パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~│設定判別 ゾーン 示唆 解析 打ち方 確定演出 まとめ 判別 天井 終了画面 ガルパンG

■目次
1.基本情報
・基本スペック
・ゲームフロー
2.設定判別まとめ
・AT終了画面
・CZ終了画面
・萌えカットインによる示唆
・パンツァー革命による示唆
・AT中の楽曲変化
・CZ関連の設定差
・小役確率
・メニュー画面について
3.天井
・天井ゲーム数
・恩恵
4.打ち方
・リール配列
・各小役の停止系
5.小役確率
・小役確率
6.通常時関連
・概要
・あんこうカウンター
・パンツァースロット
・パンツァーハイ
・CZ当選時の抽選
・戦車道チャレンジ
・あんこう祭り
7.AT関連
・概要
・パンツァーアタック
・AT中の抽選
8.その他
・パンツァー革命
・フリーズ関連

【基本情報】

導入日 2019年7月8日
メーカー オリンピア
コイン持ち 約50G~約55.9G/50枚

基本スペック

設定 AT初当たり 出率
1 1/461.2 97.7%
2 1/441.7 99.2%
3 1/433.9 100.0%
4 1/405.0 102.5%
5 1/379.7 105.3%
6 1/328.5 110.1%

ゲームフロー

設定判別まとめ

設定確定演出

①AT終了画面

「戦車道」終了画面で設定示唆を行っている。
出現率は総回転数により変動する。

▼AT終了画面の種類と示唆内容
終了画面 設定示唆
制服
デフォルト
制服(原っぱ)
高設定示唆
水着(あんこうチーム)
設定2以上確定
水着(対戦校)
設定4以上確定
みほ&まほ
設定6確定
優勝
優勝時のデフォルト画面
▼終了画面振り分け(1~2000G)
終了画面 1 2 3 4 5 6
制服 92.35% 88.65% 87.55% 86.64% 84.72% 82.50%
制服
(原っぱ)
7.65% 7.65% 8.75% 8.75% 10.21% 11.67%
水着
(あんこうチーム)
3.70% 3.70% 3.70% 3.70% 3.70%
水着
(対戦校)
0.91% 1.37% 1.83%
みほ&まほ 0.30%
▼終了画面振り分け(2001~4000G)
終了画面 1 2 3 4 5 6
制服 92.35% 90.52% 89.42% 87.59% 85.22% 82.26%
制服
(原っぱ)
7.65% 7.65% 8.75% 8.75% 10.21% 11.67%
水着
(あんこうチーム)
1.83% 1.83% 1.83% 1.83% 1.83%
水着
(対戦校)
1.83% 2.74% 3.65%
みほ&まほ 0.59%
▼終了画面振り分け(4001~6000G)
終了画面 1 2 3 4 5 6
制服 92.35% 90.52% 89.42% 86.68% 83.86% 80.15%
制服
(原っぱ)
7.65% 7.65% 8.75% 8.75% 10.21% 11.67%
水着
(あんこうチーム)
1.83% 1.83% 1.83% 1.83% 1.83%
水着
(対戦校)
2.74% 4.10% 5.47%
みほ&まほ 0.88%
▼終了画面振り分け(6001G~)
終了画面 1 2 3 4 5 6
制服 92.35% 88.70% 87.60% 83.95% 80.67% 76.22%
制服
(原っぱ)
7.65% 7.65% 8.75% 8.75% 10.21% 11.67%
水着
(あんこうチーム)
3.65% 3.65% 3.65% 3.65% 3.65%
水着
(対戦校)
3.65% 5.47% 7.29%
みほ&まほ 1.17%

