大都からの新台【パチスロ Re:ゼロから始める異世界生活】が2019年3月4日より導入開始です。
本機はアニメなどにもなり人気のあるコンテンツ「Re:ゼロから始める異世界生活」のパチスロタイアップ機になります。
当ページでは、【パチスロ Re:ゼロから始める異世界生活】の新情報など逐一まとめていきます。
---------スポンサードリンク---------
基本スペック
■導入予定日:2019年3月4日
■導入台数:約8,000台予定
■メーカー:大都
■タイプ:ATタイプ(純増8.0枚)
■コイン単価:3.1円
■千円ベース:51G
初当たり・機械割
設定 | 白鯨攻略戦 | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/523.8 | 約1/1500 | 97.4% |
2 | 1/486.6 | – | 99.0% |
3 | 1/491.4 | – | 101.0% |
4 | 1/402.5 | – | 103.9% |
5 | 1/379.8 | – | 108.0% |
6 | 1/333.8 | – | 113.3% |
特徴
■Re:ゼロから始める異世界生活のパチスロタイアップ機
■純増8.0枚、6号機のATタイプ
■ゲーム数管理型
■キャラクターカスタム多数あり
■AT初当たり時の期待枚数1300枚(設定1)
■現行6号機最高のMAX機械割113.3%
キャラクターカスタム
■8種類+αのキャラからカスタム可能
■キャラとコスチュームの組み合わせは39種類
■キャラに応じて液晶演出も変化(AT突入画面やどっちが好き演出など)
■福音…入力すれば秘密のコスチューム解放
■配置したキャラの大きさは十字キーの上下で変更可能(5段階)
■限定キャラのカスタムも…!?
■名入れ機能搭載
キャラカスタム可能なキャラ
■エミリア
■ラム
■レム
■ベアトリス
■フェルト
■プリシラ
■クルシュ
■アナスタシア
※選んだキャラは液晶右上に表示&特定演出時は固有演出に
カスタム解放方法
■約3000Gで「水着」が解放(基本的に消化ゲーム数が増えるほど解放)
■キャラ下にあるレベルゲージは100G毎にレベル1上昇
■レベル30がMAXとなる
隠しコスチューム全解放パスワード
お待たせしました(^^)
隠しコス全解放パスワードです
リゼロ好きに拡散して頂けたら…!剣聖パネル登場前祝い!!
みんなで打ちまくろう!!秩父でお待ちしております←#リゼロ#パスワード#総当り#リゼロ好きと繋がりたい#解析班#全解放達成#拡散希望 pic.twitter.com/qVnO7NDSyc
— よし (@TakaSlot) 2019年9月15日
R8C9L P-2#8
キャラ | コスチューム | キャラ | コスチューム |
---|---|---|---|
エミリア | 野球 | レム | スケート |
ラム | サイクリング | フェルト | マラソン |
ベアトリス | 新体操 | プリシラ | ゴルフ |
クルシュ | 剣道 | アナスタシア | ゴルフ |
カスタムについては下記でまとめていますので下記をご確認下さい。
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■745G+α
恩恵
■CZ確定
↓天井やゾーンについて↓
やめどきポイント
獲得アイコン
Re:ゼロぽいんとなどで獲得できるアイコンは、白鯨攻略戦で有利となるアイテムになります。
状況によっては、勿体無い場合があるので考慮したうえで止めるかどうか決断する必要があります。
出現カード
ひざまくら・温泉ステージ終了後はプッシュボタンを押下。
出現するカードのレアリティで滞在モードを示唆しています。
高レアリティほど高モードに期待ができる。
※N<N+<R<R+<SR<SSR<SSSRの順で上位モードに期待
コンビニステージスタートなら即やめ
白鯨攻略戦後のステージがコンビニなら復活ナシ濃厚となるため、即やめでも問題なし。
※コンビニ以外なら数ゲームは回すようにしましょう。
リセット時の挙動
項目 | リセット | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
モード&規定G数 | リセット | 引き継ぐ |
液晶 | コンビニ | コンビニorレムの部屋 |
※リセット時は必ず非有利区間であるコンビニステージとなります
設定変更判別方法
リゼロ、朝一コンビニステージで変更見抜ける言われてるけど、コイン投入せずとも
点灯=据え置きor対策
非点灯=変更or前日白鯨後&AT後即ヤメで見抜けるね。#リゼロ #変更判別 pic.twitter.com/cnfaZTJWPS
