1.基本情報
・基本スペック
・ゲームフロー
2.設定判別まとめ
3.天井
・天井ゲーム数
・恩恵
4.打ち方
・リール配列
・各小役の停止系
5.小役確率
・小役確率
6.通常時関連
・概要
・結末ノ儀
7.AT関連
・傾物語
・倖時間
・倍倍チャンス
・ボーナス
・あとがたり
8.その他
・フリーズ関連
【基本情報】
導入日 | 2020年3月16日 |
メーカー | Sammy |
コイン持ち | 約50.8G/50枚 |
基本スペック
設定 | 結末ノ儀 | 傾物語 | 倖時間 | 出率 |
1 | 1/149.4 | 1/331.4 | ※現在調査中 | 97.3% |
2 | 1/147.6 | 1/323.8 | 98.9% | |
3 | 1/146.9 | 1/311.9 | 101.1% | |
4 | 1/145.2 | 1/273.9 | 105.1% | |
5 | 1/141.1 | 1/250.2 | 109.0% | |
6 | 1/133.1 | 1/221.8 | 112.8% |
ゲームフロー
※現在調査中
設定判別まとめ
設定確定演出
※現在調査中
その他設定差
※現在調査中
天井
天井 | 500G |
恩恵 | ※現在調査中 |
※200Gに仮天井の噂アリ
打ち方
└左リール上段付近にBAR狙い
AT中
└ナビ発生時はナビに従い、その他は通常時と同様。
└カットイン発生時は画面の指示に従う。
▼順押し時
①チェリー中段停止時
成立役:中段チェリー
②チェリー下段停止時
中、右リール共に怪異図柄狙い
成立役:チェリー/怪異チェリー/超強チェリー
→中、右リールに怪異図柄非停止:チェリー
→中、右リールのどちらかに怪異図柄1つ停止:怪異チェリー
→中、右リール共に怪異図柄停止:超強チェリー
③BAR下段停止時
成立役:ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
→上段ベルテンパイハズレorベル小V停止:チャンス目(成立時はフラッシュ発生)
④スイカ上段停止時
中リールにスイカ狙い(怪異図柄を目安に狙う)、右リールフリー打ち
成立役:スイカ/チャンス目
→スイカテンパイハズレ:チャンス目
⑤怪異図柄上段停止時
中リールにスイカ狙い(怪異図柄を目安に狙う)、右リールフリー打ち
成立役:スイカ/チャンス目/強ベル
→スイカテンパイハズレ:チャンス目
→下段ベル揃い:強ベル
カットイン発生時
通常時/AT中共に逆押しナビor狙えカットインが発生した場合は逆押しで全リールに怪異図柄狙い。
停止したリールと停止個数によって期待度が異なる。
▼怪異図柄停止系と期待度
停止系 | 期待度 |
中リールのみ怪異図柄停止 | 低 |
左、中リールor中、右リールに怪異図柄停止 | ↓ |
左リールのみ怪異図柄停止 | ↓ |
怪異揃い | 高 |
小役確率
※現在調査中
通常時関連
概要
通常時は周期抽選からCZ「結末ノ儀」や突破型AT「傾物語」当選を目指すゲーム性。
突破型AT「傾物語」でのバトル勝利でメインAT「倖時間」へ突入となる。
周期抽選の流れ
物語ステージ
連続演出失敗時やCZ失敗時に移行する周期スタートとなるステージ。
日常パート
物語ステージから移行する通常ステージ。
液晶左上に表示されている「結末マップ」でCZ期待度を示唆する。
結末マップは上に進むほど周期の進行ゲーム数、右に進むほどCZ期待度を示唆している。
怪異パート
レア役成立時や周期抽選から突入するCZ前兆ステージ。
怪異の文字が出現するほどCZ期待度アップ。
結末ノ儀
CZ「結末ノ儀(ムスビノギ)」
突破型AT「傾物語」突入をかけたCZ。
導入パートの継続ゲーム数は15G/30G/無限となり、クライマックス継続ゲーム数は3G。
前作同様怪異図柄が停止するほど成功期待度がアップし、筐体で設定されているヒロインのストーリーが選択されるとチャンスとなる。
AT関連
傾物語
突破型AT「傾物語」
主にCZ成功から突入するメインAT「倖時間」突入をかけたバトルタイプAT。
初期パート約15G、バトルパート約8G継続となり、純増は約2.8枚。
初期パートで勝率アップ抽選を行い、8G継続のバトルで勝利すれば「倖時間」に突入となる。
傾物語初期パート中の抽選
怪異図柄停止時、レア役成立時にキスショットバトル勝率アップ抽選が行われる。
▼勝率アップ抽選
※現在調査中
傾チャレンジ
初期パート終了後に怪異図柄停止まで継続するゾーン。
怪異図柄狙え演出が発生し、その際に停止した位置と個数でキスショットバトルの勝率が変動する。
傾物語初期パートと怪異図柄狙え演出で獲得した勝率の合算がキスショットバトルの勝率となる。
キスショットバトル
傾物語初期パート+傾チャレンジで獲得した勝率でジャッジされる8G継続のバトル。
バトル勝利でAT「倖時間SS」突入確定。
倖時間
メインAT「倖時間」
出玉獲得のメイン契機となる純増約2.8枚の枚数管理型AT。
倖時間突入時は必ず「倍倍チャンス」からスタートとなり、初期枚数150枚+倍倍チャンスでの上乗せ枚数からATスタート。
消化中は倍倍チャンスと疑似ボーナスの抽選を行う。
倖時間中の獲得予定枚数が1500枚を超えるとセット継続タイプAT「あとがたり」へと移行する。
倍倍チャンス
上乗せ特化ゾーン「倍倍チャンス」
倖時間初当たり時や倖時間中の抽選から突入する枚数上乗せ特化ゾーン。
初期配当5枚以上、初期倍率2倍からスタートしアイコン獲得で配当/倍率を上乗せする。
終了時の配当枚数×倍率で上乗せ枚数を獲得となる。
▼キレ撫子演出
配当決定時に突入する可能性のある特殊な配当決定ゾーン。
配当1~20枚スタートとなり、大量上乗せに期待できる。
▼倍倍チャンス中の特殊アイコン
アイコン | 性能 |
ヒロインアイコン | 配当/倍率/保留変化のチャンス |
忍アイコン | 配当/倍率/保留変化の大チャンス |
貝木アイコン | アイコン獲得で「詐欺師ノ戯レ」突入 |
超倍倍アイコン | アイコン獲得で「超倍倍チャンス」突入 |
▼超倍倍チャンス
倍率獲得や配当上乗せが大幅にアップする上位特化ゾーン。
▼詐欺師ノ戯レ
倍倍チャンス中に突入する倍率アップのチャンス。
▼エクストラサービス
怪異揃いやレア役成立時の一部で突入する配当アップのチャンス。
ボーナス
疑似ボーナス
AT中に当選する可能性のある疑似ボーナス。
赤7、青7揃いの2種類を搭載しており、それぞれ枚数上乗せに期待できる。
あとがたり
上位AT「あとがたり」
倖時間での獲得予定枚数が1500枚を超えると移行する上位AT。
1セット100枚が約60%でループする。
▼あとがたりの流れ
導入パート→楽曲パート→継続ジャッジ
その他
フリーズ関連
ロングフリーズ
※現在調査中
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