②CZ終了画面

CZ「戦車道チャレンジ」失敗時にPUSHを押すと設定示唆を行う終了画面が出現する。
出現率は総回転数により変動する。

▼CZ終了画面の種類と示唆内容
終了画面 設定示唆

奇数示唆

偶数示唆

奇数+高設定示唆

偶数+高設定示唆
黒森峰
高設定示唆(弱)
プラウダ
サンダース
高設定示唆(中)
聖グロリアーナ
アンツィオ
高設定示唆(強)
対戦校隊長集合
設定2以上確定
みほ&まほ
設定6確定
▼終了画面振り分け(1~2000G)
終了画面 1 2 3 4 5 6
38.70% 26.20% 36.20% 21.00% 31.70% 24.85%
30.00% 39.00% 21.00% 36.20% 18.00% 24.85%
13.50% 7.00% 16.70% 8.30% 20.00% 10.00%
7.30% 12.50% 8.30% 16.70% 10.00% 18.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
聖グロリ
アーナ
1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
対戦校
隊長集合
2.80% 2.80% 2.80% 2.80% 2.80%
みほ&まほ 1.00%
▼終了画面振り分け(2001~4000G)
終了画面 1 2 3 4 5 6
38.70% 27.20% 36.20% 21.00% 31.70% 24.85%
30.00% 38.00% 21.00% 36.20% 18.00% 24.85%
13.50% 7.00% 16.70% 8.30% 20.00% 10.00%
7.30% 12.50% 8.30% 16.70% 10.00% 18.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
聖グロリ
アーナ
1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
対戦校
隊長集合
2.80% 2.80% 2.80% 2.80% 2.80%
みほ&まほ 1.00%
▼終了画面振り分け(4001~6000G)
終了画面 1 2 3 4 5 6
39.70% 27.70% 36.00% 24.00% 32.50% 20.00%
31.00% 39.00% 22.00% 34.00% 18.00% 27.50%
12.50% 6.30% 16.70% 8.30% 20.00% 10.00%
6.30% 12.50% 8.30% 16.70% 10.00% 18.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
聖グロリ
アーナ
1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
対戦校
隊長集合
2.00% 2.00% 2.00% 2.00% 2.00%
みほ&まほ 1.00%
▼終了画面振り分け(6001G~)
終了画面 1 2 3 4 5 6
38.50% 25.00% 37.00% 21.00% 26.00% 14.50%
30.00% 39.50% 22.00% 36.00% 17.00% 22.50%
14.00% 7.00% 16.00% 8.00% 25.00% 12.50%
7.00% 14.00% 8.00% 18.00% 12.50% 25.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
聖グロリ
アーナ
1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
対戦校
隊長集合
2.00% 2.00% 2.00% 2.00% 2.00%
みほ&まほ 2.00%

③萌えカットインによる設定示唆

周期到達時の成否ジャッジやCZ成功時等に出現する萌えカットインで設定示唆を行っている。

▼萌えカットインの種類と示唆内容
萌えカットイン 設定示唆
1月(初詣)
高設定示唆
2月(雪遊び)
3月(ひな祭り)
4月(お花見)
5月(日光浴)
6月(雨宿り)
8月(夏祭り)
9月(体育祭)
10月(温泉)
11月(あんこう祭り)
対戦校隊長
設定2以上確定
みほ&まほ
設定6確定

※上記表以外の萌えカットインは設定示唆無し

▼萌えカットイン出現時の振り分け
設定 示唆無し 高設定示唆 対戦校隊長 みほ&まほ
1 80.0% 20.0%
2 70.0% 10.0%
3 67.5% 22.5%
4
5 65.0% 25.0%
6 55.0% 30.0% 5.0%

④パンツァー革命による設定示唆

複数あるパンツァー革命の内、「パネル革命」「突当り革命」「戦車道革命」が発生すれば設定確定系となる。

▼パネル革命


CZ「戦車道チャレンジ」中にパネル革命が発生すれば設定2以上確定。
更にどのパネルが揃うかで詳細な設定確定系となる。
パネル革命は内部的に勝利確定かつ1戦目勝利時に発生抽選を行っている。

▼パネル革命振り分け
設定 革命発生せず プラウダ揃い サンダース
揃い
グロリアーナ
揃い
1 100%
2 96.0% 4.0%
3 96.0%
4 92.0% 4.0%
5 92.0%
6 87.0% 5.0%
▼突当り革命


突当り革命はCZ準備中のAT直撃時に発生する可能性あり。
発生した時点でAT直撃+設定4以上が確定。

▼CZ準備中のAT直撃時の突当り革命発生率
設定 発生率
1
2
3
4 50.0%
5
6
▼戦車道革命


戦車道革命はAT終了画面で発生する可能性有。
発生した時点でAT復活+設定4以上が確定。

⑤AT中の楽曲変化

AT「戦車道」中の継続確定時の一部で楽曲が変化する。
その際に「あんこう音頭」に楽曲変化すれば設定6確定となる。

その他設定差

①CZ関連の設定差

▼CZ「戦車道チャレンジ」突入率
設定 戦車道チャレンジ
突入率
成功期待度
1 1/162.4 40.6%
2 1/161.1 41.6%
3 1/158.9 41.6%
4 1/151.7 42.1%
5 1/141.2 42.1%
6 1/141.3 45.6%

CZ「戦車道チャレンジ」の突入率と成功期待度は高設定ほど優遇されている。

▼CZ「戦車道チャレンジ」中のAT当選率
設定 みほ図柄1個停止時のAT当選率
1 5.1%
2 5.9%
3 5.9%
4 6.3%
5 6.3%
6 9.0%

CZ「戦車道チャレンジ」中のカットイン発生時に「みほ図柄が1個のみ停止した場合」のAT当選率に設定差が存在。
この設定差がCZ成功率に影響している。

▼CZ「あんこう祭り」突入率
設定 突入率
1 1/5854.5
2 1/4477.3
3 1/3947.4
4 1/2859.5
5 1/2466.9
6 1/1208.6

CZ「あんこう祭り」突入率に大きな設定差が存在。

▼CZ当選時の振り分け抽選
設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.5% 3.5%
4 95.3% 4.7%
5 94.9% 5.1%
6 89.8% 10.2%