— しのけん (@shino_cafe777) 2019年3月8日
店側が対策していない場合、上記の有利区間ランプでリセットの有無が判別可能となります。
天井期待値
※設定1、CZ・AT終了後即ヤメ
※所持アイテム・pt数は開始ゲーム時点での平均値とする
※引用元「期待値見える化」様
ゾーン振り分け実践値
※終日のAT初当たり確率が1/1000より悪い台のみ対象
※朝一1回目の初当たりは除外
引用元「期待値見える化」様
ゾーン別の初当たり・AT獲得枚数
初当たり全体
※終日のAT初当たり確率が1/1000より悪い台のみ対象
引用元「期待値見える化」様
AT当選時
※終日のAT初当たり確率が1/1000より悪い台のみ対象
引用元「期待値見える化」様
モード詳細
■6つのモードで管理
■モードはゲーム数解除に影響
モード移行タイミング
■有利区間開始時
■白鯨攻略戦敗北時
■AT終了時
モード別の特徴と天井
モード | 特徴 | 天井 |
---|---|---|
通常A | 200・500G台に濃いゾーン G数の下二桁前半で解除しやすい |
約777G |
通常B | 100Gおきにゾーンあり G数の下二桁後半で解除しやすい |
約555G |
通常C | 100Gおきにゾーンあり G数の下二桁前半で解除しやすい |
約456G |
引き戻し | 256Gまでに解除 | 約256G |
天国 | 150Gまでに解除 | 約150G |
鬼天国 | 256Gまでに解除&AT直撃 | 約256G |
設定別・ゲーム数解除分布(実践値)
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
1~199G | 2.04% | 2.70% | 3.23% |
200~249G | 12.24% | 27.03% | 32.26% |
250~299G | 4.08% | 2.70% | 3.23% |
300~349G | 10.20% | 5.41% | 9.68% |
350~399G | 10.20% | 5.41% | 6.45% |
400~449G | 6.12% | 2.70% | – |
450~499G | 8.16% | – | 6.45% |
500~549G | 4.08% | 13.51% | 9.68% |
550~599G | – | – | – |
600~649G | 4.08% | 2.70% | 9.68% |
650~699G | – | 5.41% | – |
700~777G | 38.78% | 32.43% | 19.35% |
ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
1~199G | 4.76% | 4.76% | 6.98% |
200~249G | 38.10% | 47.62% | 48.84% |
250~299G | 9.52% | 11.90% | 11.63% |
300~349G | 9.52% | 9.52% | 9.30% |
350~399G | 4.76% | 2.38% | 4.65% |
400~449G | – | 4.76% | 2.33% |
450~499G | 9.52% | – | 9.30% |
500~549G | 4.76% | 9.52% | 2.33% |
550~599G | – | – | – |
600~649G | – | – | – |
650~699G | 9.52% | 2.38% | 2.33% |
700~777G | 9.52% | 7.14% | 2.33% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
白鯨当選G数別のフェイク前兆発生率(実践値)
当選G | 50~ 99G |
100~ 149G |
150~ 199G |
200~ 249G |
250~ 299G |
---|---|---|---|---|---|
200~249G | 31.25% | 26.26% | 未確認 | – | – |
250~299G | 6.67% | 13.33% | 未確認 | 26.67% | – |
300~349G | 未確認 | 未確認 | 未確認 | 62.50% | 50.00% |
350~399G | 未確認 | 12.50% | 未確認 | 12.50% | 100% |
400~449G | 未確認 | 25.00% | 未確認 | 50.00% | 50.00% |
