導入日2024年12月2日のスマスロ新台
「スマスロ犬夜叉2」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 機種情報・導入日・導入台数
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- ネット上の評価
- 設定判別の考察
などを掲載しています。
最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。
更新情報 | |
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12月10日 | 消化ゲーム数別高確移行率 |
引き戻しゾーン振り分け |
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2024年12月2日 |
メーカー | エフ |
導入台数 | 約15000台 |
号機 | スマスロ |
タイプ | AT |
回転数 | 約33G/50枚 |
コイン単価 | 約4.2円 |
純増 | 約1.8枚 or 約5.0枚 |
スペック・機械割
設定 | CZ確率 | AT確率 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/249 | 1/435 | 97.6% |
2 | 1/244 | 1/420 | 98.9% |
3 | 1/240 | 1/402 | 101.7% |
4 | 1/234 | 1/366 | 106.4% |
5 | 1/217 | 1/336 | 111.3% |
6 | 1/210 | 1/313 | 114.9% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -1080円 | -964円 |
2 | -495円 | -442円 |
3 | 765円 | 683円 |
4 | 2880円 | 2571円 |
5 | 5085円 | 4540円 |
6 | 6705円 | 5987円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
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通常時 | 規定ゲーム数やレア役からCZ or AT当選を目指す。 |
CZ「妖勝負」 |
契機…規定ゲーム数 or レア役 継続ゲーム数…10G+α 成功期待度…約40% |
CZ「魍魎丸バトル」 |
契機…レア役 or 月下ステージ 継続ゲーム数…5G+α 成功期待度…約61% |
AT「ブッた斬りSRUSH」 |
契機…CZ成功や通常時からの直撃 継続ゲーム数…20G+α 3種類の疑似ボーナスで出玉を獲得 |
上位AT「奈落決戦」 |
契機…奈落覚醒ZONE成功など ストック特化ゾーンとのループ 1/4.6でストック 継続率…約82% |
通常時は主にレア役からCZ当選を目指す仕様。
上位のステージ・瘴気が濃くなるほどCZ当選に期待ができます。
またブッた斬り役成立時は「報酬アップゾーン」へ直行。
CZ【妖勝負】は勝利期待度約40%、バトル勝利でAT当選濃厚となります。
特殊な高確状態である「月下」中に突入する可能性のあるCZ【魍魎丸バトル】は勝利期待度約50%、バトル勝利でAT+報酬アップゾーン突入濃厚。
また通常時でも奈落チャレンジに突入する可能性があり、奈落チャレンジに成功すると上位ATに直行します。
前作と変わらないAT【ブッた斬りSRUSH】は20G+α継続。
消化中はボーナス抽選が行われ、ブッた斬り成功で擬似ボーナスに当選します。
またボーナス当選で次回ボーナス当選時の獲得個数が+1個される点も前作のままです。
擬似ボーナスは、
- 青7BIG…200枚+α獲得
- 白7BIG…100枚+α獲得
- ブーストチャンス…50枚+α獲得
の3種類が存在し、ボーナス中の純増約5.0枚となります。
設定判別ポイント
- CZ確率
⇒1/249~1/210 - AT確率
⇒1/435~1/313
- 高設定ほど50Gや75Gで高確へ移行しやすい
- 高設定ほどブブブブッた斬りゾーンに突入しやすい
設定示唆演出・高設定確定パターン
お札演出
文字 | 示唆 |
---|---|
好機有り |
次回スルー天井濃厚かつ 高設定示唆 |
勝機有り |
次回スルー天井濃厚かつ 設定4以上濃厚 |
狙え成功時の犬夜叉ランプ
ランプの色 | 示唆 |
---|---|
白 | 奇数設定示唆 |
青 | 偶数設定示唆 |
虹 | 高設定の期待大 |
BIG入賞時のビタ押しボイス
ボイス | 示唆 |
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さすがだな! | デフォルト(犬夜叉BIG) |
ふん、当然だ! | デフォルト(青7BIG) |
おすわりぃ! | 高設定期待度(弱) |
もうっだいっきらい! | 高設定期待度(弱) |
信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く! | 高設定期待度 (中) |
