導入日2019年4月1日のスロット新台
「猛獣王 王者の咆哮(6号機)」の
天井狙い・ヤメ時・立ち回り攻略記事です。
この記事では
- 天井条件・天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井狙い目
- 天井期待値
- ゾーン狙い目
- モード別特徴
- 有利区間・有利区間ランプ
- 肉ジャッジ
- 獣レベル・爪ランプの示唆
- ゲーム性解説
- 天井狙いの考察
を掲載しています。
更新情報 | |
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4月11日 | 有利区間ランプ |
ヤメ時 |
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機種情報
機種情報 | |
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導入日 | 2019年4月1日 |
メーカー | サミー |
導入台数 | 約30000台 |
タイプ | AT |
回転数 | 49G/50枚 |
コイン単価 | 2.5円 |
純増 | 約6.0枚 |
天井 | 800G+α |
ゲーム性
2002年に販売された「猛獣王S」を
進化させたAT機が登場!
通常時は肉を10個獲得すると
「肉ジャッジ」演出が発生し、
CZorATの突入告知を行います。
ゲーム数解除で当選した場合は
AT「サバンナチャンス」確定です。
CZ
肉を10個獲得すれば
下記のいずれかのCZに突入します。
- 獣ロワイヤル
⇒敵を撃破できればATに当選 - パトカバチャンス
⇒AT当選期待度80%の上位CZ
AT「サバンナチャンス」
AT「サバンナチャンス」は
純増約6.0枚/Gの高純増タイプ。
前作の猛獣王と同じく色目押しを採用しています。
AT突入時は4種類あるタイプの
いずれかのATに振り分けられ、
- ダチョサバ
⇒1セット10G/最大10セット継続 - ゴリサバ
⇒1セット20G/最大5セット継続 - ライサバ
⇒毎ゲーム転落抽選/最大100G継続 - ゾウサバ
⇒100G+α
ゾウサバが一番強いATとなります。
天井恩恵
天井解析
天井条件 |
800G+α (最大50Gの前兆) |
---|---|
天井恩恵 | AT確定 |
0Gからの最大投資額 | 約18000円 |
*最大投資額は38Gの引き戻しも考慮し、
少し多めに見積もっています
*現在のゲーム数は液晶右下に表示
天井恩恵はAT当選です。
最大天井は800G+αとなっていて、
比較的浅い天井となっています。
天井ゲーム数はデータカウンターと
筐体でズレが発生するタイプです。
(引き戻しゾーン分)
必ず筐体のゲーム数を確認するようにしましょう。
通常時のステージ
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
昼 | 通常 |
夕方 | 高確のチャンス |
夜 | 超高確濃厚 |
前兆ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
荒野 | 低 |
獣王モード | 高 |
特殊パターン
ステージチェンジは
ダチョウ→ゴリラ→ライオンの順に移行。
矛盾すれば高確or超高確orAT本前兆確定!
モード別特徴
モード | 特徴 |
---|---|
通常A |
百の位が偶数の ゲーム数がチャンス! |
通常B |
百の位が奇数の ゲーム数がチャンス! |
チャンス |
早いゲーム数での解除が見込める 天井が600G+前兆に短縮 |
天国 |
即当りに期待できる 天井が100G+前兆に短縮 |
モード別最大天井
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | 800G+前兆 |
通常B | 800G+前兆 |
チャンス | 600G+前兆 |
天国 | 100G+前兆 |
通常時のモードは全4種類。
通常時のガセ前兆からモードを
見抜ける可能性もありそうです。
おそらく通常B以上滞在時に
即前兆⇒100G台後半に前兆発生
⇒300G後半で当たり。という挙動を確認しました。
チャンスモード滞在時にフェイク前兆が発生しやすい
ゲーム数が分かれば立ち回りに使えるかもしれません。
有利区間ランプ
*払い出し枚数の右下のドットが対応ランプです
肉ジャッジ
突入契機 | 通常時肉10個獲得 |
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恩恵 | CZ or AT確定 |
肉ジャッジ後の移行先
- CZ【獣ロワイヤル】
- CZ【パトカバチャンス】
- AT直当たり
肉獲得契機
- リプレイ3連で肉獲得確定!
*4連なら肉MAX確定 - 強レア役は肉獲得確定!
