S押忍サラリーマン番長2│設定判別 ゾーン 示唆 解析 打ち方 確定演出 まとめ 判別 天井 終了画面 サラ番2

■目次
1.基本情報
・基本スペック
・ゲームフロー
2.設定判別まとめ
・初当たり確率
3.天井
・天井ゲーム数
・恩恵
4.打ち方
・リール配列
・各小役の停止系
5.小役確率
・小役確率
6.通常時関連
・概要
・内部状態
・ステージ
・モード
・前兆「営業会議」
・ハンコシステム
7.ボーナス関連
・概要
8.AT関連
・概要
・限界突破
・漢気ゾーン
・AT中のハンコシステム
・頂スラッシュ
・頂クロスラッシュ
・絶頂RUSH
9.その他
・フリーズ関連

【基本情報】

導入日 2020年4月20
メーカー Daito
コイン持ち ※50.5G/50枚

基本スペック

設定 初当たり合算 出率
1 1/346.6 97.8%
2 1/322.2 99.2%
3 1/316.7 101.0%
4 1/278.9 104.1%
5 1/291.9 108.2%
6 1/212.5 112.6%

ゲームフロー

設定判別まとめ

その他設定差

初当たり確率

設定 初当たり合算 出率
1 1/346.6 97.8%
2 1/322.2 99.2%
3 1/316.7 101.0%
4 1/278.9 104.1%
5 1/291.9 108.2%
6 1/212.5 112.6%

天井

天井 799G
恩恵 番長ボーナス当選

打ち方

通常時
└左リール上段付近にBAR狙い
ボーナス・AT中
└ナビ発生時はナビに従い、その他は通常時と同様。
└カットイン発生時は画面の指示に従う。

▼順押し時


①チェリー下段停止時
中、右リール共に2連7図柄狙い
成立役:弱チェリー/強チェリー/最強チェリー
→中段BAR・リプ・リプ停止:弱チェリー
→2連7図柄停止:強チェリー
→中段BAR・青7・青7停止:最強チェリー

②BAR下段停止時
成立役:ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
→ベル小V停止:チャンス目

③弁当箱上段停止時
中リール弁当箱狙い(BARを目安に狙う)、右リールフリー打ち
成立役:弁当/押忍弁当/チャンス目
→右下がり弁当箱揃い:弁当or押忍弁当(押忍弁当成立時は特殊効果音発生)
→弁当箱ハズレ:チャンス目

④弁当箱中段停止時
中リールに弁当箱狙い(BARを目安に狙う)、右リールフリー打ち
成立役:強弁当

小役確率

※現在調査中

通常時関連

概要

通常時は主に「ゲーム数解除」「レア役成立時の抽選」からボーナス当選を目指すゲーム性。
ハンコシステムを通常時に搭載しており、ハンコが10個溜まるとボーナスやCZを抽選する。

内部状態

通常時は通常/高確A/高確B/超高確の4種類を搭載。
初代サラ番を引き継いでおり高確Aはレア役で管理、高確Bはモードとゲーム数で管理、2つの高確が重なると超高確というシステムとなっている。

ボーナス期待度

内部状態 レア役抽選 毎ゲーム抽選
通常
高確A
高確B
超高確

通常時のステージ

通常時のステージは全4種類。
内部状態を示唆しており、夜に近づくほど高確以上の期待度がアップ。

ステージ 示唆
昼(轟)
基本パターン
昼(鏡)
夕方
高確示唆

超高確示唆

モード

通常時は内部状態とは別に通常A/通常B/天国の3種類のモードを搭載。
高確移行と天井ゲーム数を管理している。

モード別の高確移行と天井ゲーム数

モード 高確移行 天井ゲーム数
通常A 200/400/600Gの前半で
必ず高確Bへ移行
約799G
通常B 100/300Gの前半で
必ず高確Bへ移行
約561G
天国 100G

前兆「営業会議」


レア役や毎ゲーム抽選などから移行する前兆ステージ。
発展した対決に勝利すればボーナスorAT確定となる。
今作の対決は大まかに分けて轟、鏡、共闘の3種類となっている。
営業会議でより多く予算を獲得した方の対決へと発展する。
2人の予算が同額の場合は期待度が高い共闘へと発展する。

ハンコシステム


リール下部に表示されているのが「ハンコシステム」
中段ベル成立時にハンコを1個以上獲得し、10個貯まると高確移行やCZなどを抽選する。

ハンコ10個獲得時の抽選

①高確移行
②CZ突入抽選
③ボーナス抽選

CZ「特命」


押忍弁当やハンコシステムから突入する自力突破型CZ。
5G+α継続し、消化中は漢気目(リーチ目)の高確率状態となる。
漢気目成立時でボーナス当選となり、駆け抜けた場合も別途でボーナス抽選が行われる模様。

