スナイパイ71│設定判別 ゾーン 示唆 解析 打ち方 確定演出 まとめ 判別 天井 終了画面

■目次
1.基本情報
・基本スペック
・ゲームフロー
2.設定判別まとめ
・アミヤバトル勝利後のキャラ紹介
・AT終了画面
・OPT中の上乗せ枚数
・初代演出
3.天井
・天井ゲーム数
・恩恵
4.打ち方
・リール配列
・各小役の停止系
5.小役確率
・小役確率
6.通常時関連
・概要
・技術介入モード
・コインテーブルシステム
・CZ抽選
・アイテムアイコン
・通常時のステージ
・CZ「CHANCE ZONE」
・おしりペンペンタイム
7.アミヤバトル関連
・概要
・アミヤバトル中の抽選
8.殲滅大作戦
・概要
・対戦相手抽選
・AT中のアイテム
・バトル
・AT中のコインテーブル
・ターゲットチャンス
・おしりスナイプタイム
9.その他
・フリーズ関連

【基本情報】

導入日 2020年4月6日
メーカー NET
コイン持ち 現在調査中

基本スペック

設定 アミヤ
バトル
AT
初当たり
出率 出率
(完全攻略時)
1 1/453 1/416 98.0% 102.0%
2 1/433 1/382 98.3% 104.1%
3 1/389 1/346 101.6% 104.7%
4 1/308 1/276 102.7% 107.4%
5 1/277 1/222 107.1% 109.3%
6 1/254 1/203 106.7% 110.1%

ゲームフロー

設定判別まとめ

設定確定演出

①アミヤバトル勝利後のキャラ紹介

キャラ紹介画面で歴代NETキャラクターが出現すれば高設定に期待。

▼出現キャラと設定示唆

※現在調査中

②AT終了画面

AT終了画面は複数パターン存在。
キャラクターなどによって設定示唆を行っている模様。

▼終了画面の種類と設定示唆

※現在調査中

③OPT中の上乗せ枚数

上乗せ特化ゾーン「おしりペンペンタイム」中に特定の上乗せ枚数が表示されると高設定濃厚となる。

▼特定枚数の種類と設定示唆

※現在調査中

④初代演出

連続演出発展時に初代スナイパイの演出は高設定ほど優遇されている模様。

▼初代演出出現率

※現在調査中

天井

天井 ①有利区間移行後
710G消化
②通常時
コイン71枚獲得
恩恵 ①AT+おしり
ペンペンタイム確定
②アミヤバトル
確定

打ち方

通常時
└左リール枠内にデカパイ図柄狙い
ボーナス中
└ナビ発生時はナビに従い、その他は通常時と同様。

▼順押し時


①チェリー上段停止時
中リールフリー打ち、右リールにデカパイ図柄狙い
成立役:弱チェリー/強チェリー
→右リール中下段にデカパイ図柄停止:強チェリー


②上パイ図柄下段停止時
成立役:ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目
→上段ベルテンパイハズレ:弱チャンス目(成立時はフラッシュ発生)


③スイカ上段停止時
中・右リール共にフリー打ち
成立役:スイカ/強チャンス目
→スイカテンパイハズレ:強チャンス目

技術介入チャンス発生ポイント

①CZ中
②アミヤバトル(擬似ボーナス)中
③殲滅大作戦(AT)中

技術介入チャンス消化手順


カットイン発生時に右リール枠内にデカパイ図柄狙いを行う。
スタンダードの場合は2コマ、プロフェッショナルの場合は中下段にビタ押し。
また目押し失敗時は30%で成功扱いとなる。

技術介入チャンス特殊パターン

右リールの目押し成功後に追加で左リールにも目押し指示が発生する場合がある。
その場合は左リールにもカットインの支持に従いデカパイ図柄を目押ししよう。

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
上段ベル 1/24.4
押し順1枚役 1/10.0
押し順ベル 1/1.8
共通1枚役 1/7.6
弱チェリー 1/88.0
強チェリー 1/496.5
スイカ 1/99.9
弱チャンス目 1/79.8
強チャンス目A 1/399.6
強チャンス目B 1/992.9

通常時関連

技術介入モード

本機は筐体枠と下パネルの色によって「打つ前から設定の偶奇が分かる」特殊な仕様となっている。
青色の場合は奇数設定となり、技術介入時に2コマ目押しを要する「スタンダードモード」
赤色の場合は偶数設定となり、技術介入時にビタ押しを要する「プロフェッショナルモード」
技術介入を完璧に消化できるなら赤色に座った時点で出率104%以上が確約される。

概要


通常時は擬似ボーナスとCZ経由でAT「殲滅大作戦」を目指すゲーム性。
擬似ボーナスとCZ突入は独自のシステムである「コインカウンター」が影響する。

コインテーブルシステム


通常時液晶右下に表示されている枚数が「コインカウンター」
(押し順)1枚役成立時にコイン獲得となり、獲得枚数によりCZ高確やCZ抽選などを管理する。

保有コイン枚数ごとの内部状態

コイン枚数 内部状態
0~7枚 CZ高確
8枚 CZ抽選
9~11枚 通常
12~14枚 擬似ボーナスゾーン◎
15~18枚 通常
19~21枚 CZ高確
22枚 CZ抽選
23~25枚 通常
26~28枚 擬似ボーナスゾーン△
29~32枚 通常
33~35枚 CZ高確
36枚 CZ抽選
37~39枚 通常
40~42枚 擬似ボーナスゾーン○
43~46枚 通常
47~49枚 CZ高確
50枚 CZ抽選
51~53枚 通常
54~56枚 擬似ボーナスゾーン○
57~60枚 通常
61~63枚 CZ高確
64枚 CZ抽選
65~67枚 通常
68~70枚 擬似ボーナスゾーン△
71枚 天井(擬似ボーナス確定)

