スマスロ転生したらスライムだった件 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

スマスロ転生したらスライムだった件 設定差まとめ記事TOP
©山佐

導入日2023年10月2日のスマスロ
L転生したらスライムだった件」の解析情報・設定判別要素をまとめました。

この記事では、

  • 機種情報・導入日・導入台数
  • 設定判別・設定差・設定示唆
  • スペック・初当たり確率・機械割
  • ネット上の評価
  • 設定判別の考察

などを掲載しています。

最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。

更新情報
8月14日 特級魔族討伐作戦

スマスロ転生したらスライムだった件 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 ゾーン ヤメ時 リセット 期待値 モード

2023.10.22


目次

機種情報

L転生したらスライムだった件_筐体画像
機種情報
導入日 2023年10月2日
メーカー 山佐
導入台数 約8000台
号機 スマスロ
タイプ AT
回転数 36G/50枚
コイン単価 3.2円
純増 2.5枚

スペック・機械割

設定 AT初当たり 機械割
1 1/370 97.9%
2 1/355 99.4%
4 1/296 105.0%
5 1/262 109.1%
6 1/245 113.0%

1時間あたりの期待収支

設定 等価 56枚持ちメダル
1 -945円 -844円
2 -270円 -241円
4 2250円 2009円
5 4095円 3657円
6 5850円 5224円

*1時間750回転で計算

ゲーム性
通常時 規定転スラポイントを到達させてATを目指す
CZ「夜の蝶」 契機…レア役
平均50pt上乗せ
CZ「転スラクエスト」 契機…レア役
平均100pt上乗せ
AT「転スラっしゅ」 純増約2.5枚
ゲーム数上乗せ×セット継続型
ボーナス「転生BONUS」 契機…転生チャンス中の抽選
獲得枚数…約85枚
ボーナス「転スラBONUS」 契機…クライマックスバトル勝利時の一部
継続G数…20G
消化中はVストックを抽選
ボーナス「エピソードBONUS」 契機…クライマックスバトル勝利時の一部
継続G数…30G
当選した時点でVストック濃厚、消化中はVストックを抽選

通常時は規定ポイントを到達させてATを目指すゲーム性で、1Gにつき転スラポイントを1ptずつ加算されます。

転スラポイントの特化ゾーンが【夜の蝶】と【転スラクエスト】の2種類あり、突入時は大量のポイントの獲得チャンス。

通常時のステージは高確や前兆を示唆、【特級魔族討伐戦】へ移行すればATの前兆に期待できます。

ATの【転スラっしゅ】はゲーム数上乗せ×セット継続タイプで、【魔素ポイント】を獲得するほどモンスターランクが上がり、継続バトルの勝率が上がります。

継続バトルに勝利することによって【捕食チャンス】に移行し、セット継続 or 転スラボーナス or エピソードボーナス or 転スラっしゅヘブン or ミリムバーストのいずれかに突入。

【クライマックスバトル】は、モンスターランクで勝利期待度が変化。

ATの【転スラっしゅ】は対戦相手によって期待度の高い小役と勝利時の報酬期待度が変わります。

【転生チャンス】は通常時とAT中のどちらでも発生する可能性のあるレア役確率変動トリガーで、レア役確率が変動します。

強レア役であれば最大3.7倍にアップ、全てのレア役確率がアップするスペシャルモードも搭載。

有利区間リセットや設定変更時にも転生チャンスは引き継がれます。

設定判別ポイント

▼ボーナス・AT初当たり確率

  • AT初当たり
    ⇒1/370~1/245

▼モード移行率

  • 高設定ほど通常Cと天国に移行しやすい!?

▼モンスターランク

  • スライム級
    ⇒75.0%~70.7%
  • 鬼人級
    ⇒6.3%~7.8%
  • 魔人級
    ⇒1.6%~2.7%
  • 魔王級
    ⇒0.4%~2.0%

▼夜の蝶

  • 出現率
    ⇒1/248~1/226
  • 継続ゲーム数(5G)
    ⇒95.7%~92.6%
  • 継続ゲーム数(15G)
    ⇒0.8%~2.3%
  • 継続ゲーム数(20G)
    ⇒0.4%~2.0%

▼特級魔族討伐作戦

  • 強レア役成立時の当選率
    ⇒25.0%~ 33.6%
  • 全レア役弱点
    ⇒1.9%~6.6%

▼AT1セット目の天災級選択率

  • 高設定ほどAT1セット目に天災級が選択されやすい!?

