●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若326
はい皆様ご機嫌麗しゅうっ!いやーなんか大都技研様が「新台価格150万円」という超絶大暴挙をブチかましてくれましたww
これは逆に潔い!ワケのわからんダッキーを2〜3台くっつけるより、ストレートに1台150万!特に最近某F社がエグイ抱き合わせで問題になったタイミングなので、恐らくそれを踏まえての火の球ストレート!動かないダッキー台のコストも削減!エコだね!SDG’sだね!
粗利が150万いかなかったら返金云々の特約もあるとか無いとか…。この件についてもっと書きたいところだが、今回は先週からの続きが控えてるので来週以降に置いときましょうそうしましょう。
サンドトラブル連発で、班長が走り回ってるのを横目に見ながら書類作りを終え、早番終了と同時に近隣ホールへ「偵察」という名の打ち散らかしへ出たナカムラだが、閉店頃には店に戻って役職達とお金の集計&釘&設定をしなきゃならんのは宿命。たまに確変が終わらずに遅刻するのはご愛嬌ってヤツだ。
この日は無事に閉店前に戻り、いつも通り全台のデータをプリントアウトして明日の調整を決めていく作業。一通り終わらせてホールに出たらマイクを握り、閉店アナウンスまで済ませると…ナカムラ→釘・主任→設定・班長→現金集計といった感じで役割分担していく。
( ゚Д゚)明日は慶次に気合注入!
イベント関連の台以外は微調整レベルなので、そんなに時間はかからず半分くらいまで終わらせた頃…
(班・ω・)「店長!お金が合いません!」
と報告が。お金が合わないってのはほぼ間違いなく「足りない」って事。そうなった場合、闇雲に各シマの金庫や搬送設備を確認するより、一度事務所に戻ってデータ確認するのがベスト。確認できるデータは各台の数値だけじゃなく、各シマの売上金額と金庫にストックされた金額、それに差があれば金庫誤差という項目に表示される。ツラツラ〜っと見ていくと、、
( ゚Д゚)「マイナスにまんっ!?」
明らかに大海SPのシマで異常事態発生。普段は金庫誤差があっても1000円や2000円のレベルなのだが、なんとこの日は2万円。こんだけの額が出るってことは、サンド1台とかの誤作動ではない。たぶん搬送の途中で紙幣がグチャグチャになって、中には搬送ベルトに削られて粉末になったりしてるのが予想される…。
( ゚Д゚)うへぁ…
急いで大海SPのシマへ直行し、台を全部開けてみる。が、
( ゚Д゚)ん?どこにも詰まってないぞ?
こうなるとミステリー!後は小さい可能性を推理していく展開になる。
金庫側のカウントミス?
でも実際に現金が足りないので違う。両替機からの回収し忘れもなく、営業中に事務所へ移したって事もない。
( ゚Д゚)ぬぬぬぬぬぬ…
しばらく悩んでも答えは出ず。
( ゚Д゚)「そういえば、昼間のサンドトラブルって何だったの?」
あれも確か大海SPのシマだから、もしかしたら関係あるかもしれない。
(班・ω・)「あれはサンドから搬送に入る所で詰まりまくって」
( ゚Д゚)「で?」
(班・ω・)「毎回裏から紙幣引っこ抜いて、お客さんに返すの大変でしたよ…」
( ゚Д゚)「ちゃんとエラー番号確認した?」
(班・ω・)「ゑ?」
( ゚Д゚)「お客さんに返す場合と、返しちゃいけない場合があるの分かってるよね?」
(班・ω・)「ゑゑ?」
今すぐ便所スリッパで引っ叩きたい。
つづく
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。
Copyright © 2024 『遊技日本』 All Rights Reserved.