2020年5月導入。SANYOの新台スロット「ヤッターマン 絶対正義」の解析・攻略まとめページになります。
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スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ヤッターマン 絶対正義 |
---|---|
メーカー | SANYO |
仕様 | AT |
AT純増 | 約2.8枚 |
ATタイプ | 差枚数管理 |
回転数/50枚 | – |
天井 | – |
導入日
導入日 | 2020年5月 |
---|---|
導入台数 | – |
大当たり確率・機械割
設定 | ヤッター チャンス |
ヤッターバトル RUSH |
出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/319.9 | 1/835.1 | – |
設定2 | 1/309.1 | 1/797.9 | – |
設定3 | 1/295.9 | 1/758.5 | – |
設定4 | 1/279.3 | 1/709.1 | – |
設定5 | 1/233.0 | 1/593.0 | – |
設定6 | 1/181.9 | 1/432.3 | – |
ゲームフロー
通常時は2つのポイントを獲得し、規定ポイントに到達すればそれぞれ期待度の異なる自力CZに突入。自力CZを突破し疑似ボーナス「ヤッターチャンス」中の抽選に成功でAT「ヤッターバトルRUSH」に突入!
ATは差枚数管理で特化ゾーンからスタート。消化中は差枚数上乗せや特化ゾーン突入を目指す。バトル勝利からの継続もあり。AT突入時の平均獲得枚数は約614枚!
天井
スロットヤッターマンの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井G数 | 799G |
---|---|
恩恵 | ヤッターチャンス当選 |
推定投資額 | – |
通常時を799G消化でヤッターチャンスに当選。
ゾーン
調査中
やめ時
調査中
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
AT終了画面
AT「ヤッターバトルRUSH」の終了画面に設定示唆が存在。
その他の設定差
調査中
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
準備中
通常時の打ち方
準備中
解析
通常時からATまでのゲームフロー。
ヤッターカウンター
ポイント獲得契機 | レア小役以外 |
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獲得ポイント | – |
規定ポイント | 最大767pt (モードで管理) |
液晶右下の青いポイントは毎ゲーム加算抽選が行われる。リプレイの連続で一気に加算!?規定ポイントに到達すると期待度約27%の自力CZへ突入!
ドロンカウンター
ポイント獲得契機 | レア小役 |
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獲得ポイント | 5pt以上 |
規定ポイント | 最大64pt (20・40pt付近もチャンス) |
液晶左下の赤いポイントは主にレア小役で加算。規定ポイントに到達すると期待度約50%の自力CZへ突入!
カウンターの状態変化
ポイントが「2倍」「4倍」になる状態が存在。また、カウンターが帯電するとチャンス。文字が赤くなると規定ポイントが到達間近!?
滞在モード
ヤッターカウンターの規定ポイントを管理する内部モードが5種類存在。CZ失敗時に上位モードへの昇格抽選が行われる。
ワンポイント
ヤッターチャンス当選時にワンポイントが解放すればAT突入が確定!第3停止時に蓄積を示唆する演出が発生する事も。
※聖闘士星矢の「不屈」のようなシステム
CZ「ボカンゾーン」
役割 | 疑似ボーナスへの自力CZ |
---|---|
突入契機 | ヤッターカウンター |
出現率 | 約1/184 |
期待度 | 約27% |
成功で疑似ボーナス「ヤッターチャンス」当選となるチャンスゾーン。
CZ「ライブステージ」
役割 | 疑似ボーナスへの自力CZ |
---|---|
突入契機 | ドロンカウンター |
出現率 | 約1/291 |
期待度 | 約50% |
成功で疑似ボーナス「ヤッターチャンス」当選となる高期待度のチャンスゾーン。
AT解析
疑似ボーナス・AT・上乗せ特化ゾーンなどの詳細解析。
ヤッターチャンス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
突入契機 | 主にCZ成功 |
出現率 | 1/319〜1/181 |
純増 | 約2.8枚 |
継続G数 | 30G |
AT期待度 | 約37% |
消化中は「バトル告知」「一発告知」「チャンス告知」の3種類の告知パターンを選択可能。演出成功でATに当選。失敗しても「再起動チャンス」に突入する事があり、成功すれば上位特化ゾーンからATがスタート!
(真・極)絶対正義
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
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突入契機 | AT開始時 バトル勝利時 |
継続G数 | 10G+α |
AT開始時の初期枚数上乗せ特化ゾーン!成立役に応じて毎ゲーム上乗せ抽選。「真」や「極」が付いていれば上位の特化ゾーンとなり更にチャンス!
特化ゾーン | 平均上乗せ | TOTAL 期待出玉 |
---|---|---|
絶対正義 | 約180枚 | 約510枚 |
真絶対正義(2分割) | 約350枚 | 約760枚 |
極絶対正義(4分割) | 約690枚 | 約1320枚 |
※上位特化ゾーン選択率は約25%
ヤッターバトルRUSH
役割 | メインAT |
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純増 | 約2.8枚 |
継続G数 | 規定枚数獲得まで |
AT中は上乗せバトルに勝利すれば差枚数上乗せ or 特化ゾーン獲得。差枚数を消化すると継続バトルに突入し勝利すれば「絶対正義」or「仕置の刻」へ。
(極)仕置の刻
役割 | スペシャルボーナス |
---|---|
継続G数 | 20G |
平均上乗せ | 約350枚 |
TOTAL期待出玉 | 約1220枚 |
毎ゲーム成立役に応じて差枚数を上乗せ抽選!「極仕置の刻」なら平均上乗せは1380枚、TOTAL期待出玉は2000枚に大幅アップ!
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
公開され次第追加。
公式サイト
公開され次第追加。
評価
評価や感想など。
管理人の感想
ヤッターマンのスロット最新作。通常時はカウンターのポイントが立ち回る上で非常に重要になってきそうです。ATは突入時の平均獲得枚数が約614枚。これは恐らく設定1の数値だと思いますが、聖闘士星矢SPのように突入率に天と地ほど差がある訳では無いので高設定域でもAT性能が下がっていなければ良いなぁと…。