平和は、パチンコ新台「P真・黄門ちゃま」のファン試打会を2月24日(月・祝)に台東区東上野の平和営業本部ビルにおいて開催する。
ファン試打会は、午前と午後の2部制で、ライターとして活躍する倖田柚希氏(DMMぱちタウン)とドテチン氏(パチンコ攻略マガジン)によるトークショーや実機解説も行われる。参加無料で参加資格は午前の部が43歳以上、午後の部は18歳以上となっている。イベントの詳細、応募方法等はホームページをご覧ください。
©C.A.L/2020
■赤図柄で当たればあと2回!!伝説の2回ループ復活!!/P真・黄門ちゃま
平和は1月16日、都内台東区のショールームにてパチンコ新台「P真・黄門ちゃま」のプレス発表会を開催した。
1994年に導入された同社の大ヒット機「CR黄門ちゃま2」。本機は、そのゲーム性を受け継いだ「黄門ちゃま」シリーズの最新作となる。
■基本スペック
・大当たり確率 1/319.6
・賞球 1&1&1&3&4&4&15
・黄門祭り突入率 53%
・ラウンド 10R(10C)
・出玉 約1500個
・時短 大当たり終了後に0回or1回
スペックは低確率1/319.6の一種二種混合機で、電サポありの大当たりを獲得できれば小当たり確率約1/1により、大当たりがあと2回ループする仕様。通常時は赤図柄で大当たりすると「天下泰平ボーナス(電サポあり)」を獲得、終了後は本機の醍醐味である「黄門祭り」に突入。青、緑図柄での大当たりは「漫遊ボーナス(電サポありor電サポなし)」となり、ラウンド中に発生する「お祭りジャッチメント」に成功すれば「黄門祭り」に突入する流れ。「黄門祭り」突入率は53%。
「黄門祭り」は電サポ1回+残保留1個。赤図柄(電サポあり大当たり)で当たる限りあと2回は大当たりがループしていくが、緑図柄(電サポなし大当たり)で2回連続大当たりしてしまうと終了となる。電チューの大当たりの振り分けは、電サポあり大当たりが33%、電サポなし大当たりが67%。
「黄門祭り」中は演出が異なる「お祭りモード」、「初代モード」の2モードが選択可能。ヘソ・電チュー共に大当たりの出玉は全て1,500個の払い出しなので、初当たりが電サポ大当たりであれば最低でも4,500個の出玉を得られるのも注目ポイントだ。
導入開始は3月上旬を予定している。
■パチンコ新台「P真・黄門ちゃま」予告ページとPVが公開/平和
平和は1月6日、パチンコ新台「P真・黄門ちゃま」の予告ページと予告PVを公開した。
ムービーでは、「初代黄門ちゃまのあのゲーム性が大復活!!」「赤で当ればあと2回!!」といった文言の他、筐体の意匠も確認できる。
・予告ページはこちら(外部サイト)
・予告PVはこちら(外部サイト)
・スマホ向けPVはこちら(外部サイト)
©C.A.L/2020
Copyright © 2020 『遊技日本』 All Rights Reserved.