1.基本情報
・基本スペック
・ゲームフロー
2.設定判別まとめ
3.天井
・天井ゲーム数
・恩恵
4.打ち方
・リール配列
・各小役の停止系
・技術介入要素
5.小役確率
・小役確率
6.小役重複率
・小役重複率
7.ボーナス関連
・ボーナス確率詳細
8.通常時関連
・ステージ
9.ボーナス関連
・概要
【基本情報】
導入日 | 2019年10月21日 |
メーカー | Daito |
コイン持ち | 約22G/50枚 |
基本スペック
設定 | 1 | 6 |
BIG確率 | 1/69.1 | 1/57.0 |
REG確率 | 1/93.1 | 1/74.0 |
ボーナス合算 | 1/39.7 | 1/32.2 |
出率 | 98.9% | 108.6% |
出率(完全攻略時) | 100.4% | 110.3% |
設定判別要素・設定判別まとめ
設定確定演出
①ボーナス終了画面の
リールフラッシュ
ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと、リールのバックライトが点灯し設定示唆を行う。
出現率は連チャン数やボーナス回数によって変動。
フラッシュの種類 | 設定示唆 | ||
蜃気楼 |
デフォルト | ||
砂塵 |
設定6示唆(弱) | ||
竜巻 |
設定6示唆(強) | ||
逆砂塵→逆竜巻 | 設定6確定 | ||
↓ | |||
ピラミッドフラッシュ | 設定6確定 | ||
↓ | |||
↓ | |||
↓ | |||
▼連チャン回数について
リールフラッシュ出現率はBIGの連チャン回数によって変動。
連チャンの定義は「BIG後32G以内のBIGを連チャン」としてカウントする。
REG成立時は連チャン回数にはカウントされないが、32Gを再セットしBIG連チャンへ再度挑戦できる。
例:BIG→32G以内BIG→32G以内REG→32G以内BIGは3連チャン状態
▼リールフラッシュ出現率振り分け
初当たり時(BIG/REG後共通) | ||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 逆砂塵→逆竜巻 |
1 | 95.0% | 5.0% | – | – |
6 | 90.0% | 10.0% |
2~4連時のBIG終了後 | ||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 逆砂塵→逆竜巻 |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% | – |
6 | 84.0% | 10.0% | 5.0% | 1.0% |
2~4連時のREG終了後 | ||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 逆砂塵→逆竜巻 |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% | – |
6 | 83.0% | 10.0% | 5.0% | 2.0% |
5連以降のBIG終了後 | ||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 逆砂塵→逆竜巻 |
1 | 100.0% | – | – | – |
6 | 95.0% | 5.0% |
5連以降のREG終了後 | ||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 逆砂塵→逆竜巻 |
1 | 100.0% | – | – | – |
6 | 80.0% | 20.0% |
▼ボーナス累計回数でのリールフラッシュ振り分け
ボーナス累計回数(BIGとREGの累計)での示唆はフラッシュが蜃気楼orピラミッドフラッシュの2パターンのみとなる。
累計ボーナス | ||
10の倍数回目(10/50/100回目以外) | ||
設定 | 蜃気楼 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 100% | – |
6 | 83.30% | 16.70% |
累計ボーナス10回目 | ||
設定 | 蜃気楼 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 100% | – |
6 | 67% | 33% |
累計ボーナス50回目 | ||
設定 | 蜃気楼 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 100% | – |
6 | 50% | 50% |
累計ボーナス100回目 | ||
設定 | 蜃気楼 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 100% | – |
6 | – | 100% |
※連チャン中に特定累計回数に到達し場合、ボーナス累計回数の振り分けを優先してフラッシュが発生する。
②ボーナス中の楽曲変化
ボーナス連チャン状態に応じて楽曲変化抽選が発生し設定示唆を行っている。
3連時は「無限高確率」、4連時は「神の歌」、5連時は「最高神~アメン・ラー~」が必ず流れる。
▼連チャン回数について
リールフラッシュ出現率はBIGの連チャン回数によって変動。
連チャンの定義は「BIG後32G以内のBIGを連チャン」としてカウントする。
REG成立時は連チャン回数にはカウントされないが、32Gを再セットしBIG連チャンへ再度挑戦できる。
例:BIG→32G以内BIG→32G以内REG→32G以内BIGは3連チャン状態
▼楽曲の判別方法
秘宝伝の過去曲:「秘宝伝シリーズ」「クレアの秘宝伝」で使用されていた楽曲、画面右上に曲名とアイコンが表示される。
秘宝伝以外の過去曲:「番長シリーズ」「吉宗シリーズ」など大都機種の楽曲。
▼連チャン状態別の楽曲変化
6連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 |
秘宝伝以外の 過去曲 |
1 | 100.0% | – |
6 | 85.0% | 15.0% |
7連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 |
秘宝伝以外の 過去曲 |
1 | 100.0% | – |
6 | 80.0% | 20.0% |
8連以降 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 |
秘宝伝以外の 過去曲 |