ボーナス関連

概要

番長ボーナス(赤7/青7)


純増約3.0枚、20~30G+α継続の擬似ボーナス。
20/25/30Gの3箇所で発生するジャッジ演出を全て突破できればAT「頂RUSH」突入となる。
消化中は成立役に応じてジャッジ演出の継続率アップ抽選を行う。
AT突入期待度は赤番長ボーナスは約40%、青番長ボーナスは約65%となる。

超番長ボーナス


突入した時点でAT複数セット画定となるプレミアムボーナス。
50G継続し、消化中の7揃いやレア役成立時にATの枚数上乗せが行われる。

決算ボーナス


ATの残り枚数が300枚を超えると自動的に突入するボーナス。
BARが中段に揃うと決算ボーナス、菱形に揃うと頂総決算ボーナスへと突入する。
決算ボーナスは約50枚獲得となり消化後はAT残り枚数299枚から再スタートとなるので、再度決算ボーナス突入のチャンスとなる。

頂総決算ボーナス


決算ボーナスの上位互換となる。
突入後は業績報告(5G間)でボーナスの獲得枚数を決定し、その後に決定した枚数を消化。
消化中はレア役や7揃いでボーナスの枚数を更に上乗せする。
決算ボーナスと同じく、消化後はAT残り枚数299枚から再スタートとなるのでボーナスループに期待できる。

AT関連

概要

AT「頂RUSH」はシリーズ初の枚数管理型AT。
純増約3.0枚、初期枚数は100枚+αとなる。
今作では「轟AT」「鏡AT」の2種類を選択可能。

限界突破


AT残り枚数を上乗せし、残り枚数が300枚以上になると限界突破が発動。
限界突破発動で自動的に決算ボーナスor頂総決算ボーナスへと突入する。

漢気ゾーン

残り枚数が特定枚数になることで「漢気ゾーン」へと突入。
ゾーン中は頂スラッシュの高確率状態となっており、カットイン出現時に中リールBAR・弁当・BAR停止で頂スラッシュ当選となる。

ゾーン示唆

AT中液晶左側のメーターに色が付いている箇所がゾーンとなる。
AT終了前にゾーンが用意されているのでATに入れば最低1回はゾーンによる抽選を受けられる。

AT中のハンコシステム

通常時と同様にAT中も中段ベル成立時にハンコを獲得する。
AT中はハンコの獲得数が2倍となっているので、通常時に比べると貯まりやすくなる。

ハンコ10個獲得時の抽選

ハンコ10個獲得時は下記のいずれかを抽選する。
①高確移行
②CZ抽選
③枚数上乗せ抽選
④ボーナス抽選
⑤頂スラッシュ突入抽選

頂スラッシュ


30G+α継続する枚数上乗せ特化ゾーン。
ATの枚数減算が停止し成立役に応じて上乗せ抽選が行われる。

頂スラッシュ突入契機

①バスバチャレンジ(中リール狙えカットイン)
②AT中のレア役成立時の抽選
③ハンコシステムによる抽選

▼バスバチャレンジ

カットインが出現し中リールにBAR・弁当箱・BARが止まれば成功。
左右のリールにもBARを狙い、BAR下段揃いで頂スラッシュへ突入する。
またBARが菱形に揃った場合は上位版である「頂クロスラッシュ」へと突入する。

頂スラッシュ中の上乗せ抽選

頂スラッシュ中のレア役は上乗せ確定、ベル成立時も上乗せ抽選が行われる。
枚数上乗せとハンコ獲得が2倍となるので中段ベル成立時のハンコ獲得個数は1回につき4個以上獲得可能となる。

頂クロスラッシュ


30G+α継続する頂スラッシュの上位版上乗せ特化ゾーン。
ゲーム性は頂スラッシュと同じだが、上乗せ当選率や上乗せ枚数が頂スラッシュより優遇される。

絶頂RUSH


シリーズ伝統の絶頂RUSHは今作も健在。
AT中の番長ボーナス当選時の一部から突入し、毎ゲームAT枚数の上乗せ抽選が行われる。
10G+α継続し、1Gあたりの上乗せ枚数は最低5枚~最高300枚。
消化中は漢気目超高確率状態となっており、成立時は大きな枚数上乗せに期待。

その他

フリーズ関連

ロングフリーズ

※現在調査中

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