*前兆を経由して獲得 - 規定ゲーム数でも肉獲得抽選は行っており、
当選時はゲーム数前兆が終了後に前兆が発生
獣レベル・爪ランプの示唆
概要
- 獣レベルはAT当選時のサバチャンの種類に影響
- 最大レベル5まで存在
- ガセ演出終了時やCZ失敗時に格上げ抽選を行う
- ガセ前兆終了の次レバー・CZ失敗の次レバーにて
爪ランプが点灯しレベル示唆を行う
サバチャン選択の特徴
獣レベル | 内容 |
---|---|
1 | 全サバチャンの可能性あり |
2 | ゴリサバ・ライサバの可能性アップ |
3 | ゴリサバ以上・ライサバにも期待 |
4 | ライサバ以上 |
5 | ライサバ以上・ゾウサバの可能性アップ |
演出失敗時・ツメランプによる獣レベル示唆
爪点灯数 | 示唆内容 |
---|---|
1個 | 通常パターン |
2個 | 獣レベル2以上に期待 |
3個 | 獣レベル2以上確定 |
4個 | 獣レベル4以上確定 |
4個+紫 | 獣レベル5濃厚 |
初期レベル振り分け
レベル | 振り分け |
---|---|
1 | 80.47% |
2 | 12.50% |
3 | 6.25% |
4 | 0.39% |
5 | 0.39% |
獣レベルの格上げ抽選
昇格 | ガセ前兆 |
獣ロワイヤル (残り3匹敗北) |
獣ロワイヤル (残り2匹敗北) |
獣ロワイヤル (残り1匹敗北) orパトカバ失敗 |
---|---|---|---|---|
なし | 85.94% | 86.72% | 73.44% | 48.44% |
1UP | 12.50% | 12.50% | 25.00% | 50.00% |
2UP | 1.56% | 0.78% | 1.56% | 1.56% |
3UP | – | – | – | – |
4UP | – | – | – | – |
本前兆中格上げ抽選
昇格 | 弱チェリー |
チャンス目 強チェリー |
||
---|---|---|---|---|
なし | 99.61% | 73.05% | ||
1UP | 0.39% | 25.00% | ||
2UP | – | 1.56% | ||
3UP | – | 0.39% | ||
4UP | – | – |
AT確定画面・レア役による昇格抽選
昇格 | 弱チェリー |
チャンス目 強チェリー |
||
---|---|---|---|---|
1UP | 96.88% | 50.00% | ||
2UP | 3.13% | 50.00% | ||
3UP | – | – | ||
4UP | – | – |
獣レベルによってサバチャンの種類を選択します。
獣レベルの最大の特徴は
ハマるほどレベルが上がるということ。
ガセ前兆やCZ失敗で格上げ抽選を行うため、
浅いゲーム数だとレベルは低いことが多いです。
設定変更・リセット判別
- リセット後1回転目はガックンあり
- リセット後(有利区間移行時)は約20%で天国に期待できる模様
- 普段発生しないG数で前兆が発生すれば据え置き濃厚?
⇒*当日依存タイプの可能性もあるので確定ではない
サミーなのでガックンが効くと予想されます。
⇒ホールで確認したところ、ガックンしました。
リセット後とAT終了後(引き戻し終了後)は
おそらく同じ状態かと思われますが…
リセット時は約20%で
天国モードに期待できるようです。
リセット後の挙動について
実際にホールで複数台の挙動を確認してきました。
- ガックンは分かりやすい
- 即前兆の台あり
(獣王モードの煽りから獣王モードへ)
(ざわざわしてから18Gで荒野ステージへ) - 3Gで肉ゾーンへ突入した台あり
- メダル投入時はゴリラステージ
- 有利区間ランプは点灯
朝イチ3ゲームで肉ゾーンへ入った台もあったので
肉ゾーン高確(仮名)への移行抽選を行なっているかも?