450~499G | 未確認 | 未確認 | 未確認 | 35.71% | 85.71% |
500~549G | 2.70% | 8.11% | 未確認 | 21.62% | 81.08% |
550~599G | 未確認 | 未確認 | 未確認 | 未確認 | 未確認 |
600~649G | 未確認 | 未確認 | 未確認 | 66.67% | 未確認 |
650~699G | 未確認 | 未確認 | 未確認 | 50.00% | 未確認 |
700G~ | 5.26% | 未確認 | 未確認 | 89.47% | 未確認 |
当選G | 300~ 349G |
350~ 399G |
400~ 449G |
450~ 499G |
500~ 549G |
---|---|---|---|---|---|
200~249G | – | – | – | – | – |
250~299G | – | – | – | – | – |
300~349G | – | – | – | – | – |
350~399G | 未確認 | – | – | – | – |
400~449G | 25.00% | 50.00% | – | – | – |
450~499G | 7.14% | 100% | 14.29% | – | – |
500~549G | 13.51% | 81.08% | 13.51% | 91.89% | – |
550~599G | 未確認 | 未確認 | 未確認 | 未確認 | – |
600~649G | 100% | 未確認 | 100% | 33.33% | 100% |
650~699G | 75.00% | 未確認 | 100% | 未確認 | 100% |
700G~ | 94.74% | 未確認 | 100% | 未確認 | 100% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
200~249Gで当選時の前兆発生率(実践値)
前兆発生状況 | 発生率 |
---|---|
どちらも発生せず | 52.50% |
50~100Gのみ発生 | 22.50% |
101~150Gのみ発生 | 15.00% |
どちらも発生 | 10.00% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
前兆発生の注目ポイント
■50~149Gに発生→249G以内に当選の期待度大幅アップ
■200G前半に発生+後半に非発生→550G以上ハマる可能性大
■200G前半に非発生+後半に発生→通常Bの可能性大
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/1.47 |
弱チェリー | 1/65.50 |
強チェリー | 1/819.20 |
スイカ | 1/72.82 |
チャンス目 | 1/256.00 |
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/56.21 |
2 | 1/55.63 |
3 | 1/52.43 |
4 | 1/50.96 |
5 | 1/48.26 |
6 | 1/47.42 |
---------スポンサードリンク---------
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方(順押し手順)
左リール上段付近に青7狙い
下段青7停止時
対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
中・右リール適当打ち
中段「リプ・リプ・スイカ」停止時はチャンス目
下段チェリー停止時
対応役:弱or強チェリー
中・右リール適当打ち
右リール中段スイカ停止時は弱チェリー
3連チェリーで強チェリー
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・チャンス目
中リールスイカ狙い、右リール適当打ち
右下がりスイカでスイカ
スイカハズレでチャンス目
通常時の中押し手順
中リール上段に青7狙い
上段青7停止時
対応役:弱or強チェリー・スイカ・チャンス目
右リール適当打ち、左リールにチェリー狙い
右リール中段にスイカ停止時は弱チェリー
右リール中段にスイカ以外は強チェリー
スイカハズレでチャンス目
下段青7停止時
対応役:押し順ベル・ベルこぼし・共通ベル・ハズレ
右・左リール適当打ち
右上がりベルで押し順ベル
右下がりベルで共通ベル
中段リプレイ停止時
対応役:ハズレ・リプレイ
左・右リール適当打ち
