●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若367
はい皆様ご機嫌麗しゅうっ!こちら東北では既に毎朝、車のガラスが凍って、それを削る作業が…
( ゚Д゚)めんどくせぇぇぇっ!
となっております。もう東北に来て何年も経ちますが、この作業がほんと嫌いで…って、こんな悠長に前置き書いてる場合ではないので、サクッと本題の続きにいきましょうそうしましょう。
発注したセキュリティ装置はすぐ届き、これで営業中にセキュリティ解除しないままドアを開けると、けたたましい警報と共にナンバーランプが真っ赤に光る仕組み。取り付け後に試してみたが、ほんとコレで気付けないワケはない!ってくらい強烈。
( ゚Д゚)ふぅ〜一安心。
それでも体感器やらなんやら、吉宗はゴト師達に狙われ続けていたので、監視は強化しっぱなし。
ところで、このナカムラ店長は汚い盤面やリールで営業するのが大嫌いで、常にできる限りお客さんから見える範囲はピッカピカにしておきたい。パチンコで言うと、盤面やガラスの内側外側、チャンスボタンの内側の曇りまで新品同様に保ちたい。スロットで言うと、まずリールに埃がこびり付いてたり、リール窓がぼんやり雲ってたりは論外。
よく流行ってる店でも、リール窓が雲ってるような事があるじゃない?あれが本当にイヤなのよ。
自店では役物や上皿下皿分解なんて当たり前。スロットは比較的どのメーカーも簡単に細部まで分解できるんだが、パチンコはマジめんどくさい場合が多かった。分解して洗剤に漬け込んだりして洗って、いざ組み立て終わったらネジが数本余るとか…変なプラスチック片が余るとか…そんなことは日常茶飯事だったねww
何回か役物が稼働して戻らなくなったとか、そんな事もあったがまぁいいじゃない。気にすんな。
って事で、吉宗も当然ピッカピカに保つため、週2くらいの頻度でリールとリール窓の清掃は欠かさなかった。北斗と吉宗は特に稼働が高かったのでこのペースだが、他はだいたい1.5週に一度は清掃が回るように組んでローテーションしていた記憶。
やり方としては、当然ナカムラ1人では手が足りないので、手先が器用なスタッフ数人達と共に、遅番終わりの閉店作業で多少残業になりつつも作業していったのだった。
そして最初の不正レバー発見から約1ヶ月、ドアセンサー設置から25日くらい。
( ゚Д゚)ふんふんふぅ〜ん♪
相変わらず客入りは好調で、閉店後に鼻歌なんぞを歌いながら現金回収を進めながら、今日も全台の通常清掃と一部の分解清掃、各台をキレイに清掃してくれているスタッフを心強く思いながらホールを一周。
事務所で現金集計と明日の調整を思案し、パチンコの釘を仕上げた後はスロットの設定。明日は吉宗のイベント日なので、設定は高めに見積もってはいるが…この将軍様に設定なんてあんまり関係なくて、同じ設定でほったらかしてても適度に暴れてくれるし、高設定入れたからと言ってもちゃんと素直に出るなんて事も少なかった。
( ゚Д゚)6入れてもそんなに怖くなーい
なので、ほぼ全台456にすべく端から順番に設定変更していき…ふと思い立って、レバーも外して確認していく…
( ゚Д゚)ゑぇぇっ!?
また「前回と同じヤツ」が出てくるじゃあーりませんかっ!しかもまた2個!
なんでやねん!ドアセンサー付けたやんけ!それとも何か?ドアセンサーを無効にするゴトでもあるのか!?
仕方ない、とりあえずは予備の正規レバーに付け替え(※良い子はマネしちゃダメよ)て、翌日のオープンに備える。その日はもう時間が遅かったので断念したが、翌日は朝から事務所で吉宗コーナーの防犯カメラ映像を、延々と巻き戻して1ヶ月分、目が充血するくらい見た…がっ!
( ゚Д゚)台を開けられた気配はない!
台を開けずにレバー交換!?いやいや、現実的じゃない。
なんでや!?何が起こってる?
つづく
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。
The post 【コラム】みんな大好き!ゴト師襲来シリーズ「吉宗」編(後編)/CRAナカムラ first appeared on 『遊技日本』.
Copyright © 2024 『遊技日本』 All Rights Reserved.