CZ準備中のレア役成立時に(弱チェリー/強ベルの1.6%、双眼鏡/強チェリーの25%)であんこう祭りへの昇格抽選を行っているので注意。

▼周期到達時のCZorAT当選率
設定 CZorAT当選率
1 32.8%
2 33.0%
3 33.2%
4 35.5%
5 38.8%
6 40.8%

②小役確率

設定 押し順ベル 共通ベル ベル合算
1 約1/12.0 1/30.9 約1/8.6
2 約1/12.0 1/28.5 約1/8.4
3 約1/12.0 1/26.4 約1/8.3
4 約1/12.6 1/24.7 約1/8.3
5 約1/12.6 1/23.1 約1/8.2
6 約1/12.6 1/21.7 約1/8.0

※押し順ベルは実質6択入賞確率
※ベル合算は強ベルを除いた数値
共通ベル確率に大きな設定差が存在する。
しかしAT中の共通ベル成立時もナビが発生してしまうので見抜く事ができない。

③メニュー画面


メニュー画面で確認可能な項目は以下の通り
①CZ「戦車道チャレンジ」回数
②CZ「あんこう祭り」回数
③AT「戦車道」回数
④直近のCZ終了画面
⑤設定2以上確定画面(出現した場合のみ)
⑥現在の周期数/ゲーム数

⑤に関してはより良いもの(設定4以上確定>設定2以上確定)が出現する。
設定確定画面とあんこう祭り回数を参考にして設定推測が可能となっている。

天井

天井 6周期目到達
恩恵 CZ当選確定

打ち方

通常時
└左リール上段付近にBAR狙い
AT中
└ナビ発生時はナビに従い、その他は通常時と同様。
└カットイン発生時は画面の指示に従う。

▼順押し時


①チェリー下段停止時
成立役:弱チェリー/強チェリー
→右リール下段にリプレイ停止:弱チェリー(払い出し3枚)
→3連チェリー停止or右リール下段にリプレイ否停止:強チェリー(リプレイ)


②BAR下段停止時
成立役:ハズレ/リプレイ/押し順ベル/共通ベル/強ベル
→ベル小V停止:強ベル


③双眼鏡上段停止時
中・右リールフリー打ち
成立役:双眼鏡
→右リールBARは双眼鏡の代用図柄

④カットイン発生時

▼レア役高確率「パンツァーハイ」
レア役高確率状態である「パンツァーハイ」中は逆押しナビが発生する可能性あり。
ナビ発生時は画面に従い逆押しBAR狙いで消化する。


▼みほ図柄狙いカットイン
みほ図柄狙いカットイン発生時は逆押しで全リールにみほ図柄を狙う。
みほ図柄揃いでCZ突入確定となる。

小役確率

全状態共通

小役 確率
押し順ベル 1/2.0~1/2.1
1枚役 1/3.1
強ベル 1/170.7
双眼鏡 1/256.0
設定 共通ベル
1 1/30.9
2 1/28.5
3 1/26.4
4 1/24.7
5 1/23.1
6 1/21.7

非パンツァーハイ中

小役 確率
弱チェリー 1/128.0
強チェリー 1/512.0

パンツァーハイ中

小役 確率
弱チェリー 1/3.0
強チェリー 1/7.7

CZ「戦車道チャレンジ」中

小役 確率
みほ図柄1個停止 1/9.7
みほ図柄2個停止 1/39.7
みほ図柄揃い 1/2048.0
みほ図柄狙い合算 1/7.8

AT「戦車道」中

小役 確率
みほ図柄揃い 1/2048.0

通常時関連

概要


通常時は周期抽選からCZやAT当選を目指すゲーム性。
あんこうカウンター
毎ゲームポイントを減算し、0ptになるとCZ/AT抽選が行われる。
パンツァースロット
レア役成立時に発動しポイント減算を手助けするアイテムを獲得できる。
ゲーム数カウンター
現在のゲーム数が表示され、100ゲーム毎にレア役高確率「パンツァーハイ」突入のチャンスとなる。

あんこうカウンター関連

▼周期到達時の抽選
設定 1周期到達までの
平均G数
周期到達時のCZ
/AT当選率
1 48.5G 32.8%
2 47.6G 33.0%
3 46.8G 33.2%
4 46.6G 35.5%
5 46.7G 38.8%
6 46.2G 40.8%