AT中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に小役狙い(ナビ発生時の第一停止は青7or白7の目押しが必要)
↓通常時・AT中の打ち方などは↓
設定判別・推測要素
白鯨攻略戦確率
白鯨攻略戦確率に設定差が存在。
高設定ほど確率が優遇されています。
設定 | 白鯨攻略戦 |
---|---|
1 | 1/523.8 |
2 | 1/486.6 |
3 | 1/491.4 |
4 | 1/402.5 |
5 | 1/379.8 |
6 | 1/333.8 |
規定ゲーム数までのヒット率(実践値)
下記は実践値になりますが、高設定ほど大半が555Gまでに解除。
よってモード移行率に大きな設定差があると思われます。
※設定4と6は通常B滞在比率が非常に高い模様です。下記(告知ゲームやフェイク前兆の有無)を参考に通常AとBを見極める必要があります。
設定 | 150G | 256G | 456G | 555G |
---|---|---|---|---|
1 | 2.22% | 15.56% | 48.89% | 62.22% |
2 | 3.03% | 33.33% | 51.52% | 66.67% |
3 | 3.33% | 36.67% | 56.67% | 73.33% |
4 | 4.76% | 42.86% | 66.67% | 80.95% |
5 | 4.76% | 52.38% | 80.95% | 90.48% |
6 | 6.98% | 55.81% | 83.72% | 95.35% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
モード別フェイク前兆発生率
フェイク前兆 発生ゲーム |
通常A | 通常B |
---|---|---|
0~200G | – | – |
201~250G | 〇 | △ |
251~300G | △ | 〇 |
301~350G | 〇 | △ |
351~400G | – | 〇 |
401~450G | 〇 | – |
451~500G | – | 〇 |
501~550G | 〇 | 天井 |
551~600G | – | – |
601~650G | 〇 | – |
651~700G | 〇 | – |
701~777G | 天井 | – |
※ここでいうフェイク前兆はエピソード前兆まで移行して外れる前兆のこと
設定差のある小役確率
共通ベル確率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されているため、通常時は中押し手順で消化してカウントしましょう。
共通ベル確率
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/56.21 |
2 | 1/55.63 |
3 | 1/52.43 |
4 | 1/50.96 |
5 | 1/48.26 |
6 | 1/47.42 |
ATゲーム数別・共通ベル成立回数
設定 | 500G | 1000G | 2000G | 3000G |
---|---|---|---|---|
1 | 8.9回 | 17.8回 | 35.6回 | 53.4回 |
2 | 9.0回 | 18.0回 | 35.9回 | 53.9回 |
3 | 9.5回 | 19.1回 | 38.1回 | 57.2回 |
4 | 9.8回 | 19.6回 | 39.2回 | 58.9回 |
5 | 10.4回 | 20.7回 | 41.4回 | 62.2回 |
6 | 10.5回 | 21.1回 | 42.2回 | 63.3回 |
異世界体操出現率
異世界体操出現率に設定差が存在する模様です。
異世界体操は高設定ほど当選しやすい!?
設定 | 実践値 |
---|---|
1 | 1/175.46 |
2 | 1/138.98 |
3 | 1/379.65 |
4 | 1/105.73 |
5 | 1/117.50 |
6 | 1/120.70 |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
異世界体操ループ当選率
異世界体操はループの概念があり、小役なしでの再突入は高設定ほど優遇されています。
設定 | 実践値 |
---|---|
1 | 23.53% |
5 | 38.24% |
6 | 37.50% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
契機別の異世界体操出現率(実践値)
弱チェリーからの当選率に大きな設定差あり!?
