによって変化します。
*星矢SPと同じ仕様
- 低モード(通常A・通常B)…強ATが出やすい
- 高モード(上記以外)…弱ATが出やすい
このようなイメージです。
通常A滞在時に弱ATに振り分けられた場合は高設定の期待度が大幅UPとなります。
555Gを越えるのは低設定の示唆ですが、越えてから弱ATが出れば高設定示唆です。
*AT後の有利区間継続時のモードBは除く
まとめ
最後に高設定挙動をまとめてみます。
- 白鯨突破率・突破時のAT性能・有利区間引き継ぎ
→特に通常Bでの挙動に注目 - AT直撃しやすい
→設定4と6の見極めにも使えるポイント - モード移行率
→モードAを選択しづらい、256G以内に当たりやすい - 高設定確定演出
→朝イチのコンビニ以外は高設定確定演出が出やすい
とにかく見るべき点が多いのですが、上の項目だけでも覚えておくと大体はOKです!
低設定と高設定の判別は比較的簡単なので、もし設定4と6を見極めたいという方は↓の記事を参考にしてください。
リゼロで利益をほぼ取っていないというお店もよく見かけますし、設定狙いには非常に向いている機種です!
長くホールに設置されると思うので、今から覚えても全然遅くはないですね♪
ぜひリゼロに力を入れているお店で狙ってみてください(´∀`*)
以上、「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の設定判別まとめ記事」でした!