あんこうカウンターが0ptに到達するとCZ/AT抽選が行われる。

フェイク前兆中の書き換え抽選

成立役 書き換え当選率
弱チェリー 1.6%
強ベル
双眼鏡 33.2%
強チェリー

周期到達時にCZ/AT非当選だった場合、前兆である「ストーリーステージ」消化中の成立役に応じて当選への書き換え抽選を行っている。

あんこうカウンター減算抽選

毎ゲーム1pt以上を必ず減算する、減算高確中は5pt以上を必ず減算。

▼あんこうカウンター減算振り分け(通常時)
減算
ポイント
1枚役
/押し順
or共通ベル
弱チェリー
/強ベル
強チェリー
/双眼鏡
1pt 99.2%
5pt 0.4%
10pt 0.4%
20pt 75.0%
30pt 23.8%
50pt 0.8% 75.0%
100pt 0.4% 25.0%
減算
ポイント
リプレイ リプレイ
2連
リプレイ
3連
リプレイ
4連以上
1pt
5pt
10pt 94.9%
20pt 4.7% 98.4%
30pt 0.4% 1.2% 98.4%
50pt 0.4% 1.2% 98.4%
100pt 0.4% 1.6%
▼あんこうカウンター減算振り分け(ポイント減算高確中)
減算
ポイント
1枚役
/押し順
or共通ベル
弱チェリー
/強ベル
強チェリー
/双眼鏡
5pt 99.2%
10pt 0.4%
20pt 0.4%
30pt 75.0%
50pt 24.6% 50.0%
100pt 0.4% 50.0%
減算
ポイント
リプレイ リプレイ
2連
リプレイ
3連
リプレイ
4連以上
5pt
10pt 50.0%
20pt 48.4% 50.0%
30pt 1.2% 48.4% 50.0%
50pt 0.4% 1.2% 48.4% 50.0%
100pt 0.4% 1.6% 50.0%

パンツァースロット

獲得アイテム振り分け

パンツァースロットはレア役成立時に必ず発動し、ポイント減算を手助けするアイテムを獲得できる。

▼アイテムの種類と効果
種類 効果
倍々作戦 減算ポイントが倍になる
ノリノリ作戦 ポイント減算高確へ移行
バカンス作戦
パンツァーハイ レア役高確率状態へ移行
戦車道チャレンジ CZへ突入
▼獲得アイテム振り分け
当選契機
アイテム 弱チェリー
/強ベル
双眼鏡
/強チェリー
倍々作戦 71.9% 35.2%
バカンス作戦 25.0% 46.1%
パンツァーハイ 3.1% 12.5%
CZ 6.3%

アイテム毎の継続ゲーム数振り分け

▼倍々作戦当選時
継続ゲーム数 振り分け
5G 93.8%
10G 3.1%
15G 1.6%
20G 0.8%
30G 0.4%
50G 0.4%
▼ポイント減算高確当選時
継続ゲーム数 振り分け
10G 93.8%
15G 4.7%
20G 0.8%
30G 0.4%
50G 0.4%
▼パンツァーハイ当選時
継続ゲーム数 振り分け
5G 93.8%
10G 4.7%
15G 0.8%
20G 0.4%
30G 0.4%

パンツァーハイ

パンツァーハイ突入抽選

ゲーム数 当選率
100G 25.0%
200G 33.2%
300G以降 66.8%

通常時100G消化ごとにパンツァーハイ(レア役高確率状態)への突入抽選を行っている。

パンツァーハイ継続ゲーム数

設定 平均継続ゲーム数
1 17.9G
2 17.6G
3 17.3G
4 16.2G
5 14.9G
6 14.0G

パンツァーハイの継続ゲーム数は300G以降に突入すると振り分けが優遇される。

パンツァーハイ書き換え保証

パンツァーハイ中に5G間1度もチェリーへの書き換えが発生しなかった場合は継続ゲーム数が5G延長される。

CZ当選時の抽選

CZ当選時の振り分け抽選

設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.5% 3.5%
4 95.3% 4.7%
5 94.9% 5.1%
6 89.8% 10.2%

CZ昇格抽選

成立役 昇格当選率
弱チェリー 1.6%
強ベル
双眼鏡 25.0%
強チェリー

CZ準備中のレア役成立時はCZ昇格抽選を行っている。
あんこう祭り選択時はAT直撃への昇格抽選を行う。

戦車道チャレンジ

CZ「戦車道チャレンジ」

設定 戦車道チャレンジ
突入率
成功期待度
1 1/162.4 40.6%
2 1/161.1 41.6%
3 1/158.9
4 1/151.7 42.1%
5 1/141.2
6 1/141.3 45.6%

周期抽選やパンツァースロットから突入する。
前後半パートで構成され、前半パートでは対戦校の昇格抽選、後半パートで成否のジャッジを行う。
前半20G+後半ジャッジパート継続し、AT当選期待度は40%以上となる。

▼前半パート中の抽選

前半パート中は毎ゲーム成立役に応じてAT抽選を行っている。
リプレイ成立時は逆押しナビで「みほ図柄を狙え」演出が発生する。

▽成立役ごとのAT抽選
成立役 AT当選率
1枚役 0.4%
押し順/共通ベル
弱チェリー 25.0%
強ベル
双眼鏡 50.0%
強チェリー
▽リプレイ成立時のAT抽選
設定 みほ図柄
1個停止
みほ図柄
2個停止
みほ図柄揃い
1 5.1% 25.0% 100%
2 5.9%
3 5.9%
4 6.3%
5 6.3%
6 9.0%
▼後半パート中の抽選
成立役 AT当選率
弱チェリー 25.0%
強ベル
双眼鏡 50.0%
強チェリー