この殺生丸に切れぬものは無い | 高設定期待度(中)(青7BIG) |
俺は命を懸けてお前を守る | 高設定期待度(強) |
*BIGをビタ押し or 2コマ目押し
BIG終了画面
画面 | 示唆 |
---|---|
犬夜叉 |
犬夜叉BIGのデフォルト (矛盾で設定2以上確定) |
殺生丸 |
青7BIGのデフォルト (矛盾で設定2以上確定) |
桔梗 | 高設定示唆 |
かごめ&犬夜叉 | 設定4以上確定 |
AT終了画面
画面 | 示唆 |
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昼寝 | デフォルト |
おんぶ | やや偶数設定示唆 |
おすわり | 設定2以上濃厚 |
黄 | 高設定示唆(弱) |
緑 | 高設定示唆(中) |
赤 | 高設定示唆(強) |
金 | 設定4以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
エンディング中のレア役成立時のボイス
ボイス | 示唆 |
---|---|
奈落「もっとわしを楽しませろ!」 | 高設定示唆 |
七宝「ちゃんと恩返さねえと、おとうに怒られちまうもんな」 | 設定2否定 |
かごめ「しょうがないじゃないっ!会いたかったんだもん!」 | 設定3否定 |
珊瑚「私は法師様とともにいきていく」 | 設定4否定 |
弥勒「私は闘って生きて― 珊瑚を守りたい」 | 設定5否定 |
犬夜叉「おれが来たからには安心しな」 | 設定2以上濃厚 |
りん「すごいです!殺生丸様!」 | 設定4以上濃厚 |
殺生丸「きさまと私は、死ぬまで戦い続ける運命にある」 | 設定5以上濃厚 |
かごめ「犬夜叉ー!」 | 設定6濃厚 |
*レア役成立時にPUSHで発生
ナミちゃんトロフィー
トロフィー | 示唆 |
---|---|
黒 | 次回トロフィーが出現 |
青 | 設定2以上濃厚 |
赤 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
犬夜叉柄?(紅白) | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
CZ・AT初当たり確率
設定 | CZ確率 | AT確率 |
---|---|---|
1 | 1/249 | 1/435 |
2 | 1/244 | 1/420 |
3 | 1/240 | 1/402 |
4 | 1/234 | 1/366 |
5 | 1/217 | 1/336 |
6 | 1/210 | 1/313 |
小役確率
役 | 確率 |
---|---|
共通ベル | 1/12.8 |
リプレイ | 1/12.8 |
弱チェリー | 1/69.3 |
強チェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/100.1 |
チャンス目A | 1/655.4 |
チャンス目B | 1/780.2 |
ブッた斬りチェリー | 1/16384.0 |
ブッた斬りスイカ | 1/16384.0 |
*設定1の数値
消化ゲーム数別高確移行率
設定 | 50G | 75G | 100G | 125G |
---|---|---|---|---|
1 | 9.4% | 9.4% | 50.0% | 31.3% |
2 | 10.2% | 10.2% | 29.7% | |
3 | 10.2% | 12.5% | 27.3% | |
4 | 12.5% | 12.5% | 25.0% | |
5 | 12.5% | 15.6% | 21.9% | |
6 | 15.6% | 20.3% | 14.1% |
高確間の消化ゲーム数によって高確移行の抽選が行われます。
高設定ほど50Gや75Gが選択されやすいので、頻繁に高確へ移行すれば高設定期待度アップ程度には捉えてもいいでしょう。
引き戻しゾーン振り分け
設定 | ブッた斬りゾーン | ブブブブッた斬りゾーン | 奈落覚醒ゾーン |
---|---|---|---|
1 | 93.4% | 5.1% | 1.6% |
2 | 93.4% | 5.1% | |
3 | 92.2% | 6.3% | |
4 | 88.3% | 10.2% | |
5 | 88.3% | 10.2% | |
6 | 85.9% | 12.5% |
高設定ほどAT終了時にブブブブッた斬りゾーンに突入しやすくなっています。
ネット上の評価
筆者の感想・まとめ
エフ(スパイキー)から「スマスロ犬夜叉2」が登場。
前作の犬夜叉から約2年の月日を経て、スマスロになって登場しました。
確か記憶では犬夜叉のスロットは3作目だった気がしますが、初代は闇に葬られたということですかね…
さて、機械割が設定4で106.4%、設定6で114.9%。
設定6の割は現行機最高ラインに合わせてきましたね。
エフはリンかけやアカメのスマスロなどを作っており、その辺りの因子を受け継いでそうな感じはします。
どれだけ稼働がつくかはわかりませんが、設定6が入る環境なら積極的に狙っていきたい機種ですね!
以上「スマスロ犬夜叉2 設定狙いまとめ記事」でした。