【昔話】実は私〇〇でした・・!【思い出】

今日はちょっとした昔話をしたいと思います。
僕がパチンコ屋さんに初めて行ったのは今から十数年前。

当時は今よりいろいろと凄いというかなんというかw
1万円札は入るわけもなく、1000円札に変える両替機がそこら中に設置されていました。
その両替機にはパチンコの止め紙(厚紙w)やライターなどが置いてありました。
今では考えられませんねw

そんなことはいいとして実は私…昔はパチンコで生活していました…w
当時からスロットも打っていましたが。
(今はスロットしかうちませんw)

今回は

【思い出のパチンコ】

というかっこいいタイトルを置かせていただき一言コメントつきで紹介していきます。

『CR花の慶次-雲の彼方に-』


一世を風靡したこの機種。
間違いなく名機ですよね。

保留4の時のリーチが熱い!
これだけで面白かった。
チョロ打ちしただけで謎にぐるぐる回る【極傾奇ストロークw】など思い出はたくさんありますね。

『CRびっくりぱちんこ 銭形平次
with チームZ』


この時代の享楽さんは無双していましたw
面白いし、何より甘い!
回る台を打つ⇒玉が増える台を打つ
に思考が変わった人は僕の他にもたくさんいたんじゃないかなw

もちろんその前から玉増やしできる台は山ほどありましたが、一番ハンドルをカチャカチャされた台かなと思いますw
ハンドルに傷(弱玉の位置w)がついていたりガタガタだったりと様々でした。

『CR牙狼FINAL-ZZ』


初代牙狼、魔戒閃騎の後継機。
(レッドレクイエムは除外www)
【震撃アタック】のバイブのインパクトw
この台でも蔵立てた人はたくさんいそうですね

その後の【金色】も凄く人気でした。
牙狼シリーズっていまだに人気ですか?w

『CRめぞん一刻〜好きなのに』


個人的に一番の衝撃台w
通常時右打ちしてスルーに入ると電チュー開放の抽選。
(結構開くww)
もちろん一瞬だけパカっ程度ですが普通に狙えてました。
普通に打つと16程度が右打ちで狙うと20↑とかざらでした。

ですが音量1にしながらじゃないととても打てません。
左に戻して~~みたいな事ずっと言われますw

『CR天龍∞ 7000VS』


最後はこれですかね。
未だに設置はありますが今やバラエティーに数台レベルw
初期は傾斜機もってホールに通ってました…w
結局いい台に座れたことは一回くらい?です。
実は今でもたまに打ってますが大負けしていますw
でも名機です。多分・・w

かなりメジャーなところだけに
なってしまった…w

■「惜しくも枠」のご紹介

・ベノム…右打ちするだけw

・蒼天の拳…あのベロおかしいw

・冬のソナタシリーズ…毎日隣が奥様でした。

・リング呪いの七日間…ハンドル固い。甘い。

・仕事人…シリーズ通して結構打ちました。

・AKB…初日にV外しして出禁になったのはいい思い出。

・龍が如く…逆捻り楽しかった。

などなど(忘れている機種かなりありそう)

ということで
実はパチンコ打ってましたのお話でした。
次回はスロット!

最後まで見ていただき
ありがとうございました!

あ!

こんにちわ!じゃらまるです!

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願いします
コメント

コメント入力欄