設定 | チャンス目 | 強チェ | 弱チェ | スイカ | 連チャン |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/655 | 1/1357 | 1/1461 | 1/593 | 1/1000 |
2 | 1/582 | 1/4660 | 1/1165 | 1/699 | 1/607 |
4 | 1/773 | 1/1160 | 1/488 | 1/422 | 1/386 |
5 | 1/787 | 1/918 | 1/590 | 1/635 | 1/635 |
6 | 1/603 | 1/851 | 1/536 | 1/499 | 1/556 |
※実践値「ガイドステーション」
AT直撃当選率
AT直撃当選率に設定差が存在。
詳細は不明ですが高設定ほど優遇されている模様です。
また、直撃抽選に当選した場合でも、白鯨攻略戦を経由して告知するパターンもあるかもしれない模様です。
設定 | 実践値 |
---|---|
1 | 未確認 |
2 | 1/2779.50 |
5 | 1/2050.33 |
6 | 1/1233.25 |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
白鯨攻略戦撃破期待度
白鯨攻略戦では、基本的に撃破率などに応じた数値で撃破抽選を行いますが、高設定ほど別格でそれら数値は関係なくATに当選しやすい模様です。
理由としては、「高設定ほど内部白鯨が3体未満が選択されやすい」事と、「見た目では判断できないベースの撃破率が高い事」が挙げられます。
白鯨攻略戦突破率
設定 | 51~59% | 60~69% | 70%以上 | トータル |
---|---|---|---|---|
1 | 34.78% | 23.53% | 25.00% | 29.55% |
5 | 81.82% | 66.67% | 75.00% | 75.00% |
6 | 63.89% | 81.82% | 50.00% | 67.35% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
撃破率 | 設定1 | 設定6 |
---|---|---|
50~59% | 29.6% | 70.0% |
60~69% | 28.6% | 77.8% |
70~79% | 42.9% | 57.1% |
80%以上 | 50.0% | 66.7% |
トータル | 32.0% | 70.6% |
※実践値「ガイドステーション」
白鯨攻略戦終了画面
白鯨攻略戦終了画面に設定差あり。
中には高設定確定パターンもあるので見逃し無く!
パターン別の示唆内容
①…基本パターン
②…高設定期待度アップ
③…設定2以上
④…設定3以上
⑤…設定6
⑥…50%で復活
⑦…復活確定
⑧…死に戻り確定
終了画面振り分け(実践値)
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 69.23% | 30.77% | – | – | – |
5 | 40.00% | 40.00% | – | 20.00% | – |
6 | 53.33% | 26.67% | 6.67% | 6.67% | 6.67% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
↓白鯨攻略戦終了画面詳細↓
特殊数値
「コンビにステージ」「ひざまくら&温泉ステージ」「ゼロから始める異世界体操」「ゼロからっしゅ」時は特定の数値が表示されたらその設定を示唆。
多義に渡り出現する可能性があるので見逃さないように注意しましょう。
パターン別の示唆
数値 | 示唆 |
---|---|
246 | 設定2or4or6 |
456 | 設定4以上 |
666 | 設定6 |
AT終了画面
AT終了画面に設定差あり!?
パターン別の示唆内容
デフォルト…基本パターン
敵キャラ…高設定示唆
露天風呂…設定6確定
王選候補者…設定4以上確定
レム&ラム…設定3以上確定
終了画面振り分け(サンプル1)
設定 | 基本 | 敵 | レム&ラム | 王選 | 温泉 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 57.14% | 42.86% | – | – | – |
5 | 67.86% | 14.29% | 18.00% | – | – |
6 | 66.67% | 27.78% | 5.56% | – | – |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
AT終了画面振り分け(サンプル2)
設定 | 基本 | 敵 | レムラム | 王選 | 温泉 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 81.8% | 18.1% | – | – | – |
2 | 92.9% | 7.1% | – | – | – |
4 | 52.9% | 29.4% | 17.6% | – | – |
5 | 68.4% | 26.3% | – | 5.3% | – |
6 | 68.1% | 19.1% | 8.5% | 4.3% | – |
※実践値「ガイドステーション」
おねだりアタックの性能
おねだりアタックの上乗せ性能に設定差が存在。
低設定ほど上乗せゲーム数が大きくなり、高設定ほど小さい模様です。
小役別では「小役非成立時」に注目で、5Gor10G上乗せに注目しましょう!
