シャープの国産マスクは今月27日の24時間応募の抽選方式に変わったようです。国産のマスクが欲しい方は抽選に参加されると良いかと思います。サーバーがダウンしたそうですが、マスクの余剰在庫が捌けていない海外輸入業者によるDDos攻撃ではないかと勘繰る指摘もありました。
【マスク】
— 夢猫😷 (@masaharu19759) April 23, 2020
西川口→中国人街
新大久保→韓国人街
つまり、買い占めていた連中はコイツらだった訳だわな(😷ホジ pic.twitter.com/mGc7FUuH3t
中国産は同程度の値段で既に買える状況になってきています。ただし、清潔さなどは不明です。
そう言えば、アベノマスクなどメディアに杜撰さが指摘されていた業者が発表されました。それがテレビなどの大手スポンサーだったから大変。
カビだとか虫だとかいう話はフェードアウトしていきそうなことになっています。
今のメディアに公正なる報道などは期待すべきではありません。
世界的に見るとコロナウイルスの責任の所在も自分たちが都合の良いように報道して国単位の情報戦になっています。なにが本当かはわかりません。
武漢ウイルスは研究所から漏れた説について。研究所員が過って感染したもので意図的ではない、詳しく研究所調べさせろ(できないだろうと踏んで)といった雰囲気でアメリカは攻める様子です。
中国とWHOは一蓮托生を選びつつあります。このサイトの写真ではテドロス事務局長が習近平国家主席に駆け寄るような写真が添えられ、中国の権威をアピールするプロバガンダをうかがわせます。
アメリカが指摘するのは既に証拠があるからとの説。自分的にはトランプ大統領は言ったもん勝ちでやってきた部分が結構あると考えているので、少し引き気味で考えています。
ギリアド社のコロナウイルスの治験が失敗に終わったと報道され昨日の株価は大きく下落しました。ただ、それはWHOが誤ってウェブサイトに掲載したとのこと。コロナ関連の情報が早く出回る今この時に間違いを載せる意味。これを考えてしまいます。
どう考えても中国に有利な情報です。
本当に失敗していたのならまともな情報ソースだったと言えるのですが、これがガセだったとしたらほぼ「黒」と見て良いと思います。
今何を信じるかはその人次第です。生きてきた環境で大きく変わりますので難しいですが、自分で調べて判断していく他ありません。