ゾーン振り分け実戦値
10G区切りの天国ゾーン
※内部ゲーム数準拠(データカウンタのゲーム数ではない)
※朝一1回目の初当たりは除外
*引用元:期待値見える化さん
150Gまでの当選率
天国まで(100G+最大50Gの前兆)の
AT当選率は高い数値になっています。
150Gまでは初期の肉個数が少ないため、
ゲーム数解除で当てることがメインです。
その中でも約35%で天国内で解除しているのは
天国移行率が当初言われていた20%より高いか、
他のモードでも天国内での振り分けがあるかの
いずれかだと思われます。
全体的なゾーン振り分けについて
天国以外のゾーン振り分けはほぼ均等です。
このことから「通常Aに滞在しやすい」
というような特徴はないと言えますね。
チャンスモードに関しては
天井である600G付近の当選率が高くないため、
- 振り分けられる確率が薄い
- チャンスモードは早いG数で当たりやすい
のいずれかだと思われます。
天国内での当選率が高いため、
後者の可能性も考えられそうです。
ゾーン別のAT期待獲得枚数
*猛獣王モード中の消費枚数も考慮
*引用元:期待値見える化さん
天井の狙い目
獣レベル未確認
狙い目(等価) | 380G〜 |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 390G〜 |
狙い目(56枚現金) | 470G〜 |
*肉の個数によって狙い目を変化
⇒肉3個…ボーダー+10G
⇒肉2個…ボーダー+20G
⇒肉1個…ボーダー+30G
⇒肉0個…ボーダー+40G
獣レベル3以上確定時
- 350G〜大当たりまで打つ。
獣レベル4以上確定時
- 0G〜大当たりまで打つ。
設定1の初当たり確率が1/356で
天井は800Gのため天井依存度は高め。
ハマった時は獣レベルにも期待できるため、
有利区間のことは意識せずとも良さそうです。
獣レベルは3以上から狙い目を落とすことができ、
4以上が確定していれば大当たりまで打ちましょう。
獣レベルの示唆内容は▼コチラ。
天井期待値
天井期待値
ボーダー付近の天井期待値
※設定1、AT終了後即ヤメ
※筐体ゲーム数準拠(データカウンタのゲーム数ではない)
※肉の個数・獣レベルは開始ゲーム時点での平均値とする
引用元:期待値見える化さん
ゾーン狙い目
- 現段階ではなし
有利区間移行時は約20%で
天国モード移行に期待できるようです。
(正確な解析値ではありません)
モード示唆が判明したら、
即ヤメ・0Gから追うパターンなどを
有利区間移行時に決められるかもしれません。
具体的な狙い目が分かり次第、
今後追記させていただきます。
肉狙い目
タイプ | 狙い目 |
---|---|
慎重派 | 9個〜 |
積極派 | 8個〜 |
肉の個数は液晶で確認可能です。
9個あれば確実に狙えるレベルで
8個でも期待値は見込めそうです。
肉ゾーンに入った場合は
北斗転生の天破のようなループ性があるので
10G程度回してからヤメるのがベスト。
保持している肉が少なければ
早めにヤメるなどしても構いません。
ヤメ時
最大38Gの引き戻しゾーンを確認後、前兆確認ヤメ
引き戻しゾーン終了後
猛獣王モード終了後、有利区間ランプが消えない場合
⇒100G+前兆を確認してヤメ。
*100Gを消化する前にランプが消えた場合はその時点でヤメ。
AT後は引き戻しゾーンである
「猛獣王ZONE」に突入します。
38ゲームまで継続するので、
これを抜けた後、前兆を確認してやめましょう。
モード示唆演出が判明するまでは
天国を狙う必要はありません。
有利区間を引き継いだ場合
基本的に猛獣王モード終了後は
非有利区間へ移行するシステムです。
ただし、稀に終了後もランプが点灯したままの時があり、
この際は猛獣王モード終了後、数ゲームでATに当選する。
という実践情報が出ています。
元々、猛獣王は150Gまでの振り分けが強いので
天国までカバーするのが期待値が高そうです。
天井狙いのまとめ
だてめがね(@y_datemegane50)です!
蒼天の拳に続く、サミーの6号機第2弾。
今回はペナルティないのかな…???
この機種の重要なポイントは
- モード
- 肉の個数
- 獣レベル
です。
この3つを総合的に見て
狙い目を調整できればベストですね。
特に天国モードに関しては
今後モード示唆が判明すれば
フォローすることができるかもしれません。
だてめがねの新台実践動画
【猛獣王 王者の咆哮 超最速実践!!】これが本気のサミーか!?マジで○○すぎる【すろぱちTV#7】
新台初日にホールで最速実践してきました!
簡単なゲーム性の解説と
天井狙いのポイントなどにも触れています。
ぜひ参考にしてみてください。
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