おねだりアタックの平均上乗せ数値
設定 | 実践値(平均) |
---|---|
1 | +101.67G |
5 | +54.93G |
6 | +55.00% |
※実践値引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
おねだりアタック中・実践上の上乗せ振り分け
上乗せ | 小役非成立 | ベル | リプレイ | 弱チェ |
---|---|---|---|---|
5G | 69.3% | 80.6% | 71.7% | – |
10G | 26.2% | 9.0% | 15.0% | 70.6% |
20G | – | – | – | – |
30G | 0.9% | 4.5% | – | – |
50G | 0.1% | 1.5% | – | – |
連打 | 3.4% | 4.5% | 13.3% | 29.4% |
上乗せ | 強チェ | スイカ | チャンス目 | 青7揃い |
---|---|---|---|---|
5G | – | – | – | – |
10G | – | 66.7% | – | – |
20G | – | – | 33.3% | 66.7% |
30G | 66.7% | – | 66.7% | 33.3% |
50G | – | 8.3% | – | – |
連打 | 33.3% | 25.0% | – | – |
※実践値「ガイドステーション」
小役非成立時の設定別の上乗せ
上乗せ | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
5G | 42.0% | 61.8% | 85.6% | 69.0% | 83.9% |
10G | 53.8% | 29.2% | 19.6% | 25.8% | 12.5% |
20G | – | – | – | – | – |
30G | 1.2% | 2.2% | 1.0% | 1.3% | – |
50G | – | – | 1.0% | – | – |
連打 | 3.0% | 6.7% | 6.2% | 3.9% | 3.6% |
※実践値「ガイドステーション」
実践上のAT獲得枚数分布
獲得枚数 | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
2,400枚 | 12.5% | 17.6% | 5.3% | – | – |
1,000~ 1,500枚 |
58.3% | 35.3% | 26.3% | 28.0% | 8.2% |
500~ 999枚 |
29.2% | 35.3% | 42.1% | 32.0% | 44.9% |
~499枚 | – | 11.8% | 26.3% | 40.0% | 46.9% |
平均 | 1236枚 | 1140枚 | 834枚 | 687枚 | 539枚 |
※実践値「ガイドステーション」
前回の告知ゲーム別・有利区間継続率
ATor白鯨後は本機で唯一有利区間が終了するタイミングとなるが、高設定ほど有利区間が継続しやすい傾向にある。
256G以降の白鯨orAT後に有利区間が継続すれば設定5以上の期待度アップ!
有利区間終了を意味するコンビニステージ移行の有無をチェックしましょう。
前回告知ゲーム別・有利区間継続率(実践値)
前回の 告知ゲーム |
設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
256G以内 | 62.5% | 100% | 69.2% | 70.0% | 68.0% |
257~555G | 20.8% | 10.0% | – | 50.0% | 57.1% |
556~777G | – | – | – | 14.3% | 25.0% |
トータル | 25.4% | 22.7% | 39.1% | 48.5% | 59.6% |
※実践値「ガイドステーション」
通常時概要
AT初当たり契機
■規定ゲーム数到達
■直撃当選
■Re:ゼロぽいんとによる抽選
通常ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
クルシュ邸 | – |
リーファウス街道 | – |
貧民街 | – |
