●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若126
さあカラ元気でもいいから頑張っていきましょー!
もうね、コロナウイルス騒動で暗い話題しか聞かないんで、せめて明るい話をしたいって事で、今回は笑えるお話をお届けしたいと思います!
そうと決まれば、前置きはカットしていきましょうそうしましょう!
某地方で店を任された10年近く前、着任前に見に行ったら…目の前にマルハンがドーンとあってもうどう足掻こうとも競合店って扱いなんですが、自店を振り返ると真正面からぶつかる体力も無ければ、設備や設置機種でも圧倒的大差の周回遅れで、
(゚Д゚)どないせいっちゅうねんww
って状態で、勝つのはまず無理、断言。そうなると「共存するにはどういう立ち位置を築くか?」なんですけど、
(゚Д゚)相手が王道なら邪道でいくしかないべ?
なんですよ、ええ、得意なヤツですよ。
話題の新台を打ちたいならマルハンへどうぞ!ウチにはコアなマイナー台揃えます!って流れである程度機種のカラーを揃えたら、まずアレを作ったんですよ、あの「YES」と「NO」の選択肢を選んで進んでいって、最終的に「アナタは○○タイプでどうのこうの」ってヤツ、よく雑誌とかで見たことないですか?
アレを正面入り口の床をスタートにして「ようこそ!○○へ!話題の新台が気になりますか?」→YES→NOで選びながらホールの中を進んでいくと、新台に興味がある人は裏の出入り口にまっすぐ誘導されて「このままマルハンさんへどうぞ!」ってなる…むしろ色々理由をつけて最終的にはほとんどがマルハンへ誘導されるのがけっこうウケて、POP関係もふざけていって店内にいる人のツカミはOK!次は外へのアピールといえばノボリですよね。金が使えるなら色々選択肢はあるんですが、使えないからノボリ!これ鉄板。
敢えてマルハンの前にある弱小店舗ってことをアピールして、それでいて店舗カラーを一目瞭然にする…
その代表作が↓の写真ですね。
これはけっこう話題になって、他にパクられたりしましたがdesigned by ナカムラなんですよ。他にも大きく漢字4文字で「他力本願」とか、意味が分かればクスッとくるノボリで「なんだあの店?」という好奇心をそそりまくり、そして次の手がメディア露出!設置機種の変態さ加減は当時日本一だったので、コネを使ってテレビのパチンコ番組を呼んで放映!ここまでくると既に知名度はそこそこで、地方からの遠征組もチラホラ現れ始め、次の一手として「どこまでマルハンが許してくれるか」を試す事に。
当時のマルハンはテレビCMで和田アキ子が「ナナのチカラ!」を連呼して、ウチの店の前のマルハンにも和田アキ子のノボリがズラーっと並んでいたのを見て、
(゚Д゚)ピコーーーーーン!閃いた!
ネットで色々調べて、ピッポッパと電話した先は某芸能事務所(すごく小さい所)。
(゚Д゚)もしもし!ぼくナカムラちゃん!そちらの●×△■さんについて…
ナカムラが目をつけたタレントとは…?
もちろん予算は多く使えないので、非常に安く使える(であろう)その人物。
同じカテゴリに数人居たので、無理してその人物じゃなくてもいいのだが、この人が見た目のインパクトと無名感がちょうどいいww
次週に続く!
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。
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