後半パートであるジャッジ演出中も成立役に応じてAT抽選を行っている。

あんこう祭り

上位CZ「あんこう祭り」

設定 突入率
1 1/5854.5
2 1/4477.3
3 1/3947.4
4 1/2859.5
5 1/2466.9
6 1/1208.6

AT期待度70%となる上位CZ。
23G継続し、消化中にレア役が成立すればAT確定となる。

▼あんこう祭り中のAT抽選
設定 突入時のAT抽選
1~6 52.70%

あんこう祭りは突入時にAT抽選を行う。
一発抽選に漏れた場合、その後の23G消化中にレア役が成立すればAT突入確定となる。

AT関連

概要

AT「戦車道」


成立役に応じて展開が変化する自力継続タイプAT。
純増約2.6枚、継続ゲーム数は不定。
対戦校とのバトルに勝利するとAT継続+勝利ランクに応じて恩恵を抽選する。

パンツァーアタック

パンツァーアタック

AT初当たり時やセット継続の一部で突入する戦略アイテム特化ゾーン。
戦略アイテムを獲得するとバトル中の展開が有利になり、継続期待度アップに繋がる。

▼キャラクター選択抽選
成立役 みほ ダージ
リン
ケイ カチュー
シャ
まほ
1枚役 50.0% 37.5% 9.4% 2.7% 0.4%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 50.0% 43.8% 5.5% 0.8%
強ベル
双眼鏡 75.0% 25.0%
強チェリー

パンツァーアタック1ゲーム目は成立役によってキャラクター抽選を行う。
選択キャラクターにより継続ゲーム数と報酬振り分けが変化する。

▼継続ゲーム数振り分け
継続
ゲーム数
みほ ダージ
リン
ケイ カチュー
シャ
まほ
2G 93.8%
3G 87.5%
4G 3.1% 75.0%
5G 1.6% 6.3% 25.0%
6G 0.4% 3.1% 12.5%
7G 0.4% 1.6% 6.3% 25.0%
8G 0.4% 0.8% 3.1% 25.0%
10G 0.4% 0.8% 3.1% 25.0% 100%
▼報酬獲得抽選

選択キャラクターと成立役ごとに報酬獲得抽選を行う。

▽報酬一覧
報酬 恩恵
CHANCEチーム 戦闘開始2G間は
ベル成立で敵撃破濃厚
作戦 対戦校の車両を
複数撃破するチャンス
Vストック 継続確定となるストック
▽みほ選択時の報酬振り分け
成立役 CHANCE
チーム
作戦 Vストック
1枚役 89.8% 9.8% 0.4%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 75.0% 25.0%
強ベル
双眼鏡 50.0% 50.0%
強チェリー
▽ダージリン選択時の報酬振り分け
成立役 CHANCE
チーム
作戦 Vストック
1枚役 89.8% 9.8% 0.4%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 75.0% 25.0%
強ベル
双眼鏡 50.0% 50.0%
強チェリー
▽ケイ選択時の報酬振り分け
成立役 CHANCE
チーム
作戦 Vストック
1枚役 75.0% 24.6% 0.4%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 50.0% 50.0%
強ベル
双眼鏡 25.0% 75.0%
強チェリー
▽カチューシャ選択時の報酬振り分け
成立役 CHANCE
チーム
作戦 Vストック
1枚役 75.0% 15.2% 9.8%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 50.0% 50.0%
強ベル
双眼鏡 100%
強チェリー
▽まほ選択時の報酬振り分け
成立役 CHANCE
チーム
作戦 Vストック
1枚役 50.0% 50.0%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 100%
強ベル
双眼鏡 100%
強チェリー

AT中の抽選

対戦校とシナリオテーブル

対戦校は5種類、対戦校によってトータルの勝率が変化する。

▼対戦校一覧
対戦校 勝率(ストック無し時)
黒森峰 42.7%
プラウダ 49.6%
サンダース 72.4%
グロリアーナ 78.3%
アンツィオ 100%
▼対戦校シナリオテーブル


対戦校は10戦ごとのシナリオで管理される。
シナリオはAT初当たり時と10戦勝利時に抽選される。
(黒:黒森峰、プ:プラウダ、サ:サンダース、聖:聖グロリアーナ、ア:アンツィオ)

