ダイナム(東京都荒川区西日暮里、保坂明代表取締役)は11月26日、ダイナム本社ビルにて、8月20日~11月26日の期間に実施した長期インターンシップ「課題解決プロジェクト」の最終成果発表会を行った。
この企画は就職に意欲的な学生を支援することを目的に、2016年から開催している。本年度は、以前より交流のある産業能率大学を中心に、全国の大学から合計18名(男性8名、女性10名)がインターンシップに参加。Webマーケティングコースでは、Twitter公式アカウントの運用提案とオウンドメディアの新コンテンツ企画・提案、新規事業企画提案コースでは、新規事業の企画・戦略提案について、それぞれ課題解決に向けた活動を行った。
成果報告会では、インターンに参加した学生が取り組んだテーマについて、協議・検討した内容の他、期間中に採用された企画の成果等をスライドを交えながら報告した。また、報告会には関連部門の責任者が参加し、全体の活動についてフィードバックを行った。
同社執行役員で人材開発部長の望月晴子氏は、「インターンシップの課題内容は毎年少しずつ進化させておりますが、例年にも増して、どのチームも非常に素晴らしい活動実績と成果を残していただきました。パチンコ初心者の学生さんも多くご参加いただきましたが、若者や初心者視点での企画提案は、業界や社員の常識を覆す内容で、弊社としても多くの学びがありました」とコメント。今後も学生にとって実りあるインターンシップを提供していくとしている。
The post ダイナムが長期インターンシップの最終成果報告会を実施、全国の大学から18名が参加 first appeared on 『遊技日本』.
Copyright © 2022 『遊技日本』 All Rights Reserved.