▼設定ごとの勝率

  • 勝率
    ⇒39%~80%

設定示唆演出・高設定確定パターン

AT終了画面

終了画面 示唆
L転生したらスライムだった件_終了画面リムル&ランガ デフォルト
L転生したらスライムだった件_終了画面1リムル&ミリム 復活確定
L転生したらスライムだった件_終了画面2リムル&シュナ&シオン 高設定示唆(弱)
L転生したらスライムだった件_終了画面3シズ&リムル 高設定示唆(強)
L転生したらスライムだった件_終了画面4リムル庵 設定2以上確定
L転生したらスライムだった件_終了画面5ヒロインバカンス 設定2・4・6確定
L転生したらスライムだった件_終了画面6ヒロイン花見 設定4以上確定
L転生したらスライムだった件_終了画面7リムル&ラキ 設定5以上確定
L転生したらスライムだった件_終了画面8全員集合 設定6確定

ケロットトロフィー

トロフィー 示唆
設定2以上確定
設定4以上確定
ケロット柄 設定5以上確定
設定6確定
  • AT終了画面の右下に出現

ボーナス・AT初当たり確率

設定 AT初当たり
1 1/370
2 1/355
4 1/296
5 1/262
6 1/245

設定ごとの勝率

設定 勝率
1 39%
2 42%
4 60%
5 71%
6 80%

モード

各モードと特徴

モード 天井 特徴
通常A 1200pt 100の位が奇数でチャンス
通常B 1000pt 100の位が偶数でチャンス
通常C 1000pt 全ゾーンでチャンス
天国 100pt 100pt+α以内に天井

規定ポイント到達時の特級魔族討伐戦当選率

ポイント 通常A 通常B 通常C 天国
30pt 25%
100pt 50% 50% 天井
200pt 50% 50%
300pt 25% 50%
400pt 25% 50%
500pt 80% 80% 50%
600pt 25% 50%
700pt 25% 50%
800pt 25% 50%
900pt 50%
1000pt 80% 天井 天井
1100pt
1200pt 天井
  • 高設定ほど通常Cや天国が選ばれやすい!?

モンスターランク

初期ランク振り分け

設定 スライム級 牙狼級 鬼人級 魔人級 魔王級
1 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
2 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
4 73.4% 16.8% 7.0% 2.0% 0.8%
5 71.9% 16.8% 7.4% 2.3% 1.6%
6 70.7% 16.8% 7.8% 2.7% 2.0%
  • 赤(魔王級)スタートは高設定ほど出現しやすい
  • 虹(天災級)スタートも高設定ほど発生しやすいという情報あり

モード示唆

pt特化ゾーン終了時のウィンドウ

N(白枠) デフォルト
R(青枠) 通常B以上に期待
L転生したらスライムだった件 カードSR(緑枠) 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 カード1SSR(赤枠) 通常C以上濃厚
L転生したらスライムだった件 カード2SSSR(金枠) 天国濃厚

アイキャッチの背景色

背景色 示唆
デフォルト
L転生したらスライムだった件 アイキャッチ 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 アイキャッチ1 天国濃厚

シオンの機種説明

吹き出しの色 示唆内容
デフォルト
L転生したらスライムだった件 セリフ 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 セリフ1 天国濃厚

ステージチェンジのリムル

  • ステチェン時に上からリムルが降ってくる
    ⇒通常B以上濃厚

転スラミッションの失敗パターン

パターン 示唆
L転生したらスライムだった件 赤タイトル赤タイトルで失敗 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 チャンスアップ2G目にチャンスアップが
発生して失敗
通常B以上濃厚
赤タイトル&2G目に
チャンスアップが発生して失敗
通常C以上濃厚

夜の蝶

出現率
設定 出現率
1 1/248
2 1/236
4 1/230
5 1/229
6 1/226
継続ゲーム数
設定 5G 10G 15G 20G
1 95.7% 3.1% 0.8% 0.4%
2 94.9% 3.1% 1.2% 0.8%
4 94.1% 3.1% 1.6% 1.2%
5 93.4% 3.1% 2.0% 1.6%
6 92.6% 3.1% 2.3% 2.0%
  • 夜の蝶=転スラポイント上乗せゾーン
  • リリベ or  弱レア役成立でpt獲得
  • 内部的に20pt以上所持した状態で弱レア役成立で突入
  • ポイント保有量は画面左下にあるインターフェイスの発光色で示唆