▼シナリオ選択率
シナリオ 選択率 平均継続セット数
1 0.4% 13.8セット
2 0.4% 3.9セット
3 1.6% 4.1セット
4 3.1% 4.2セット
5 3.1% 4.2セット
6 1.6% 4.5セット
7 0.4% 6.2セット
8 0.4% 5.7セット
9 12.5% 3.4セット
10 12.5% 3.7セット
11 1.6% 3.9セット
12 6.3% 4.2セット
13 1.6% 4.6セット
14 0.4% 3.7セット
15 0.4% 7.2セット
16 0.4% 7.0セット
17 0.4% 6.4セット
18 0.4% 5.0セット
19 12.5% 3.6セット
20 12.5% 3.8セット
21 6.3% 4.0セット
22 0.4% 4.7セット
23 0.4% 7.5セット
24 0.4% 7.3セット
25 0.4% 6.3セット
26 12.5% 4.0セット
27 6.3% 4.3セット
28 0.4% 5.8セット
29 0.4% 6.6セット
30 0.4% 12.5セット

作戦関連

AT中にバトルを有利に展開してくれる「作戦」は大まかに分けて全2種類。
「もくもく作戦」は発動中は攻撃レベルと回避レベルがLv.6になり、ベル成立で敵撃破濃厚かつ1枚役成立時も被弾の可能性が0になる。
「キャラ作戦」は規定ゲーム数消化まで毎ゲーム対戦校の車両を撃破する。

▼作戦ストック抽選
成立役 作戦当選率
弱チェリー 3.1%
強ベル
双眼鏡 33.2%
強チェリー

戦車道中のレア役成立時に作戦のストック抽選を行う。

▼作戦振り分け抽選
作戦種別 振り分け
キャラ作戦 66.8%
もくもく作戦 33.2%

キャラ作戦は「対戦校部隊が残り2体以上」かつ「自チームにかめ/かば/あひる/うさぎ/ありくいチームが生存」の条件を満たす場合のみ抽選される。

▼キャラ作戦継続ゲーム数振り分け
継続
ゲーム数
かめ かば あひる うさぎ ありくい
1G 59.8% 50.0% 66.4% 25.0%
2G 96.9% 25.0% 50.0%
3G 1.6% 30.1% 12.5% 21.9%
4G 0.4% 6.3% 25.0% 1.6%
5G 0.4% 7.0% 3.1% 6.3% 0.8%
6G 0.4% 1.6% 1.6% 0.4%
7G 0.4% 3.1% 1.6% 0.8% 0.4%

キャラ作戦の継続ゲーム数は選択チームにより変動。
継続ゲーム数が残っている場合でも対戦校部隊が残り1隊になると強制終了となる。

▼もくもく作戦継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 振り分け
4G 93.8%
6G 5.9%
8G 0.4%

戦車道プロローグ
/ちょっと休憩します 中の抽選

成立役 非当選 CHANCEチーム 作戦
弱チェリー 94.9% 4.7% 0.4%
強ベル
双眼鏡 89.8% 10.2%
強チェリー

AT初当たり~バトル開始までのプロローグ中とセット間に発生する「ちょっと休憩します」中は成立役に応じて「CHANCEチーム」と「作戦」ストック抽選を行う。

パンツァーランク

セット継続時に表示されるパンツァーランクはC~SSと特殊ランクDの計6種類。
戦車道中に内部的に獲得するランクポイントに応じてパンツァーランクが決定され、高ランクを獲得すると継続+αの報酬を獲得できる。

▼チャレンジバトル

セット開始時に発生する可能性のある「チャレンジバトル」は発生+バトル勝利でパンツァーランクA以上が確定。

▽セット開始時のチャレンジバトル発生抽選

毎セット開始時に一律1.6%でチャレンジバトル発生抽選が行われる。

▽シナリオでのチャレンジバトル発生抽選

選択シナリオによってチャレンジバトル発生セットが異なる。
5~10戦目はシナリオによるチャレンジバトル発生抽選は行われず、基本的に1or4戦目で発生する。

シナリオ 1戦目 4戦目
1
2
3~6
7
8
9~13
14
15
16~18
19~22
23
24
25
26
27
28~30
▼ランクポイント獲得抽選

戦車道中の様々な場面でランクポイント獲得抽選が行われる。

▽対戦校によるランクポイント
対戦校 獲得pt
アンツィオ 0pt
グロリアーナ
サンダース 1pt
プラウダ 2pt
黒森峰 3pt
▽毎セット開始時のチャレンジバトル当選時のランクポイント獲得抽選
対戦校 獲得pt
不問 6pt
▽シナリオによるチャレンジバトル当選時のランクポイント獲得抽選
対戦校 獲得pt
アンツィオ 6pt
グロリアーナ
サンダース 5pt
プラウダ 4pt
▽バトル消化ゲーム数によるランクポイント
消化ゲーム数 獲得pt
21G以上 0pt
16~20G 1pt
11~15G 2pt
6~10G 3pt
1~5G 6pt
▽残り部隊数によるランクポイント獲得抽選
残り部隊数 獲得pt
1部隊 0pt
2部隊 1pt
3部隊
4部隊 2pt
5部隊
6部隊 3pt
7部隊 6pt
8部隊 9pt

