日電協と回胴遊商は10月1日、都内台東区の各メーカーショールームにて、一般ファンを対象にしたイベント「パチスロ版 KIBUN PACHI-PACHIショールームラリー」を開催。最新機種の試打ができるだけでなく、参加者には多数の豪華商品がプレゼントされた。
本イベントは名前のとおり、5月28日と6月4日に行われた「KIBUN PACHI-PACHIショールームラリー」のパチスロ版で、従来のファンに加えて、パチスロから遠ざかっていたファンや全くの初心者に向けて、パチスロの楽しさを伝えるもの。各ショールームには、最新機種やホール未導入の最新イチ推し機種が設置され、1機種10分の制限時間はあるものの、自由にプレイが可能となっていた。参加者にはオリジナルバッグやクリアファイルなどがプレゼントされたほか、女性専用、初心者専用、連れ打ち専用のグッズも配られた。また、各ショールームで押してもらえるスタンプを5つ以上集めてアンケートに答えれば、プレゼント大抽選会に参加可能。ブランド肉ギフト券20,000円分やスマートウォッチなどの豪華商品が当たるとあって、ほとんどのファンが抽選会場に足を運んでいた。
アンバサダーとして巡回したのは、まりもさん(ガイドワークス)、倖田柚希さん(DMMぱちタウン)、うらまるさん(コスプレイヤー)の3人。気軽に撮影に応じたり、パチスロ未経験者のサポートをしたり、機種ごとのポイントを伝えたりと、大忙しだった。
各地から参加したファンは、推定800人。すべてのショールームが大盛況で、そこかしこに長蛇の列ができていた。千葉県松戸市から訪れた60代の夫婦は、女性がヘビーユーザーで男性が初心者という組み合わせ。サミーのショールームで「パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART」試打の順番を待ちながら、「初代が大好きだったので、今日はこれが目当てなんです」と目を輝かせていた。男性は、「何もわからないので、妻に聞きながら楽しみます」。40代の女性2人連れは、「友達同士、初心者同士で来ました」「パチスロ、面白いですね。時間とお金に余裕があれば、ホールでも打ってみようかな」と前向き。新たなワクワクが広がったイベントとなった。
Copyright © 2023 『遊技日本』 All Rights Reserved.