120: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 06:29:32.61 ID:dDPZEdEN0
ガルパン意外と打てることに気づいた
パンツァーアタック開始時にレア役引いてまほに昇格したら制覇出来る
前作と比べたら初当たり確率もコイン持ちも爆発力も悪くなってベル連打しても倒せなくてチャンスキャラの意味もほとんどないけどさ
前作打ちてぇ…
パンツァーアタック開始時にレア役引いてまほに昇格したら制覇出来る
前作と比べたら初当たり確率もコイン持ちも爆発力も悪くなってベル連打しても倒せなくてチャンスキャラの意味もほとんどないけどさ
前作打ちてぇ…
121: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 10:45:59.82 ID:eUPsvILWM
ガルパンは全体的に単調過ぎる
125: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 17:23:28.01 ID:/PUDFVdLd
ガルパンは初回AT突入時で9割決まるという認識
そこで大量にチャンスを獲得してストックが残っている間に高ランク引いて更にストックして…
という感じで大量出玉へのレールから外れないように頑張るゲーム
前作より敵強くて味方も作戦も弱いから一度チャンスチーム等のストックが切れるともう高ランクは中々出せなくてじり貧になる
そこで大量にチャンスを獲得してストックが残っている間に高ランク引いて更にストックして…
という感じで大量出玉へのレールから外れないように頑張るゲーム
前作より敵強くて味方も作戦も弱いから一度チャンスチーム等のストックが切れるともう高ランクは中々出せなくてじり貧になる
145: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 20:46:36.77 ID:xf0U+6fj0
>>125
あれはマジで改悪だわな、なんも変えずに上限を2400枚に設定すればいいだけなのにあれで6の割が一緒の110なのも納得いかんわ、実質107くらいだろ
あれはマジで改悪だわな、なんも変えずに上限を2400枚に設定すればいいだけなのにあれで6の割が一緒の110なのも納得いかんわ、実質107くらいだろ
126: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 17:25:33.63 ID:lpdHu+l20
そこで0.4%のエピソードの出番!
オレはガルパンメッチャおもろいと思ってる
オレはガルパンメッチャおもろいと思ってる
127: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 17:36:05.92 ID:/PUDFVdLd
どうして演出使い回してしまったのか
予算が無かったのか元アニメ的に変化が付け難かったのかわからないけれど新演出なら設定2放置でももう少し長生きしたはず
予算が無かったのか元アニメ的に変化が付け難かったのかわからないけれど新演出なら設定2放置でももう少し長生きしたはず
128: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 17:40:53.18 ID:AajV3tg2d
あんな可愛い陽キャラが洗車とか
どマイナーなことにハマるって無理あるよな。
どマイナーなことにハマるって無理あるよな。
129: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 17:43:22.62 ID:hE+12hngd
>>128
世界観的にはドマイナーじゃないから
世界観的にはドマイナーじゃないから
130: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 17:55:39.83 ID:EkKtVf3W0
ランクで報酬が決まるとか優勝で即CZとかいらんから攻撃がまともに命中して当たり前に勝てるバランスにして欲しかった
まぁ前作全く打たなかったにわかだから相手にするな
まぁ前作全く打たなかったにわかだから相手にするな
131: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 18:08:41.24 ID:0UhUf1Qfd
あんこうチームの攻撃が全然当たらず大将戦前に終わることが多くて萎える
俺たちの西住殿はもっと強かったはずなのに
俺たちの西住殿はもっと強かったはずなのに
136: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 18:53:16.25 ID:nqiYx4f7M
>>131
前からあんなもんだろ
初代からして割と無理ゲーだったの忘れてるやつ多いな
前からあんなもんだろ
初代からして割と無理ゲーだったの忘れてるやつ多いな
137: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 18:54:53.89 ID:hE+12hngd
>>136
初代もきつかったけど、新しいのは比にならんぞ
敵の固さと攻撃の精度が異常
初代もきつかったけど、新しいのは比にならんぞ
敵の固さと攻撃の精度が異常
132: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 18:11:19.96 ID:hE+12hngd
プラウダで300枚くらい増えるくらいベル連打しても負けた
敵が余りにも強すぎるわな
敵が余りにも強すぎるわな
133: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 18:29:36.45 ID:W/L2pmdG0
あれって勝敗はセットの最初に決まってて
転落の場合ベル引いたりして数を減らしてフラッグ車だけにした状態でレア役を引くと書き換え的な話なの?
転落の場合ベル引いたりして数を減らしてフラッグ車だけにした状態でレア役を引くと書き換え的な話なの?
134: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 18:38:51.72 ID:EkKtVf3W0
ベルを引いたら味方の攻撃チャンス
レア役を引いたら作戦のチャンス
押し順1枚役を引いたら敵の攻撃
はい、お話おしまい
レア役を引いたら作戦のチャンス
押し順1枚役を引いたら敵の攻撃
はい、お話おしまい
139: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 19:06:58.74 ID:Hvr3ddy7a
あれはガールズ&パンツァー2じゃなく
ロスト&プラネット3だとずっと言ってるんだがなあ
ロスト&プラネット3だとずっと言ってるんだがなあ
140: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 19:24:43.44 ID:MXxYi8G8p
ガルパン2は無理よ
ベル引いたってチャンス中でもなけりゃまず相手倒せないし
敵の攻撃は必中レベルだし
ベル引いたってチャンス中でもなけりゃまず相手倒せないし
敵の攻撃は必中レベルだし
144: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 20:32:06.40 ID:6iiIEJAd0
ガルパンはチャンス作戦でB取りながら自転車操業するしかない
取り逃したらアンチョビでBに復帰するのを祈る
たまーに砲撃レベル高いのかやたら強い味方居たりするけど基本的にはチャンス作戦無くなったら終わり
取り逃したらアンチョビでBに復帰するのを祈る
たまーに砲撃レベル高いのかやたら強い味方居たりするけど基本的にはチャンス作戦無くなったら終わり
146: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 20:51:16.59 ID:04izJDkLd
ガルパン初代打ったことない奴は今のでも面白いと言ってるだな
今のとかART期待度200枚くらいじゃないのか、初代の560枚と比べるとゴミ
今のとかART期待度200枚くらいじゃないのか、初代の560枚と比べるとゴミ
147: 名無し@すろ山くん 2020/02/07(金) 21:12:23.81 ID:4vjiFAyha
天井黒森峰単発ばっかだしフリーズもATレベル4もたいして強くないぞ!!!!!
いかにストックで黒森峰をかわすか
いかにストックで黒森峰をかわすか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580826554/