ダイナムは2月29日、「新型コロナウイルスに対する対応について」と題し、対応策を発表。
ダイナムは2月29日、「新型コロナウイルスに対する対応について」と題し、対応策を発表。同社では社内外の感染被害抑止と、同社の全国405店舗の来店客、従業員の安全確保のためとして、「店舗での対応」「勤務形態の変更」「業務スタイル等の変更」「その他」からなる、4項目の施策を行う。「店舗での対応」として、従業員のマスク着用や来店客への手指アルコール消毒の推奨。「勤務形態の変更」として、時差出勤、土日祝日勤務やテレワークを中心とした在宅勤務の積極的な実施。「業務スタイル等の変更」として、大規模社内会議(10名以上)、取引先との面会での商談・打ち合わせ、社外での会議やセミナーへの参加を禁止、といった対応策を実施する。同社では、今後も政府での発生段階区分に合わせた行動計画と対応方針に基づき、必要な対応を実施していくとしている。