バトル勝利確定時点での自校残り部隊数に応じて獲得抽選を行う。

▽次回予告発生時のランクポイント獲得抽選
対戦校 獲得pt
不問 6pt

次回予告はセット開始時の1.2%で発生し、発生時は勝利確定となる。

▽エピソードバトル開始時の次回予告発生
対戦校 獲得pt
不問 3pt
▽眠れる本能ボーナス当選時のランクポイント獲得抽選
対戦校 獲得pt
不問 3pt
▽作戦発動時のランクポイント獲得抽選
獲得pt 振り分け
0pt 75.0%
1pt 25.0%
▼累計ポイントによるパンツァーランク抽選
累計pt パンツァーランク
0~2pt C
3~5pt B
6~8pt A
9pt以上 SorSS

上記で獲得したランクポイントの合計値でパンツァーランクを決定する。

▼パンツァーランク書き換え抽選

以下の条件を満たした場合、パンツァーランクの書き換え抽選が行われる。

▽条件①

残り部隊数が2部隊以上で勝利かつランクC選択時
→ランクBへ書き換えられる。

▽条件②

セット開始時に「Vストック」「CHANCEチーム」「作戦」ストックを所持していない状態かつ「あんこうチーム」でバトルに勝利時
→3.1%で特殊ランクDへ書き換え抽選が行われる。

▼パンツァーランクによる報酬

パンツァーランクによって獲得できる報酬は全5種類。
①戦車道継続
②パンツァーアタック
③こんな格言を知ってる?(Vストック特化)
④地吹雪のカチューシャ(Vストック特化)
⑤マウスへの挑戦(最上位のVストック特化)

▽パンツァーランク別の報酬振り分け抽選
報酬 C B A S SS D
継続 99.6% 50.0%
PA 0.4% 49.2% 98.4%
格言 0.4% 0.8% 66.8% 100%
地吹雪 0.4% 0.4% 31.6%
マウス 0.4% 1.6% 100%

※PA→パンツァーアタック

Vストック特化ゾーン
「こんな格言を知ってる?」


パンツァーランクの報酬から突入する可能性のある特化ゾーン。
1G完結タイプで成立役に応じてVストック加算個数の振り分け抽選を行う。

▼Vストック獲得抽選
成立役 0個 1個 2個 4個 8個
1枚役 33.2% 47.3% 12.5% 6.3% 0.8%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 33.2% 40.2% 25.0% 1.6%
強ベル
双眼鏡 33.2% 54.3% 12.5%
強チェリー

突入時にVストックを1個獲得し、成立役に応じて追加獲得のストック加算抽選を行う。

Vストック特化ゾーン
「地吹雪のカチューシャ」


パンツァーランクの報酬から突入する可能性のある特化ゾーン。
9G継続し、消化中は全役でVストック獲得抽選を行う。

▼Vストック獲得抽選
成立役 ストック当選率
1枚役 0.4%
リプレイ
押し順/共通ベル 50.0%
弱チェリー 100%
強ベル
双眼鏡
強チェリー

突入時にVストックを1個獲得し、成立役に応じてストック追加獲得抽選を行う。
ストック抽選当選時は1Gにつき1個のVストックを獲得する。

戦略アイテム&Vストック特化ゾーン
「チョビっとチャンス」


AT単発終了時の一部から突入する特化ゾーン。
1G完結タイプでフリーズ時間が長いほどアイテム&ストック大量獲得のチャンス。

▼チョビっとチャンス突入抽選

AT「戦車道」1戦目敗北時に一律25%で突入抽選が行われる。

▼報酬獲得抽選

チョビっとチャンス突入時の成立役に応じて報酬個数振り分け抽選が行われる。

▽CHANCEチーム
成立役 2個 3個 4個 5個
1枚役 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 33.6% 33.2% 33.2%
強ベル
双眼鏡 50.0% 50.0%
強チェリー
▽作戦獲得抽選
成立役 2個 3個 4個 5個
1枚役 75.0% 12.5% 6.3% 6.3%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 75.0% 12.5% 12.5%
強ベル
双眼鏡 75.0% 25.0%
強チェリー
▽Vストック獲得抽選
成立役 1個 2個 3個 4個 5個
1枚役 50.0% 44.9% 3.1% 1.6% 0.4%
リプレイ
押し順/
共通ベル
弱チェリー 50.0% 45.3% 3.1% 1.6%
強ベル
双眼鏡 50.0% 46.9% 3.1%
強チェリー

疑似ボーナス「眠れる本能ボーナス」

AT中のみほ図柄揃いから突入する20Gの疑似ボーナス。
突入時点で継続確定+パンツァーランクB以上が確定。
消化中はCHANCEチームと作戦ストック高確率状態となっている。

▼消化中の抽選
成立役 非当選 CHANCEチーム 作戦
1枚役 100%
押し順/
共通ベル
リプレイ 75.0% 19.9% 5.1%
弱チェリー 75.0% 25.0%
強ベル
双眼鏡 100%
強チェリー