※ステージは種類より時間帯が重要(昼<夕<夜)
特殊ステージ
コンビニステージ
■非有利区間時に移行
■数ゲーム消化後温泉orひざまくらステージに移行
ひざまくら
■Re:ゼロぽいんと高確率状態
■出現するキャラで何らかの示唆
キャラ別のモード示唆
■エミリア…全モードの可能性あり
■レム…通常B以上
■ラム…天国or鬼天国
温泉ステージ
■Re:ゼロぽいんと高確率状態
↓ひざまくら・温泉ステージ詳細はこちら↓
異世界体操
■Re:ゼロぽいんと高確率状態
■毎ゲーム10pt以上獲得
■継続ゲーム数は5or10or15G
■キャラで獲得ポイントを示唆(エミリア<レム<ラム<ベアトリス)
▼異世界体操関連の小ネタ
■異世界体操の前兆G数=最大10G
■異世界体操前兆中にフェイク前兆に到達しても異世界体操発動が優先
■異世界体操の継続G数は当選契機によって変動(詳細は調査中)
↓ゼロから始める異世界体操詳細はこちら↓
前兆ステージ
■規定ゲーム数到達時は基本的に前兆へ
■禁書庫はエピソード前兆移行に期待
■エピソード前兆移行時はチャンス
■エピソード前兆は帯色で期待度示唆(青<黄<緑<赤)
■結果的にエピソードクリアで白鯨攻略戦orAT
■見えざる手が多いほど前兆を示唆
見えざる手・段階別の期待度
段階 | 期待度 |
---|---|
1段階 | 12.6% |
2段階 | 31.6% |
3段階 | 71.2% |
見えざる手は3段階までいけばかなり高期待度となります。
エピソード前兆中・帯色別の期待度
帯色 | 期待度 |
---|---|
青 | 35.42% |
緑 | 55.67% |
赤 | 100% |
エピソード別期待度
エピソード | 期待度 |
---|---|
盗品蔵の攻防 | 7.52% |
魔獣の牙 | 10.09% |
自称騎士と最優の騎士 | 53.82% |
鎖の音 | 82.37% |
剣聖vs剣鬼 | 100% |
エピソード前兆中のBGM変化
■BGMが以下のBGMに変化したら本前兆確定
楽曲 | 示唆 |
---|---|
よあけのみち (スバルの着メロ) |
白鯨攻略戦orAT本前兆 |
Redo (アニメOP楽曲) |
AT本前兆 |
Re:ゼロぽいんと
■白鯨攻略戦の勝率に影響するポイント
■通常時は全役でぽいんと獲得抽選
■1000ぽいんと到達でアイコン獲得(ゼロからルーレットを経由)
■アイコン獲得で白鯨攻略戦が有利になる
アイコンの種類
アイコン | 期待度 |
---|---|
撃破率UP(白) | 1%保障+(1%×33%以上ループ) |
撃破率UP(青) | 6%保障+(1%×50%以上ループ) |
撃破率UP(黄) | 6%保障+(1%×66%以上ループ) |
撃破率UP(緑) | 6%保障+(1%×86%以上ループ) |
撃破率UP(赤) | 6%保障+(1%×95%以上ループ) |
撃破率UP(鬼柄) | 6%保障+(1%×99%以上ループ) |
1体撃破 | 撃破ストック |
ゼロからっしゅ | AT直撃 |
※撃破率アップは6%保障×α(白は1%)
※白は余りポイントでのみ獲得の可能性がある
↓リゼロぽいんとについて↓
通常時の演出
通常時のミッション系演出
■ミッション成功でゼロから始める異世界体操!に突入
■失敗→エピソード突入パターンもあり
1G完結ミッション
■エミリアミッション
■レムミッション
■ラムミッション
■スバルミッション
※文字色変化でチャンス
連続ミッション
家事代行ミッション
■レムが満足すれば演出成功
■チャンスアップ…レム乱入・カットイン発生
チキチキ王様ゲームミッション
■王様の命令をこなせば演出成功
■チャンスアップ…命令が「あーん」・カットイン発生
↓さらに詳しくは↓
AT概要
白鯨攻略戦
■メインATへのチャンスゾーンAT
■白鯨を3体撃破でゼロからっしゅ突入
■1体撃破率50~100%
■獲得枚数約60枚
準備中
■前半パート
■レア役で撃破ストックを抽選
■ベルナビ5回まで継続
撃破率アップチャレンジ
■表示される%は白鯨1体あたりの撃破率を示唆
■通常時に貯めたアイコンで抽選
バトルパート
■ラウンド1~3
■攻撃は1体につき3回発生
■3体撃破でAT突入
■ラウンド開始画面の背景色で撃破期待度を示唆
開始画面の法則
■2セット目はエミリアを除く王選候補(クルシュ・フェルト・プリシラ・アナスタシア)
