ビットコインも急騰中海外取引所ドヤ写真の闇

ビットコインの価格が急上昇しています。コロナウイルスからの元値への戻りは日米の株価よりもビットコインの方が早かったようです。
コメント 2020-04-07 101300
僕にはあまり関係ありませんが。一応現物裸持ちもあるので上がったらプラスではありますが大したことはないです。

これは暴落していたおととしも同じです。基本は値動きではなく歪みを狙っているだけです。まだ市場が成熟していないので、いろいろとやれることがあります。その内僕の今のやり方はきっと淘汰されますが。そうなったらやらないだけです。そのついでで暇を持て余して短期トレードとかはやりますけど(心弱)

そんなビットコインでは、メジャー海外取引所でオレ勝ってるよ自慢でよく見かける写真というか画像が添付されているのをツイッターやブログなどで見かけます。

こんなのです。
コメント 2020-04-07 101125
投資資金に対して+900%のリターンがあるぜー、と自慢がしたいわけです。

よくわかっていない人がみると、「なんかすごい!」と思うかもしれませんが、この取引所を使っている人間が見ると、それ自慢にならないんだけどなぁ、と内心では考えています。

ビットコイン税制が日本と海外で同じ、かつこの取引所はFXしかないので損益計算が簡単で、100倍までレバレッジをかけられるこの取引所を使うのは理に適ってはいますが、ROEでドヤ画像添付する勢であまりガチ勢を見かけません。

もしかしたら僕も過去やっちゃったことあるかもしれませんがw過去の自分も自分なのでそれは甘んじて受け入れます。

上手い人でもたまに承認欲求の塊の人が出していますが、この部分だけではなく他の部分も見せている場合が多いです。

で、僕の上の画像には更に上の部分があります。
コメント 2020-04-07 101205
あれ?上のはマイナス-369.29%で負けてますけど?

まず、負けてる部分を隠していたということになります。

そして、負けている%は上の方が少ないですが、負け額は上が下の勝ち額の14倍負けています。賭けているポジションサイズは上の方が大きいのです。

僕はこの口座内で先物や、その他いろんな業者で取引しているので1か所でマイナスが出ていても全く問題ありません。そして、持っているポジションサイズや参入価格を隠しています。

僕はどの程度のポジション張っているのか見せたくないから隠していますが、他の人もなにか見せたくない理由があるから隠しているのだと思います。

例えば、入金額が超少額でハイレバレッジで全力でBETして出た一瞬の結果だったり、、、とか。

それを見せることで、ツイッターのフォロワー増加を狙ったりや情報商材への誘導があったり、、、だとか。

その人の裏を読む癖をつけた方が良いと思います。情報の取捨選択は本人にしかできません。

ルールの整っていない仮想通貨はFXや株より、危険な誘惑が多く酷いことになっています。新規参入者である初心者をはめ込む罠でいっぱいです。

緊急事態宣言がされて自宅待機組が増えて、ネットサーフィンをしているといろいろな情報を見かけると思います。

現在、仮想通貨で少し怪しげな勧誘が出回っています。その情報元で結託されている方達は僕から見るとその振る舞いはトレーダーではなく、ビジネスマンのそれです。

情報の選択は自分で行ってください。発言や文章があれば、そこには発した人間の考えが「間違いなく」入っています。
もしもネットを使って他人へ金銭の授受を行うような決断をする場合はその前に、コーヒーでも入れて一息ついて考えてみてください。
IMG_1353
めっちゃ豆膨らんでません?

30秒の蒸らしタイムです。

以前からコーヒーは粉を買って自分でドリップして飲んでいたのですが、ここ最近は自宅にいて暇すぎて、豆とコーヒー豆を挽く機械を買って自分でやりはじめました。自分の手でぐるぐるして挽くのは続かないと思ったので止めて自動のヤツにしました。数秒で挽きたての粉ができます。数千円の機械です(人気でサクラ評価ではないヤツ買ったのです)

すでに粉になっているのを買ってドリップしたのだとこんなに膨らまないんですよ。挽きたてだとふわぁっとなって、きゅううううってお湯を吸っている音がします。そして香りがいい。

もしも始める方いたら淹れ方はYouTube動画などで勉強してからが良いと思います。

  1. 粉を入れているフィルターの淵にお湯を当てないように
  2. 粉に水を吸わせるように
  3. 真ん中に注いで30秒蒸らす
  4. 淵にお湯を当てないように500円玉大程度で「の」の字を描くように注ぐ
  5. 注ぐのを切らさないように少しずつ
  6. 最後まで出し切らないで少しお湯がフィルターに残っている状態でドリッパーを外す
  7. お湯の温度は熱湯でない程度

コストパフォーマンスの高いストレス解消になります。

カフェイン中毒は抜け出しやすいといいますが副作用もまぁまぁあるので僕みたいに飲みすぎには注意ですけど。僕は諦めてカフェイン中毒上等ですごしています。健康効果も多数あるとも言われているし、どれが正解かはまだわかりません。

やりすぎはダメだとはわかっているんだけどジュースよりは、ってなっちゃいます。

普段はコーヒーブラックか炭酸水か炭酸水にシークワーサーちょっと入れるか、水かしか飲みません。身体が丈夫ではなくなってしまったので多少は気を付けています。

バカ舌なのか、高いグレードのスペシャリティよりアイスコーヒー用の苦いのが好きで安上がりで良いです。コンビニのコーヒーとかも僕にとってはおいしいです。酸味あるのより好きです。高いのはフルーツっぽいし酸味が強いのが多い気がします。

良い豆と言われている種類を自分で挽いてやったことはないので、近いうちに少量買って試してみようと思っています。暇ですし。

今回僕が何を言いたかったかというと、コーヒー自分で入れるとリラックス効果もあるしおいしいですよ、とそういうことです。ゆったりした時間が流れます。