眠れる本能ボーナス消化中は成立役に応じてCHANCEチームと作戦ストック抽選を行う。

最上位Vストック特化ゾーン
「マウスへの挑戦」


ロングフリーズ発生時やパンツァーアタックの報酬から突入する可能性のある本機最強の特化ゾーン。
8G継続し、毎ゲーム高確率でVストック獲得抽選を行う。

▼Vストック獲得抽選
成立役 ストック当選率
1枚役
その他 100%

突入時にVストックを1個獲得し、毎ゲーム成立役に応じてストック獲得抽選が行われる。
※1枚役の出現率:1/3.1

その他

パンツァー革命

パンツァー革命

革命演出は様々なタイミングで発生する可能性がある。
通常時に発生すればAT確定、AT中ならVストック大量獲得の期待大。

▼革命演出の発生タイミング
革命種別 発生タイミング 恩恵 実質発生率
突当り革命 CZ準備中 AT確定+
設定4以上確定
下記参照
パネル革命 戦車道
チャレンジ中
AT確定+
設定2以上確定
戦車道革命 AT終了時 AT復活+
設定4以上確定
アンツィオ革命 AT1戦目の
対戦校選択時
ATシナリオ
①確定
1/176659.7
ランク革命 パンツァー
ランク決定時
マウスへの挑戦確定 1/1366680.3
隊数逆転革命 ATバトル中に1vs4以上となった場合 バトル勝利確定 1/121359.2
スーパー戦車
講座革命
戦車講座1G目 次セットが
vsアンツィオ
+チャレンジバトル確定
1/51815.5
8つの格言革命 こんな格言を知ってる?中のアタックビジョンPUSH時 Vストック
9個獲得
1/4347826.1
地吹雪革命 地吹雪の
カチューシャ
突入時
Vストック
9個獲得
1/6666666.7
マウス完全
攻略革命
マウスへの挑戦
リザルト表示時
Vストック
8個獲得
1/7692307.7
▽突当たり革命の実質発生率

設定 発生率
1~3
4 1/833333.3
5 1/800000.0
6 1/689655.2
▽パネル革命の実質発生率

設定 発生率
1
2 1/542534.7
3 1/535102.7
4 1/173466.6
5 1/170346.1
6 1/112602.5
▽戦車道革命の実質発生率

設定 発生率
1~3
4 1/147929.0
5 1/139470.0
6 1/102249.5

フリーズ関連

ロングフリーズ

発生契機&恩恵 概要
フリーズ契機 通常時みほ図柄カットイン発生時みほ図柄非揃い
発生確率 1/52272.6~1/58786.8(設定1~6)
恩恵 マウスへの挑戦
+AT終了後にCZ確定
獲得期待枚数 約1,400枚
▼ロングフリーズ確定の萌えカットイン

通常時リールロック時に発生する萌えカットインが以下の2種類ならロングフリーズ確定。

みほ
アンチョビ(花嫁)

※サンタコスみほ&沙織は非対応、サンタコスみほ1人の場合のみロングフリーズ対応カットインとなる。

関連記事
ガールズ&パンツァーGのCZの解析出たけど無理ゲーだろ・・・
【朗報】「パチスロ ガルパンG」のCZの仕組みが解説される!有利区間の概念がこれで変わるか!?
リゼロが人気あってガルパンGがクソ台な理由
【朗報】「どの子から生まれようか考えながら打つ」「寝顔にキスとかしちゃってりして!」「俺達もチームの一員なんだ」ガルパンGスレ住民さん、キモすぎるwwww
大洗にガルパンGは設置されているのか?
【画像あり】ガルパンの続編が出るから初代の思い出でも語ろうぜwwwwwwww
ガルパンGでも機械割詐称疑惑!平和公式がその噂に言及するも・・・
[予告②]パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~
ガールズ&パンツァーGのスペックが公開
【画像あり】アイランド秋葉原ガルパン最終日の朝一まとめ!ガルパンの為に1000人以上が秋葉に集結wwwww
【画像あり】ガンパンGでこれは納得いかんわ・・・オリ平はさっさと解析出してくれ!!
パチスロが原作を越えてしまった作品といえば…まどマギ、ガルパン、ギアス、バジリスク
常時山本®︎
Sガルパン
【画像あり】このパチ屋のガルパン打ってみたかったなぁ。。。
【画像あり】パチンコガルパンで勝利→大洗に聖地巡礼しに行く奴wwwwwwwww
【悲報】来週が聖地秋葉原アイランドでガルパンが打てる最後の一週間に【検定切れ】
SガルパンGの前作比較
ガルパンAT機?
ガルパンG 天井解析|あの有名ライターが公開!!朝一設定変更後の内部CZを完全に見抜く方法
ペガサス 【パチスロ営業職】
Sガルパン価格表
コメント

コメント入力欄