特級魔族討伐作戦

出現率

設定 出現率
1 1/164
2 1/161
4 1/151
5 1/142
6 1/138
  • ATの前兆ステージ
  • ガセ前兆中はレア役で本前兆書き換え抽選
  • AT期待度約40%

強レア役成立時の特級魔族討伐作戦当選率

設定 強レア役
1 25.0%
2 25.8%
4 28.9%
5 30.5%
6 33.6%

全レア役弱点選択率

設定 全レア役弱点
1 1.9%
2 2.7%
4 4.3%
5 5.8%
6 6.6%
レア役による勝利書き換え抽選
設定 弱レア役
(対応役)
弱レア役
(非対応役)
1 50% 1.6%
2 50% 2.3%
4 50% 6.3%
5 50% 9.4%
6 50% 12.5%
  • 強レア役は対応役でなくても勝利書き換え濃厚
  • 勝利確定後はVストックが抽選

AT1セット目の天災級選択率

  • 高設定ほどATの1セット目で天災級スタートが選択されやすい!?

設定6の実践値

終了画面の振り分け

画面 設定5 設定6
7回(37%) 10回(32%)
9回(47%) 17回(55%)
2回(11%) 4回(13%)
1回(5% ) 0回

AT1セット目の天災級選択率

天災 9/36(25%)

その他の挙動

  • モードAに移行しにくく、モードB以上の滞在比率が高い
  • クライマックスバトルが黄色でも勝ちやすい

設定6の特徴

  • 通常時のモード移行がかなり優遇されており、モードAに移行しにくい
  • 終了画面がデフォルト以外の振り分けが多く、高設定示唆が出現しやすい
  • AT1セット目に天災級が出現しやすい、クライマックバトルの勝率が優遇!?
  • 通常時はレア役や前兆で特級魔族討伐作戦が出現しやすい、全レア役弱点選択率が選択されやすい

設定6のグラフ

L転生したらスライムだった件 設定6のグラフ
引用元:ハナ魔サ🌺さんのツイート

犬の設定狙い攻略ワン!ポイント

ここ掘れワンワン🐶🐾プロ目線で設定狙いを解説します!
挙動

通常時はモード移行に注目しましょう。

とにかく、モード示唆は見逃さないようにし、自分が今どのモードにいるか把握することが大事です。

高設定ほど、規定ptや強レア役での特級魔族討伐作戦の当選には設定差があり、AT初当たりに繋がりやすいです。

また、全レア役弱点選択率も高設定ほど優遇されていますね

AT中は、AT1セット目に天災級が出現しやすく、クライマックバトルの黄色での勝つことがある(実践値)ので、ATが伸びやすいという点にも注目しましょう。

終了画面は高設定ほど青が選ばれにくく、緑や紫の出現率が上がっています。

特に紫の高設定示唆(強)は設定1で2%、設定4以上では10%と大きな差があります。

まとめ

設定6はスマスロの中でも設定がわかりやすく、勝率も高いので個人的にはオススメの機種。

転生ループが非常に強力で、低設定もそこにいれることができれば一撃での出玉獲得に期待ができます!

設定に期待出来る日は積極的に狙って良いかと思います。

ただし、転生状態や転生ループの有無が出玉面に影響するので、注意が必要です。

ネット上の評価

転生チャンスがある影響で高設定の取り扱いが少なそうでツモるの大変そう
個人的にはダンまちみたいなRPGっぽい仕様にして欲しかった
イフリートに火傷マジで理解不能
転スラは大好きなアニメだから、絶対にやって楽しみたい!

筆者の感想

人気版権「転生したらスライムだった件」のスマスロが山佐さんから登場です。

初当たりから即ATに入るシンプルなゲーム性です。

設定4でも機械割が105%あり、設定4以上であれば期待値はしっかり積めますね。

転生チャンスによる転生状態は設定変更でも引き継がれます。

前日の転生状態が引き継がれていても据え置きであると勘違いしないように注意です。

以上「L転生したらスライムだった件 設定狙いまとめ記事」でした。

スマスロ転生したらスライムだった件 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 ゾーン ヤメ時 リセット 期待値 モード

2023.10.22
The post スマスロ転生したらスライムだった件 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価 first appeared on すろぱちくえすと.