■3セット目はロズワール家の住人(エミリア・レム・ラム・ベアトリス)
※上記法則が矛盾すれば当該セット撃破が確定
白鯨2体目の開始画面占有率(実践値)
開始画面 | 勝利時 | 敗北時 |
---|---|---|
白 | 65.32% | 88.24% |
緑 | 27.75% | 11.76% |
確定 | 6.94% | – |
※サンプル数:224件
※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
白鯨3体目の開始画面占有率(実践値)
開始画面 | 勝利時 | 敗北時 |
---|---|---|
白(エミリア・レム) | 15.94% | 13.04% |
白(ラム・ベアトリス) | 25.36% | 82.61% |
緑 | 45.65% | 4.35% |
確定 | 13.04% | – |
※サンプル数:161件
※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
詳しくは下記をご確認下さい。
内部白鯨数
■白鯨は内部的に1~3まで抽選で振り分け(ほぼ3体)
■1体目or2体目でスバル選択時に完全勝利したら1or2体が選択されている可能性大
内部白鯨数抽選のイメージ(設定1)
内部白鯨数 | 振り分け |
---|---|
3体 | 激高 |
2体 | 低 |
1体 | 低 |
ゼロからっしゅ
■メインAT
■突入時はおねだりアタックを経由
■純増8.0枚
■AT中はレア役とパネルアタックでトリプル抽選(G数上乗せ・ボーナス・特化ゾーン)
■AT1回あたりの平均獲得枚数約1300枚
AT中のモード
■3種類のモードで管理
■モードは上乗せなどの抽選に影響
■画面右側の色で示唆(青<緑<赤)
■モード昇格契機はレア役・パネルアタック開放・規定ゲーム数
鬼モード
■裏モード
■滞在中はAT中の全ての抽選値がアップ
■メダル投入口の裏の「鬼ランプ」が点灯で示唆
鬼モード確定となる法則
■スイカでの上乗せが20G
鬼モードについては下記で詳しくまとめています。
パネルアタック
■リール左に搭載
■6種類のベルで解放
■全部解放でチャンス
パネルアタックの種類
■パネルアタックの背景画像(種類)は複数種類存在
■フルオープン時の当選期待度及び恩恵が異なる
レム・ラム…低確時15%(モードアップ込み)
※複数画像あり
パジャマ…低確時50%(モードアップ含まず)
水着…低確時90%(モードアップ含まず)
※当選時は+30G以上
ジャージ…低確時50%(モードアップ込み)
※当選時は「おねだりアタック」「エピソードボーナス」「鬼がかったやり方」のいずれかが確定
AT中のミッション演出
■AT中のミッションは3種類
■成功で超ゼロからルーレットへ
演出 | 概要 |
---|---|
はじめてのスイカ割りミッション | スイカが割れたら演出成功 |
水着のビーチバレー対決 | エミリアチームが勝利で演出成功 |
双子の魔法ミッション | 魔法が上手くいけば演出成功 |
おねだりアタック
■AT初当たり時・AT中のレア役の一部
■ゲーム数上乗せ特化ゾーン
■8G+α継続
■平均100G上乗せ
↓おねだりアタック・鬼がかったやり方詳細↓
鬼がかったやり方
■上位版の特化ゾーン
■上乗せゲーム数が2or3倍に
超ゼロからるーれっと
■パネルアタック・レア役の一部などから突入
■AT中の上乗せジャッジ演出
■G数上乗せorおねだりアタックorエピソードボーナスのいずれか
BIG
■擬似ボーナス
■7揃い経由
■20G継続
■消化中はレア役・7揃いでゲーム数上乗せ抽選
エピソードボーナス
■レア役・パネルアタック経由
■50G継続
■完全新作のアニメーションが流れる
絶望に抗え
■AT最終ゲームに全役で上乗せ抽選
■フリーズ発生時は3桁上乗せ確定
↓絶望に抗え詳細はこちら↓
フリーズ概要
発生契機
■青7リプレイの一部
確率
※調査中
恩恵
■ゼロからっしゅMAX確定
↓フリーズ「ゼロからフリーズ」詳細↓
ゼロからっしゅMAX
■突入したらATの完走が確定
---------スポンサードリンク---------
公式サイト
PV・動画
試打動画
評価感想まとめ
↓演出画像や試打した関係者の感想などは↓