1 | 100.0% | – |
6 | 75.0% | 25.0% |
▼1G連時の楽曲変化
1~4連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 |
秘宝伝以外の 過去曲 |
1 | 100.0% | – |
6 | 80.0% | 20.0% |
5連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 |
秘宝伝以外の 過去曲 |
1 | 100.0% | – |
6 | 50.0% | 50.0% |
6連以降 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 |
秘宝伝以外の 過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 67% | 33% |
③ボーナス中の「GOOD」の色
設定 | 通常GOOD | 赤GOOD |
1 | 90.0% | 10.0% |
6 | 87.5% | 12.5% |
ボーナス消化中に白フラッシュが発生した場合の手順を成功させると「GOOD」の文字が表示される。
この際の「GOOD」の文字の色で設定示唆を行っている。
④リーチ目役出現率
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
1 | 1/93.1 | 1/1024.0 | 1/364.1 |
6 | 1/73.1 | 1/780.2 | 1/309.1 |
設定 | リーチ目役D | リーチ目役E | リーチ目役F |
1 | 1/546.1 | 1/1260.3 | 1/8192.0 |
6 | 1/546.1 | 1/1638.4 | 1/1638.4 |
リーチ目役F(ピラミッド揃い)は非常に大きな設定差が存在。
⑤チェリー/スイカ確率
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 1/136.5 | 1/136.5 |
6 | 1/120.5 | 1/120.5 |
⑥リーチ目役契機以外のボーナス出現率
設定 | ベル | チェリー | スイカ | 単独 |
1 | 1/4096.0 | 1/546.1 | 1/546.1 | 1/260.1 |
6 | 1/2048.0 | 1/481.9 | 1/481.9 | 1/212.8 |
天井
天井 | 非搭載 |
恩恵 | – |
打ち方
└左リール枠上2コマ~上段に黒BAR狙い
ボーナス中
└▼白フラッシュ発生時
リール枠が白くフラッシュした場合、いずれかのリールに黒BARを狙う。
→どれか1リールにアバウトに狙うだけでOK
└▼紫フラッシュ発生時
通常時と同様の手順でスイカを狙う。
└▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従って消化。
▼順押し時
①チェリー下段停止時
成立役:チェリー
※中、右リールはフリー打ちで問題ないが、各リールにピラミッド図柄を狙って停止した場合は同時当選確定となる。
②BAR中段停止時
成立役:ハズレ/リプレイ/1枚役
③スイカ上段停止時
右リールをフリー打ち、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカ狙い(ピラミッド図柄を目安に狙う)
成立役:ハズレ/1枚役/スイカ/ベル
④ピラミッド図柄上段停止時
成立役:リーチ目役
※中、右リールフリー打ちで問題ないが、各リールにピラミッド図柄を狙うことで大まかなボーナス判別が可能。
・ピラミッド1個停止:ボーナス確定
・ピラミッド2個停止:BIG確定
・ピラミッド3個停止:BIG確定+設定示唆(設定6優遇)
技術介入要素
本機にはいくつかの技術介入要素が存在し、打ち方や攻略次第では出率アップが見込める。
いずれも難易度は低いので意識して実践することを推奨。
▼①スイカを取りこぼさない
→スイカは15枚役なので取りこぼし厳禁
▼②ボーナス確定画面での「?ナビ」発生時の入賞手順
ボーナス確定画面で「?ナビ」が出現した場合は、1枚役or15枚役が成立している。
この際にREG→白BIG→赤BIGの順に狙うことでボーナス入賞の可能性が若干アップ。
ピラミッド図柄2個以上停止するリーチ目からはREGの可能性が無いので、白BIGから狙う事で更にコインロスを減らす事ができる。
▼③ボーナス中の白フラッシュ発生時
ボーナス中の白フラッシュ発生時はいずれかのリールに黒BARを狙う。
黒BARを狙わずに消化してしまうと、大幅なコインロスに繋がってしまうのでしっかりと黒BARを狙おう。
小役確率
設定 | 1枚ベル | チェリー | スイカ |
1 | 1/28.0 | 1/136.5 | 1/136.5 |
6 | 1/120.5 | 1/120.5 | |
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
1 | 1/93.1 | 1/1024.0 | 1/364.1 |
6 | 1/73.1 | 1/780.2 | 1/309.1 |
設定 | リーチ目役D | リーチ目役E | リーチ目役F |
1 | 1/546.1 | 1/1260.3 | 1/8192.0 |
6 | 1/1638.4 | 1/1638.4 |
小役重複率
小役 | 重複率 |
チェリー | 25.0% |
スイカ | |
リーチ目役A~F | 100% |
設定 | 1枚ベル |
1 | 0.68% |
6 | 1.37% |
ボーナス確率詳細
通常時関連
ステージ
通常時のステージ
ステージ | 特徴 | |||
ピラミッドステージ青 |
基本滞在ステージ | |||
ピラミッドステージ赤 |
BB終了後32G間滞在 「赤」滞在時に ボーナス成立で 背景やBGMが変化 |
通常時には2種類のステージが存在し、滞在ステージによって演出が異なる。
ボーナス関連
概要
BIG BONUS(赤7/白7揃い)
224枚を超える払い出しで終了、平均獲得枚数約130枚
REGULAR BONUS(赤7/赤7/BAR)
74枚を超える払い出しで終了、平均獲得枚数約40枚
ボーナス中の打ち方
▼白フラッシュ発生時
リール枠が白くフラッシュした場合、いずれかのリールに黒BARを狙う。
→どれか1リールにアバウトに狙うだけでOK
▼紫フラッシュ発生時
通常時と同様の手順でスイカを狙う。
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