規定枚数到達時のCZ抽選

8枚、22枚など規定枚数到達時のCZ当選率は一律4.7%となる。

CZ抽選

レア役成立時のCZ期待度

成立役 期待度
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目

押し順1枚役連続成立時のCZ抽選

連続成立回数 CZ当選率
3連続 33.6%
4連続 100%

アイテムアイコン


通常時小役成立時に「アイテムアイコン」を獲得する可能性がある。
アイテムアイコンは「AT初期枚数UP」や「CZ成功率UP」など様々な効果を得る事ができる。

アイテムの種類と恩恵

アイテム 恩恵
AT初期差枚数↑ AT開始時の初期枚数UP
敵ダメージストック↑ AT開始時に敵にダメージを与える
ミッション期待度↑ CZ突入率UP
チャンスゾーン期待度↑ CZ成功期待度UP
連続演出期待度↑ アミヤバトル突入率UP

通常時のステージ

通常時は滞在ステージで前兆などを示唆している。

ステージ 示唆
通常
基本パターン
敵アジト
アミヤバトル前兆
スコープモード
アイテム獲得高確率

CZ「CHANCE ZONE」


10G継続、AT期待度約35%のCZ。
消化中は小役が成立するほどAT突入のチャンスとなる。
またCZ中に技術介入チャンスが発生し成功すればAT突入確定。

CZ中のAT抽選

※現在調査中

おしりペンペンタイム


主にゲーム数天井から突入する本機最強の上乗せ特化ゾーン。
継続率管理の0G連上乗せとなっており、ループ率はMAX99%。
枚数上乗せがメインとなるがATを有利に進めるアイテムを獲得する可能性もある。

アミヤバトル関連

概要

20G継続、純増約2.8枚の擬似ボーナス。
消化中の小役成立時にダメージを与え、アミヤのHPを0にできればAT突入となる。
AT中に突入する可能性もあり、AT中の勝利はおしりスナイプタイム(特化ゾーン)確定。

アミヤバトル中の抽選

アミヤバトル中は小役成立時にダメージを与えるガチバトル。

小役別のダメージ期待度

小役 期待度
押し順ベル
リプレイ
上段ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目

※ダメージ抽選とは別に、成立約に応じて一撃勝利抽選も行われる。

殲滅大作戦

概要


CZ成功時やアミヤバトル勝利時に突入するメインAT。
初期枚数100枚+α、純増約2.8枚となり消化中はレア役成立時などにバトル発展抽選を行う。
バトル勝利で特化ゾーン「おしりスナイプタイム」へ突入する。

対戦相手抽選

AT開始時は対戦相手の抽選が行われる。

対戦相手ごとの特徴

対戦相手 勝利期待度 報酬期待度
エヴァ ★★ ★★★★
ノーン ★★★ ★★★
シンディ ★★★★ ★★

AT中のアイテム

通常時と同様にAT中もアイテムアイコンが存在する。

AT中のアイテムアイコンと恩恵

アイテム 恩恵
押し順スナイプ高確率 押し順スナイプ発生率UP
技術介入高確率 技術介入発生率UP
バトル高確率 バトル突入率UP
上乗せストック AT終了時に上乗せ
敵ダメージストック 敵へのダメージをストック
ボーナス高確率 アミヤバトル発生率UP

アイテム獲得抽選

成立役 獲得率 獲得個数
上段ベル 50% 1個
弱チャンス目 100% 1個

AT中は実質約1/31.8でアイテムを獲得する。

バトル


AT中に発展する対戦相手とのバトルは「オフェンス」「ディフェンス」の2パターンが存在する。
「オフェンス」はバトル継続率約80%の安定感あるバトルタイプ。
「ディフェンス」は技術介入チャンス発生率が約1/4となり、目押し精度が求められる荒波が激しいバトルタイプとなる。

AT中のコインテーブル

通常時と同様にAT中もコインテーブルシステムが存在する。
振り分けられた規定枚数に到達することでバトルorターゲットチャンスorアミヤバトルへと発展する。

コイン規定枚数振り分け

規定枚数 振り分け
5~7枚 11%
12~14枚 14%
19~21枚 17%
26~28枚 20%
33~35枚 38%

規定枚数到達時の発展先振り分け

対戦相手 オフェンス ディフェンス ターゲット アミヤ
バトル
1人目 35.2% 35.2% 29.7%
2人目 40.6% 40.6% 18.8%
3人目 43.8% 43.8% 12.5%
アミヤ 75.0% 25.0%

発展先は対戦相手によって変動する。

ターゲットチャンス

コイン規定枚数到達から突入する可能性のあるアイテム高確率ゾーン。
10G+α継続し技術介入成功時は上乗せ確定となる。

おしりスナイプタイム


バトル勝利から突入する上乗せ特化ゾーン。
技術介入チャンスと押し順2択チャレンジ成功でAT枚数の大量獲得を目指す。

おしりスナイプタイム一連の流れ

消化中は液晶左下に表示されている弾丸の数だけ上乗せのチャンス。
弾丸1発ごとの保証ゲーム数は2ゲーム。
基本的に技術介入チャンス成功で配当枚数を上げていき、ジャッジゲームになると2択チャレンジが発生。
2択チャレンジに成功すると配当枚数が倍となり、弾丸の数だけ技術介入チャンス→ジャッジゲームの流れを繰り返す。
レア役成立時は上記の流れとは別に枚数の直乗せ抽選が行われる。

おしりスナイプタイム中の抽選

※現在調査中

その他

フリーズ関連

ロングフリーズ

※現在調査中

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